☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

【ボケずに】芸を忘れた男【倒す】
今日も冷えますね~、天の声です☆
アップデートも楽しみですが、体調を整えることも大事ですね。

以下旅芸人クエスト「芸を忘れた男」のネタバレがあります!


 
asupuku
/………\

先日、アルクさんはプーラの洞穴前にたたずんでいました。
思えばこの日は嬉しいハプニングが連続して起こったのです。


asupuku
/やったあ!\

暖をとりに家に戻るとスライムチャイムが光っていたり…。
(実は前にも一度光っていたんですが、嬉しさのあまり写真撮るの忘れてました…)
アストルティアに遊びに行った瞬間ダブルすれ違いを達成したり…。
(驚きのあまりに固まってしまい、相手の方が一礼して去っていくのをただ見送るだけになってしまいました…)

そう、今思えばひと足早いクリスマスの奇跡に天の声は浮かれていたのでしょう。
ついついレベル上げを怠って、また一人でボス戦という暴挙に出てしまったのです。





…結果ですか?


見事な惨敗でした\(^o^)/


開始1分ほどで完璧なKO負け。
キラージャグリングでこんらんしてしまい、手も足も出ない状況でしたとさ。
とっぴんぱらりのぷう。


asupuku
「ん~? なんだか遅いねえ 大丈夫かなあ?」





…で、終われるわけがありません。
せっかくなので“ボケを決めずに倒すとどうなるか”を試してみました。




~しばらくお待ちください~




…よし!ボケを決めずに戦いに勝利!
すると、ボケを決めた時とは違うムービーが流れ始めました。

地に伏せる悪魔道化師ゲイザー。…しかしその口調にはまだ余裕が。
と、ゲイザーの身体が淡い緑色の光に包まれ、キズがみるみるうちにふさがってしまいます。
旅芸人を抹殺するために何度ケガを負っても復活する身体をルルルリーチから与えられたのだとか。
お前の芸がいつわりでないのなら、芸で人を救えるというのなら、ポルファンに言われたようにボケを決めてみせろ。
―芸で人を救えないということがわかるまで、何百回でも何千回でもお前をたたきつぶしてやる!―
…そう言い残し、ゲイザーはその場から立ち去っていきます。

なんでお師匠がボケてくれって言ったこと知ってn …ゲフンゲフン。
経験値とゴールドは手に入りますが、目的は達成されていないのでクエストクリアにはなりません。
旅芸人クエスト大好きなのでしょっちゅうリプレイしては受注後にお師匠に話しかけたり再戦のセリフ見てたんですが、ボケなしクリアは今回初でした!
あと見てないのはクエストを断った時のセリフかな…。でもお師匠が可愛すぎて断れないんですが。


最後になりましたが…
前回及び今回チャイムにコメントを残してくれたご近所の方、すれ違った旅人さん。
本当にありがとうございました!!またいつかアストルティアで会えると良いですね♪



asupuku
/…もうムチャするのイヤだよう…\


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/22-26e35359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

