☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

2on2野球拳参加してきました☆
こんばんは、天の声です☆
6月7日に開催されたミサークさん主催の『2on2野球拳』に参加してきました!


開戦前の一幕
▲ 開催前・お庭にてのんびりと… (写真右のウェディさんが主催のミサークさん)

野球拳といえばじゃんけんで行うイメージがあると思いますが、こちらの野球拳は『ダイス』を振って出た目で勝負する、というものなのです。
簡単にダイス野球拳のルールを説明させていただくと

・頭・体上・体下・腕・足の計5つの装備をしてスタート※上下セット装備の場合盾や顔アクセを付ける
・ダイスを振り大きい数字を出した人が1つ装備を外す(外す箇所は外す側の任意で決める)
・勝利目(小さい数字)が1~9の場合特別に2つ装備を外す
・相手の装備を全て外せたら勝利!

…このようになります♪


今回の2on2野球拳ではこれを2人1組で行いました!
勝負目はペアのうち大きい方の数字となり、相手のペアの装備を全部外したペアの勝利です。


2on2の組み合わせ☆
▲ ダイスとダイスの真剣勝負…いざ!

ペア決めもダイスで行い、プラチナ装備がナイスなプクリポさんとペアを組むことに。
対するは主催者さん&紅一点のウェディ子さんペア。
相手が誰であろうと…例え女性でも真剣勝負となれば別の話…。
いざ、ダイス野球拳開幕です!


そして始まったダイス野球拳なんですが、終始ハラハラドキドキでした!
ペアの相手が良い数字(低い数字)を出した後で自分が高い数字を出してしまって「ウワーッ!」っと何度なったことか…(^_^;)
そうそう、2on2では負けた際に装備を外すのは勝負目を出した人物でなくてもいいので、装備が多い方がかばったりすることもできるんですよ~。
むしろ「脱がせてくれ!」って言った覚えがあるようなないような 脱ぐときは潔くサッと脱ぎましょう!w


互角の勝負…!
▲ 上の写真とお比べください

勝負も終盤に差し掛かり、全員残り装備2つずつというまさに大接戦…!
ええ、同点ですよ? まだこちらのペア負けてませんからね!?
…なんだかパッと見すごい差がついてるように見えるとその場でも話題でしたが( *´艸`)

その後も押しつ押されつのダイス勝負が続き、気づけばお互いに最後の装備を残すのみに。
さあ、ダイスの出目の行方や如何に…?















勝敗を決したのは…
▲ 「やったぞー!」

結果はネオさんペアの勝利でした!(ノ´∀`)ノ
先に相手の出目を見ていたので厳しいと思ってたのですが、僅かに下の数字を出すことに成功!
初めてのダイス野球拳はかなりの接戦となりました☆


(見た目涼しげですが)熱い戦いでした!
▲ 前からみた踊り♪

ペアで勝利の舞い舞い中♪
このプクさん、以前から他の方のイベントなどでもお世話になったことがあるのですが、賑やかで面白い方なんですよ~( *´艸`)
メンバーで未経験者はネオさんだけでしたが、皆さん親切にルールや裏話を教えてくださったので、すっかりダイス野球拳のとりこになりましたv*^^*


個人戦もさせていただきました♪
▲ 以前の勝負着で個人戦に挑戦!

その後、残りの時間で個人戦も行われることに。
…先程はああ言いましたがやはり女性を脱がせるのは心苦s






~少々おまちください~






………;
▲ ほぼストレートで決着///

あっという間に脱がされるネオさんの図。

1つ(盾)外せたのみであれよあれよという間にパンツ姿に…w
しかも相手のウェディさん1桁(2枚脱がし)を連続で出すというダイス神に愛されたお方でした!


観戦中☆
▲ そのまま(パン1)で観戦中☆

もう一組(主催者さん・ペアを組んだプクリポさん)の方々も個人で野球拳を行い、勝った2人での決勝戦も観戦。
個人戦の優勝者は主催者のミサークさんでした! さすが、お見事です!!

最後に3位決定戦としてペアだったプクリポさんとも勝負させていただいたのですが…ネオさんまたすぐパン1になってしまいました;
…ぱんつ神(※)はマスター装備のほうが好みだったのでしょうか…or2
下装備を脱ぐと勝てる、というジンクス どうでもいいと思われますがネオさんは下から脱ぐh


今回は上に書いたルールでの進行でしたが、他にも色々派生形のルールがあるとのお話でした。
裸(装備なし)スタートで勝つごとに装備を着ていくという逆バージョンの野球拳もあるそうですよ♪



皆さんとても親切に教えてくださいましたv

主催のミサークさん・参加者の皆さん。
楽しい時間をどうもありがとうございました!
次回もまたネオさんがお邪魔させていただきますね~♪


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

うおおおおっ(°◇°;)
なんか全然違うドラクエの世界がここにっ!?
わ~っ!野球拳♪(ノ´▽`)ノ…………………むふふ♪
おわっと!…危ない危ない。とんでも発言する所でした(//∇//)
ふぅ~。。
ここは無難に写真で一言にさせていただきます。。d(>ω<*)
上から三枚目。てっきりネオさんペア敗北かと思いきや
なんと!勝たれたのですね~!
(むむっ…なんだ…この面白味のないコメは……。まんまだぁ。)
うん。野球拳はロマンですねっ♪
[2013/06/10 23:17] URL | 猫侍 #- [ 編集 ]


>猫侍さん
おっと!猫侍さんが荒ぶっておられる…!!Σ(・ω・ノ)ノ
どうか静まりたまえ~静まりたまえ~!
…って、あら 自己修正されたのですね~ちょっと残念…なんてw

勝たせていただきましたよ!ペア戦は!!w 
個人戦は見事に惨敗でした~; 
これはきっとペアだったプクリポさんの運が凄かったということなのでしょうv( *´艸`)
(実際ネオさんのがよく高い数字出してましたし;)
今度よろしければネオさんとしませんか~?<ダイス野球拳
あくまでネオさんと、ですからねw
[2013/06/12 23:06] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/211-c7ca4f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

