☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

【ほっさんと】旅クエ挑戦☆【縛りもあるよ!】
こんばんは、天の声です☆
最近は暑さが日に日に増して、暑いのが苦手な私としては大変な時期になってきました…;
皆さんも水分+塩分の補給をしっかりし、短い時間でも外に出るときは暑さ対策をしましょうね~。

さて、今回は少し前のお話。
ほっさんと2人で旅芸人クエストのボスに挑んできました!

以下旅芸人クエスト『笑いの極み』のネタバレ注意!


この時の記事にコメントいただき(それ以前からお誘いいただいてたのですが)ほっさんと共に旅芸人クエスト第5話のボス・ルルルリーチとお供のグレムリン3兄弟に縛りを含んで挑戦してみました!


よく見ると瞳の色まで!
/!?\ 「!!」

出会ってみてビックリ! なんとアルクさんがもう一人おられるではないですか…!




…はい、そうです。 右の方はアルクさんそっくりな髪型・髪色・目色・衣装のほっさんでしたw
衣装はそろえますよ~とおっしゃってたのですが、まさか顔までそっくりにしてくるとは…!


後ろ側だと…(アルクさんは左です☆)
▲ さて、どっちがどっちでSHOW☆

後姿だともう見分けがつきませんね~v( *´艸`)
違う点は肌色(ほっさんが少し濃い肌色)と目の形のみですから!
この写真ではまだ装備してないですが、武器(キラーピアス)と盾も同じでしたよ~。


師匠のキョトン顔…可愛いv
「ほええ なんだかそっくりだねえ」 「ふっふっふ」 /…///\

お師匠も2度見するほどのシンクロ率でした♪
…さり気なく衣装チェンジしてみたんですが、やはりここではそろえたほうが良かったですねw

ちなみに今回の縛りは『武器・盾なし』縛り!(せっかくそろえてくださったのにアレですが;)
『ビッグシールド』にも『MPまれに回復(短剣スキル)』にも頼れないこの戦い…。
さて、どうなったのでしょうか!?


ネオさん参戦!
▲ 夢の超コラボ!

戦闘中の写真は載せれないので、ネオさんとの3ショットをはさんでみました☆

開始直後は前回の例にならい、グレムリン3兄弟から優先して攻撃していったのですが…
やはり素手での攻撃は心もとない!!w(アルクさん格闘スキル0ですし;)
それと普段は短剣スキルによるMP回復があるので戦闘中に小ビンや聖水を使うこともあまりないのですが、やはりその恩恵は大きいものでしたね…。
あっという間にMPがなくなって回復→特技→回復…の繰り返しでした(^_^;)聖水6~7個は使ったような…
後半はキラージャグリングも使いましたが、ほっさん的には使う予定ではなかったそうな。
(本当に素手のみで戦い抜こうとしてたそうです…さすが!)
それでもかなりギリギリの、スリルいっぱいの戦いでした☆ (クリアタイムは20分超)
うん、地に伏せったのはアルクさんだけでした…or2(しかも2回)

その後、ウルベア銀貨の依頼書を2人+サポなネオさんとご一緒させてもらいました。(上の写真)
途中までは2人だったのですが、対象の魔物が2人では少々厳しかったもので…;


この戦いを終えて思ったのですが、1人で武器or盾なしで挑むのはまだまだ早そうですね~…。
特に武器なしだとMP不足するのが目に見えてますし…これは今後の課題ですな!
たまにはこうした縛りを含んでのボス戦も楽しいですね♪

ほっさん、ご一緒いただきありがとうございました!
そしてやっと記事できましたよ…!(;´∀`)


≪おまけ≫

同じ2人がかりでも…
▲ 実は討伐時、地に伏せっていたアルクさん

この日からしばらくたった後、アルクさんとネオさん(サポート)でも挑戦してみたのですが、クリアタイムは14分6秒でした。
…1人で挑戦したときとあまり変わらない(前記事参照・15分21秒)のは何故…?


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

こちらこそ~ありがとう御座いました☆

うっ!(;゜〇゜)改めて見ると…
と云うよりクエ後アルバム整理してても思ったのですが…
うん…似非臭が半端ないですねワタシww
くっ…完璧になりきってたつもりだったのに……(o´_`o)

縛り旅クエ楽しかったです♪まさかの盾無しステゴロで行くと言われるとわww
(私も格闘スキル0なのです…ww)
グレムリン生き返る×2わでw想像してたより大変でした
……ジャグリング使ったのは凄く後悔………(o´Д`)=з

でも。もっとギリギリな戦いが味わいたい…
更なる縛りで又挑戦してみたいものです☆
宜しければ鬼畜仕様…考えてみてください♪
(幾ら考えても剥き身縛りしか思いつかないので(○>艸<)おっと…。。)

[2013/07/10 00:48] URL | ぬこ侍 #- [ 編集 ]


「キャーー!!アルクさんが二匹ィィィ」って
歓喜の悲鳴をあげたのに・・・見事に騙されましたorz
まさか1匹プクリポの皮をかぶった小悪魔だったとはw
でもこんな縛りを考えて旅クエに挑むアルクさんご本人も・・・
もしや意外と鬼かm・・・ゲフンゲフ
いえ自らこうして腕を磨かれているアルクさん、ステキ☆ですw
[2013/07/10 21:20] URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ [ 編集 ]


>ぬこ侍さん
いやいや~、そっくり☆くりそつですよ!(…古いですかねw)
しかし、数々の死線を乗り越えたほっ…ぬこ侍さんのオーラは隠しきれなかったですねv( *´艸`)
うん、きっと違いを感じるのはそのために違いないです!

縛りクエ、喜んでいただけて嬉しいです♪
本当は武器か盾かどちらか…と、考えていたのですが思い切ってみましたw
グレムリン3兄弟の生き返り率高かったですもんね~
…今までで一番生き返らせてましたよ(;´∀`)

これより更なる縛りをご所望とは…さすがですな!
とはいえ私も真っ先に思いついたのは剥ぎ…ゲフンッ!!w
ではでは、ぬこ侍さんも唸らせるような鬼畜仕様、考えてみますね~☆

>モグモグ117さん
騙されちゃいましたか! 私も初対面時はビックリしましたよ~w
ほっ…小悪魔さんのイタズラ?にはいつも驚かされますねv(*ノωノ)

ふふふ…やはり一芸人としても一冒険者としても、上を見つめてみたい時があるのですよ♪
新たな縛りを達成するためにも、レベル上げや冒険頑張りますよ!
…上というより斜めを見上げてる気もしますがw
[2013/07/11 22:17] URL | アルク #- [ 編集 ]


びっくり!そっくり!(*^_^*)

色が少し違うだけだねー・・いやはや見てて楽しいです。どっち?は手の色みたのですが
わからんですw後ろがアルクさんに1票、何となくですが。

素手で挑んで倒すとは・・武闘派なお二人?だけあります、スバラシー
見剥ぎ縛りも是非(^^♪

ネオさんとも行かれたのですね~
これからのリプレイもますます楽しみです。

あ、ご報告がおくれましたが、フリーだったのでリンクをはらせていただきました。
事前に許可をとってなかったので申し訳なかったです<m(__)m>
[2013/07/12 06:46] URL | エド #- [ 編集 ]


>エドさん
この先肌の色も変えられるようになったら、ますますそっくりになってしまいますねw
瞳の色も変えられるようになりましたし、近々くるのでは…と思っているのですがv( *´艸`)
…っと、残念!後ろ(右側)はほっさんでした^^
この写真ではわかりづらいですが、手の角度もポイントですよ☆

あれっ、アルクさんも武闘派な認識が広がっているのでしょうか!?
…でもこの縛り考えたの私ですし、ガッツリ武闘派ですよねw
更に上級の縛り&ネオさんでのリプレイも考えてますよ~♪
そのためにはやはり特訓あるのみですね!

どうぞどうぞ!ご自由にはっていただいて大丈夫ですよv
そして私もエドさんのブログとリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
なかなか聞けないチキンですいません…(;´∀`)
[2013/07/15 22:12] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/222-eaef829f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

