☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プクレットの村外伝クエスト第2話「一心不乱! 1次予選!」
こんばんは、天の声です☆
さあ、遂に笑いの祭典が始まりましたね~♪

プクレットの村配信クエスト第2話ネタバレ注意!


再びお世話になります^^
/いよいよ演芸グランプリがはじまるの!\

クエストの受注は前回と同じく、プクレットの村のプックレイ村長から。
演芸グランプリの1次予選に必要な『ネバネバエキス』が、魔物に盗まれてしまったのだとか。
その魔物…りゅうき兵を倒し、『ネバネバエキス』を取り返すのが今回の依頼内容です。


今回のターゲット!
/…見つけたよっ!\

村長の言葉によると、りゅうき兵はプクレット地方にある3つの橋のうち真ん中の橋を渡った先に生息しているとのこと。
何度か倒すと『ネバネバエキス』を手に入れることができますよ☆
その後再びプックレイ村長の元を訪ねると、審査員の資格である『芸人殺しのヒゲ』を渡され、装備してからまた話しかけるように言われます。

第1回演芸グランプリにて辛口コメントを繰り出し、芸人たちに恐れられ、『芸人殺し』とまで言われた審査員長をモデルにしたヒゲだそうですが…アルクさ~ん、付けれましたか~?


…おや?
/………(…もじもじ…)\

おや、久しぶりにはずかしがっているようですねv
しかし、まだまだ甘いですよ~ ふふふ…


あらまあv( *´艸`)
/!? …うう~…///\

ちょっと位置を動かすとはい、この通り☆
これまたふっさふっさなおヒゲですね~*^^*
なんとなく有名な某配管工兄弟を思い出したのは私だけでしょうか…w


ではでは、早速第10回演芸グランプリの出場者たちをご紹介いたしましょう!


村長のお孫さんですかね?
▲ 踊りのセンスはプックレイ村長ゆずり♪ ヘレットさん!

プクリポの皆さんは1度は彼の踊りを見たことがあるはず。
プックレイ村長のバックダンサーも務めているヘレットさんです♪
彼は村長のおうちにいらっしゃいますよ~。


元気いっぱい~♪
▲ いつだってテンションアゲアゲでGO! フップさん!

噴水前のベンチに座っているのはテンション高めなフップさん。 今大会唯一の青年?枠ですね~。
磨きぬいた芸の腕をバッチリ披露していただきたいものです!


1+1=無限大の可能性!
▲ 兄弟2人・そろって目指すはチャンピオンの座☆ ハパントさん&ヘントさん!

そして天の声がひそかに応援しているのはこの兄弟!
幼いながらも光るものを持っていると思うのですよ~(*´ω`)
ステージ近くで兄弟仲良くおしゃべりしているので、その会話にそっと耳を傾けてみてください☆


ふむふむ…
▲ 亀の甲より年の劫 最年長チャンピオンなるか? ホッププさん!

最後にご紹介するのは、しびれくらげ先生についてとっても詳しいホッププさん!
いくつになっても芸の道を真っ直ぐ進み続けるその姿…見習わなくてはなりませんね!!


ご紹介も終わりましたし、そろそろ演芸グランプリ開催と参りましょうかv

『芸人殺しのヒゲ』を付けてプックレイ村長に話しかけるといよいよ演芸グランプリが開催! 
村の入り口付近のステージにてお題に沿った芸をそれぞれが披露することに。
それぞれの芸を見た後、アルクさんも審査することになったのですが…やはり心苦しいですね~;
ともあれここは厳しい視線でいかせてもらいました! 
今後ますます芸を磨いていただき、次回演芸グランプリでリベンジを果たしてもらいたいですね。
ちなみに誰を選んでも結果は同じのようです。 ちょっぴり残念?
2次予選に進む挑戦者が決まった所で、今回は一区切り。
初回報酬は『経験値の古文書・大』となります。

そして次回予告~♪^^
無事1次予選を通過した皆さんと村長の姿…に引き続いて出てくる双子?のプクリポさん。
彼女たちのセリフがちょこっと気にかかったり…1話の次回予告でも出てきてましたよね?

第3話の詳しい情報はコチラからどうぞ☆



第3話も待ち遠しいですね♪
/次はどんな芸がみれるのかな…♪\


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/212-265f5e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。