☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

笹に願いを 星には愛を
こんにちは、天の声です☆
今週はほぼ天の声事情で埋め尽くされていて、ほとんどアストルティアに行けない状態でした…or2
その間にもお庭の手入れをしてくださった皆さん、本当にありがとうございます!
今日からはまた少しゆっくりできそうで、ほっと一安心です。

では記事の内容にまいりましょうか☆ (書きたい事もいっぱいあるんですよ~v)
先日、七夕イベントをクリアしてきました♪

以下期間限定クエスト『七夕の空に想いを乗せて』のネタバレ注意!


実は以前からほっさんに「七夕クエ一緒にどうですか~?」とお手紙をいただいてたんです。
その翌日は2時間ほどでしたがアストルティアに行けそうだったので、急いでお返事を投函!


毎度お世話になってますv
/お おじゃましますv\

そして約束の日、約束の時間に。
更新という名の天の川に阻まれ遅刻しかけてしまったのですが…;つД`)
ほっさんのおうちにお邪魔するのも久しぶりです♪

そうそう、七夕の里へ案内してくださる縁結びの神の使い・カササギさんは風の町アズラン・オルフェアの町・ジュレットの町・グレン城下町・岳都ガタラにおられます。
オルフェアの町ではサーカス近くの噴水の傍に立ってらっしゃいますよ~。


笹柄の浴衣が良く似合っておられます☆
▲この方がカササギさんです

カササギさんに話しかけると七夕の恋物語と、七夕の里という場所で縁結びの神さまに願いを伝えるお祭りをしていることを教えてくれます。
七夕の里に行くと伝えると『七夕の短冊』を1枚貰うことができますよ。
(七夕の里の笹を調べると、願いを書いた短冊を飾ったり他の方の願い事を見ることができます☆)

そして七夕の里に到着…したのですがカササギさんの不安が的中し、雨が降り始めてしまいました。
先程の恋物語でも語られていたのですが、雨が降ってしまうとヒコボシさんとオリヒメさんが会うことができず、縁結びの神からの祝福を授かることができないのだそうです…。
今年の七夕祭りを成功させるため、カササギさんはいにしえより伝わる『晴れ呼びの儀』を行い雨を止ませようと考え付きました。
その『晴れ呼びの儀』のお手伝いをするのが、今回の依頼です。

依頼を受けるとカササギさんから『きつねのお面』を貰うことができます。
これを装備して魔物を倒すと、時々倒した魔物の魔力を『晴れ呼びの儀』に使う特別な衣装に必要な『晴れ呼びの笹』に変化させることができるのだとか!
まずはその『晴れ呼びの笹』をひとつ手に入れるのが目的。

私の都合で時間があまりとれなかったので、笹はグレンにて大人買いさせていただきました(;´∀`)
貯金貯めておいて本当に良かった…!
再びカササギさんに話しかけると『晴れ呼びの儀』について詳しく聞くことができます。
簡単に説明させていただくと

・男役…晴天の装束(防具職人)+七夕の剣(武器職人)×晴天率50%以上(ツボ錬金)
・女役…星天の衣(さいほう職人)+七夕のおうぎ(木工職人)×星天率50%以上(ランプ錬金) 
・上のセットを揃えた男役・女役のペアでパーティを組む
・性別と同じ服を着ていなくても良い またペアも男女別々でなくても良い 種族も問わない
・自分で作るのであればレシピ屋近くのプラリネさんから説明が聞ける(各職人レベル11以上)
・1人で行う際は衣装がそれぞれ1セットずつ必要
・儀式に使うと上記の装備は消滅する

…このようになります☆


道具屋さん前で待ち合わせ♪
/…お おまたせなの…///\

武器はどちらもレベル1から装備できるので、入手できればすぐに儀式が行えます。
カササギさんの近くに神父さんもおられるので、1人で行う方も町に戻る必要はありませんよ♪


カチコミズ!
「いくぜっ!」 /お~!\

星天の衣と星天率は兄妹で、七夕のおうぎはほっさんに譲っていただきました!
お誘いいただいたこともそうなのですが、いつもお世話になりっぱなしで恐縮です…!!

衣装もそろったところでカササギさんに話しかけるとイベントが始まり、依頼完了です。
ヒコボシさんとオリヒメさんも無事会えたことですし、めでたしめでたしv
完了後カササギさんに話しかけると男性は『牛飼いの装束』『牛飼いのえぼし』『牛飼いの沓』を。
女性は『天女の羽衣』『天女の髪飾り』『天女の沓』を貰うことができます。
儀式での役ではなく元々の性別によって決まります


た~まや~!
/か~ぎや~☆\

その後、丘近くにて記念撮影をば。
打ち上げ花火が再び活躍する季節になりましたね!
タンスの奥にしまってある方はぜひこの機会に打ち上げてみてください♪


めでたいと見せかけて…
▲ さり気なく着火されているのですが

打ち上げ花火は売っていませんが、イベント後は5色の手持ち花火が販売されてますよ。
お手頃価格なのでまとめ買いして一気に使うのがおススメです!
七夕限定便箋と道具屋さんで販売している『お祭りのぞうり』もお買い忘れないように…*^^*

その後、残った時間はほっさんとゆっくりお喋りしていましたv
ちょっとした寄り道?もさせていただいたり…( *´艸`)
初めて会った方とも会話のはずむ、素敵なイベントでした!


お面で口づけv
/おめんも いろいろつけてみたいの☆\

明後日の正午からは後編が始まりますよ♪
同時に写真コンテストも開催されるので、また七夕の里に出向いてみてはいかがでしょうか。
もしかすると浴衣レンタルも開始されるかもしれませんし…☆
色とりどりの浴衣を着れるのを今から楽しみにしています♪



天の川を眺める
/らいねんも はれたらいいな…\



























片隅で起きた奇跡



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

改めてまして。ご一緒してくれてアリガトウでした♪
とても楽しい時間でした(^^

おおお~!打ち上げ花火の写真撮れたのですね~
私も撮るには撮ったのですが首から下が………。むむむっ

あの場所って…やはり七夕終わったら行けなくなるのですかね~
出来る事なら好きな時いつでも行きたいっ!…とも思いますが。
まっ!でも。この名残惜しい感じも悪くはないのですけど♪

また後半お時間合う時に宜しくお願いします☆

(おぉっ…?○オさん人間になれたのかな…??)
[2013/06/29 20:54] URL | プク松 #- [ 編集 ]


>プク松さん
こちらこそ、お誘いありがとうございましたv
もちっとマッタリできればもっと良かったのですが、でもとても楽しかったですよ♪^^
打ち上げ花火もごちそうさまでした!

おそらく行けなくなるのでしょうね~
せめてもう少しの間行ける期間延びればいいのに…!
…でも、確かにその名残惜しい感じも大切だと思いますv
後編も是非にご一緒させてくださいな~♪( *´艸`)



………ふふふv
[2013/06/30 20:38] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/221-1730cec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

