☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

プクレットの村外伝クエスト第4話「わくわくエキシビション♪」
こんばんは、天の声です☆
いよいよ演芸グランプリも佳境を迎えましたね!

プクレットの村配信クエスト第4話ネタバレ注意!


さてはて、決勝戦前のエキシビションが行われる演芸グランプリ。
受注場所はもちろんプクレットの村のプックレイ村長からですよ♪
村長に話しかけるとエキシビション用の“特別な踊り”を覚えてくるように言われます。


小屋の中にはププロイさんが♪
/この人だよっ♪\

その踊りについて知っているのは、審査員になるためのテストでもお世話になったププロイさん。
彼女に踊りのことについて教えてもらいに行きましょう!
ププロイさんがいるのはプクレット地方南の小屋の中ですよ~。

彼女に話しかけると、その特別な踊りはペシュヤ地下空洞にいるグリゴンダンスを10匹倒すと自然に体がリズムを刻みだすのだとか…?
なんだか不思議な感じですが、ともかくペシュヤ地下空洞に向かいましょう。


いざや、ペシュヤ地下空洞☆
/ここ…かな?\

ペシュヤ地下空洞はポーポラ地方の南東にあります。
前回スターキメラを倒しに行った細道の、そのまた先にあります。
体感ですが、ルーラストーンがあればピィピのお宿からのほうが早いですかね~。
(ププロイさんに会って直ぐならあまり変わらない気もしますが…)


VSグリゴンダンス!
/…わっ!?\

コチラが今回のターゲット・グリゴンダンス。
ペシュヤ地下空洞全域に生息しています。(入って直ぐの地点にもいます。)
呪いのダンスが少し厄介ですが、討伐数もそれほど多くないので楽に達成できると思いますよ☆


~♪~♪~♪
/…♪(ふりふりっ♪)\

10匹倒した時点でイベント発生! しぐさ『エンジョイダンス』を覚えます♪
後は村長宅に向かい、エキシビションを大いに盛り上げるだけ!
プクレットの村の(ほぼ)全員で踊るエンジョイダンスは見ものですよっv
その後、報酬を受け取りクエストクリア。 初回報酬は経験値の古文書・大です。

そして次回予告。 さあ、次はいよいよ決勝戦です!
村長も言っていましたが決勝戦のネタは恒例の『ぱふぱふ』ネタなのだとか!?
両者、どのようなぱふぱふを見せてくれるのか…そして“彼”は登場するのかw
演芸グランプリもいよいよ大詰めです!!

第5話の詳しい情報はコチラから☆



てぇいっ!
/…えいっv\


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
やっぱり
エンジョイダンス、プクはいいですね~
踊りが様になってます!(^^)!
是非今度、踊ってるところを拝見したいですー
プク全員のエンジョイダンスも堪能させてもらいましたw


配信クエは今日で最終話でしたが、七夕のイベントがあるらしいので、
これまた楽しみですね(*^_^*)
[2013/06/20 18:38] URL | エド #- [ 編集 ]


>エドさん
エンジョイダンス、なかなかにキレのある踊りですよねw
エドさんが踊ってる写真を拝見したのですが良い踊りっぷりですよ!
良ければ今度見せ合いっこしましょ~♪( *´艸`)

ついに終わってしまいましたねえ…
ちょっぴり切ない気もしましたが、ほっこりした気持ちになれたので良かったですv
七夕イベントも楽しみですね! どんなイベントなのでしょうか…☆
[2013/06/20 23:47] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/215-d947cf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

