☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

街角☆ゆかたファッションショー
深夜にどうも、天の声です☆
もうじきアストルティアがまたひとつ新しくなるのですね~。
今日は朝の用事を済ませればもう自由なので目いっぱい楽しんできます!

さて、今回は七夕イベント後編のお話。
またまたほっさんと七夕の里に行ってきました!

以下期間限定クエスト『七夕の空に想いを乗せて』のネタバレ注意!


七夕イベント後編の目玉はなんといっても『ゆかた』の交換ができることですね☆
カササギさんに七夕の里に連れて行ってもらい、近くにいるアカキリさんに話しかけると説明を聞くことができます。 簡単に説明すると

・『星々の加護』の錬金効果が付いた『晴天の装束』or『星天の衣』と交換できる
・『星々の加護』は『晴天の装束』にはツボ錬金で、『星天の衣』にはランプ錬金で付加できる
・男性が『星天の衣』を収めることも、女性が『晴天の装束』を収めることもできる 男女差はない
・『星々の加護』レシピは新しく登場したレシピ屋で購入できる 職人レベルは11から
・『星々の加護』の数により貰えるゆかたの種類が増える
 +1以上 … 笹の葉のゆかた
 +2以上 … さくらのゆかた
 +3以上 … スライムのゆかた
 +4以上 … もみじのゆかた
 +5&6以上 … 金魚のゆかた
 +7以上 … 花柄のゆかた
 例として『星々の加護+4』の『晴天の装束』or『星天の衣』を収めると
 笹の葉のゆかた・さくらのゆかた・スライムのゆかた・もみじのゆかたのうち
 いずれか1つを入手することができる

…このような感じになります^^
花柄の浴衣を入手するには☆3つの『晴天の装束』or『星天の衣』が必要です。
さらに錬金も1度は大成功を出さないといけないのでかなり大変ですね;

新しいレシピ屋さんでは他にも道具・武器・木工職人さんのレシピも販売されてますよ~。
※前編をクリアしなくてもゆかた交換は可能だそうです。


花柄のゆかたゲットv
/…どう…かな…///\

衣装は『星々の加護+7』のものを除き(チキンなので安全策=バザーで購入しました;)前日に兄妹で弾丸制作しておりましたw
とりあえず各1つずつ交換したのですが、お気に入りはコチラの花柄のゆかたですv
この写真でほっさんが着ているのがさくらのゆかたですね。
桜吹雪が舞っているような柄なんですよ~*^^*

その後ほっさんがカラーリングをしにメギストリスに行かれたので、後追いしつつ私も何か良いカラーがないかを探りに行きました。 その結果…


リンリン・カラーリング♪
▲ お互い髪色とおんなじですv

このようなカラーリングになりました!
メイン:キャラメル・おび:イエローというアルクさんのイメージカラーのゆかたの完成です☆
ほっさんはブラックにカラーリングされてますね~。 実はお面もカラーリング済みなんですよ♪


お面をねだるプクリ子の図
/…これ おみやげにほしいの…\

お面といえばお面屋さん、新しいお面は登場せずでしたね…。
飾ってあるお面、何個か気になるのがあったのでちょっぴり残念でした~。


1番最初のが1番良かった…w
/やねうらに いっぱいあったよ!\

里の一番奥、見晴らしの良い丘にて打ち上げ花火をバックに写真撮影開始☆
中々タイミングを合わせるのが難しく、しぐさする時間もありませんでした(;´∀`)
あと、良い感じに撮れたと思ったら目をつむってたりとかも…w


ツッコミどころの多い一枚
/~♪♪♪\

今回のはしゃいじゃった大賞ナンバー1作品はコチラです。
自ら焼きミカンになってたり、ほっさんの影が不思議なことになってたりと色々やらかしてますねw
手持ち花火を持ったらはしゃいでしまうのは私たちだけではないはず…!( *´艸`)
そういえばゆかたで露店ですし『ぼんおどり』のしぐさがあれば…とも思いましたね~。
代理で『エンジョイダンス』した結果がこれ↑なんですがw


お声をかけていただき、ありがとうございました!
/あ ありがとう…v\

その後新しいレシピ屋さん・トトニさんの近くでお喋りしていると「ブログ見てます!」との声が!
まさかイベント会場にてお声をかけていただけるとは思っておらずビックリでした!!
ひっそりと書いている日記ですが、こうお声をかけていただく事もあり本当に嬉しいですv
どうもありがとうございました~♪^^ これからもがんばりますね!


さり気なく浮くアルクさん↑
/たんざく いっぱいなの!\

その後橋上で談笑…の後以前から約束していたダイス野球拳をこっそり開催。
結果は…ほっさんのみぞ知る… ボロ負けでしたとも、ええw

こうしてこの日の夜は更けていったのでした☆
のんびりお話もできたし、カラーリングにも挑戦したりで楽しい1日でしたよ♪
次のイベントはどのようなお話になるんでしょうね~、個人的には海(ビーチ)に期待してます!



今年の七夕が晴れますように…☆ 
/みんなのおねがい かなうといいな…☆\




≪おまけ≫

ネオさん・ファッションショー!
「どうだ!キレイな青色なんだぞ~♪」

ネオさんも5種(花柄以外)ゆかた交換しました。
笹の葉のゆかたをメイン:グレーブルー・おび:ミッドナイトでカラーリング!
これもネオさんのイメージカラーに合わせてみました~v(*´ω`)


夢の競演!
▲ ちょっとした巡り合わせ

そしてもう一枚おまけ写真を。
普段は『アカウント』という天の川にて阻まれている兄妹ですが、この日奇跡が…!

…というのは冗談で、右のアルクさんはいわゆる“初代”のアルクさんなんですw
七夕装備を作るために協力を仰いだついでに、今は絶対撮れない2ショットもいただきました♪
来年は一緒にイベント行けますように…☆


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

先ずは…ご馳走さまでした!
おっと!?違う。ご一緒してくれて。ありがとうございました
そうそう、前記事のプレゼントじゅもんゴチです♪

う~む。ピサロ面。狙ってたのですが新しいお面…なかったですね~。
アルクさんは確か【鬼】の面狙われてたのですよね……?来年はあると良いですね~鬼の面(^^

打ち上げ花火。
これからの季節。必須アイテムっぽいので是非に入手しやすくして欲しいですね!

うん…橋の上での戦いに勝利してしまうとわ…
と云うより橋の上で……になられるとわ。。。
ぷww前半も後半も………でしたねw

うおっと(;゜〇゜)初代さんだったのですか!!
てっきりネオさん引っ越ししたのかと思いましたl∀・))



[2013/07/04 10:52] URL | ぬこ侍 #- [ 編集 ]


>ぬこ侍さん
ごちそうさ…!?Σ(・ω・ノ)ノ
おっと、こちらこそありがとうございました~v
プレゼントのじゅもん、お役に立てたのならなによりです♪

ですよね~…ってアルクさんが欲しがってたのスライムのお面ですってば!
なぜそこまで【鬼】のお面をおすのですか…(;´∀`)
そして後半になるにつれて伏字が多いですよ!!
なんと返せば良いのやら…w

そうなんですよ~♪
前にも兄妹一緒に写ってる写真を載せたのですが、あれも初代さんです☆
引っ越しは…天の声事情によりだいぶ先になりそうですね~;
[2013/07/04 19:37] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/225-17bd2efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

