☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

プクレットの村外伝クエスト第1話「審査員募集中」
こんにちは、天の声です☆
今日は久しぶりに配信クエストのお話です。

プクレットの村配信クエスト第1話ネタバレ注意!


ついにプクレットの村の配信クエストきましたね!
冥王討伐後一度里帰りしたのですが、何やら新しいお話が始まるということで再びドルボードをかっ飛ばして里帰りしてきました☆


久々の里帰り☆
/村長さん おひさしぶりです!\

クエストはプクレット村・プックレイ村長から受注することができます。
プクレット村の一大イベント・演芸グランプリがもうじき開催されるのですが、その審査員になってみないか?というのが今回の依頼内容。
演芸グランプリは“アルク”さんともとてもなじみ深いイベント。
快くお引き受けしたのですが、審査員になるためにはテストを受けなくてはならないそうなのです。

そのテスト内容は、メギストリスのレンタル衣装屋で『ふ化ふ化な衣装』を借りて装備したままプクレットの村のヒペーナさん・プクレット地方南西の小屋にいるププロイさん・ピィピのお宿にいるパパルッパさんの3名に話しかけること。
『ふ化ふ化な衣装』…初めて聞く名前だったのでどんな見た目なのかな~と思ったのですが…



ファッションチェック中…
/………\




~少々お待ちください~




シャツが可愛らしいv
/…どう…かな…///\

私は好きです、この見た目w
なんていうかインパクト抜群の衣装ですね!( *´艸`)
さすが演芸グランプリの審査員を見極めるためのテスト…といった所でしょうかv
この『ふ化ふ化な衣装』は2500Gで1日レンタルすることができます。(人気の衣装だそうで1日しか貸出できないそうです)

さて、レンタルして装備もできたことなので皆さんにご挨拶しに行きましょうか!


プクレットの村のヒペーナさん
/おひさしぶりなの~v\

まずはプクレットの村にいらっしゃるヒペーナさんから。
この方は村の武器屋の近くに立っておられますよ~^^

そうそう、話しかける順番は決まっていないのでお好きな時にお好きな方を訪ねて大丈夫です!
次は村から近い場所にいらっしゃるププロイさんをお尋ねしましょう♪


プクレット地方の小屋
/あ ここにいた人も“しんさいん”なんだ!\

村から出て南に進んだところ、ププイアの穴近くの小屋にププロイさんはおられます。
この方のこと、気になっていた方は多いのではないでしょうか…?


小屋の中にはププロイさんが♪
/いつも楽しそうなの♪\

なぜなら彼女、いつも楽しく踊っていらっしゃるのですよ~。
以前気になって小屋に入った時にこの踊りを見ていたので彼女のことはハッキリ覚えてました!
写真ではなかなか上手く伝えられないのでこの機会に是非彼女の踊りを生でご覧ください♪


ピィピのお宿のパパルッパさんv
/こんにちは~v\

最後に尋ねたのはピィピのお宿のパパルッパさん。 彼女は道具屋の近くにいらっしゃいます。
彼女も前からお笑いについて語っていたのを聞いてたのですぐに見つけることができました。

3人に話しかけた後、プックレイ村長に話しかけるとクエスト終了!
初回はウルベア金貨を2枚報酬としていただくことができます。

次回予告は久しぶりに聞くあの楽しげな音楽にのせての紹介でした♪
プクリポの皆さんにはなじみ深い面々が演芸グランプリに挑むようですが…果たして1次予選を通過するのはだれなのでしょうか?

今回の配信クエストは“アルク”さんの故郷のお話ですし、芸やお笑いなどの単語がいっぱい出てくるのでとてもほっこりしながら進められましたv(´▽`*)
これからどのようなお話になっていくのか、次の演芸チャンピオンに輝くのはいったい?
そして個人的に期待している“彼”の再登場はあるのでしょうか…♪
これからのプクレットの村のお話がとっても楽しみです!

第2話の詳しい情報はコチラからどうぞ☆



演芸グランプリ、楽しみです♪
/…どんなグランプリになるのかなっv\



≪おまけ≫

頭上のニワトリさんの存在感…w
/~♪♪♪\

ドルボード操縦中にパシャリ☆
…やっぱり頭上のニワトリさんに目が行きますねw


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
やはりこれはプク専用…
に、にあう…アルクさん
これが人間だと下のタイツが微妙にくいこんでて(ーー;)
プク以外はこっそり表示でクエを進めたいとこです
2話も楽しそうでワクワク☆〜
プクランドのクエは夢があっていいですね〜いつも

次回もアルクさんの衣装に期待!o(^▽^)o
[2013/06/09 05:06] URL | エド #- [ 編集 ]


>エドさん
ふふふ、嬉しいです~v( *´艸`)
あ、でもお気持ちお察しします!
プクは衣装も少しデフォルメ?されてるので細かいところが気にならないんですが…
縫い目とかがしっかり見えたりしますもんね~
(ネオさんでお師匠とおそろいの衣装にした時の「何か違う!」感はすさまじかったです;^^)
逆に細かい装飾の衣装だと体の大きい方々が羨ましいです♪<よく見えるので

プクランドのお話は良いですよね~☆
早く2話のお話も堪能したいです!
[2013/06/09 15:49] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/209-e719eca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

