☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

壮絶おつかい巡りの旅!
こんばんは、天の声です☆
日に日に暑さが増してきますね~。 暑いの苦手な私としては大変な時期になってまいりました;
皆さんも水分補給をしっかりして体をご自愛ください♪ 

さて、今回のお話の主役はネオさん。
やろうやろうと思っていたものの中々足の伸びなかったクエストを一気にクリアしてきました!


そのクエストは『そうびぶくろ超整理術』!
ランプ錬金職人として装備袋が広がるのはとてもありがたいこと。
が、経験済みの方はご存じだと思いますが…色々な所を駆け巡らなくてはならないのですよ…。
受注は以前からしていたのに中々足が伸びなかったのはかかる時間に尻込みしていたのと、他にもクリアしたいクエストがあったからなのです。
それは各初期村&一部街で受けられるしぐさ系のクエスト♪
ある程度レベルも上がったので受注できるようになったのですが、やはり時間などの都合でそのままにしていたんですよね~。

しかし先日予定外のお休みを貰えたので「この機を逃してなるものか!」と気合いを入れ、せっかくなので両クエストともクリアすることにしたのです!!


全体的に『そうびぶくろ超整理術』を進めていくとして、その他のおつかいコースは

プクランド・『ププナ★お天気レポート』『ママと私の魔法仕立て術!』『風車塔のほほえみ』
      (報告・トリモチ入手・ソーダ&プロペラ草)→
エルトナ・『おばあちゃん先生の授業』(エルフのあいさつ)※マトイさんと話→メギスへ→
オーグリード・『やきとりじいさんの日常』『忘れられた誓い』
       (オーガのあいさつ・武器をかかげる)※特別金庫の鍵入手→
ドワチャッカ・『世話好きオバサンの計画』(ドワーフのあいさつ)※赤い小ビン入手→メギスへ→
ウェナ・『シオンの花言葉』(ひざまずく)※解毒剤入手→メギスへ→ラッカランへ(終了)


…メギストリスのルーラストーンは持っていたのですが改めて見ると凄いことにor2
ともあれ、以下ネオさんのおつかい道中をハイライトにてどうぞ!


空を見上げて
「カラフルな風船だな~」

プクランド大陸・キラキラ大風車塔にて。
ププナさんと語らい中のひとときをパシャリ☆
このクエストはクリア報告だけで終了…これ以外にも結構ため込んでました(;´∀`)<クリア済み


焼き鳥…(じゅるりそ)
「ヤキトリ美味そうだった~!代わりに食べていいか?」 「…仕事が終われば食べれるんだ…」

オーグリード大陸・ランガーオ村。
オーガのしぐさ入手途中の一コマなんですが、彼仕事熱心な良い人ですよね~*^^*
お父さん、ヤキトリちゃんと残してあげてくださいね!


誓いを捧ぐ
「オレたち頑張ってきたぞ!」

所変わってギルザッド地方・宣誓の滝。
後ろ向きなので見えませんが、この時の顔がカッコいい決め顔でお気に入りです!
手順が複雑で、対象モンスターも強敵でしたが案外サクッとクリアできたので安心しましたv


青い海に
「………(…あたた…結構大変だったな~;)」

ウェナ諸島・あかつきの海岸。
↑の直後で油断して全滅しかける事3回。
相手がさらに強敵だったのと、ランダムアイテム(戦う回数が固定でない)のも辛いところでした;
しかしそのみかえりは大きいものでしたよ~♪<ひざまずくしぐさ


母の愛
(…メラゾ熱…なんだか懐かしいな…)

最後に今回メインクエストだった『そうびぶくろ超整理術』の一幕。
前回もピンときてたかもしれませんが、ここで改めてこの病名を聞くことになるとは…。
離れているようで、やはり繋がっているのですよね…。<オフラインクエスト参照☆

そんなこんなで無事装備袋拡大できました!
かかった時間はおよそ4時間ほど…なかなか大変でしたよ~;つД`)
ドルボード使用でこの時間駆け巡るとは…まあ大きい街の駅が開通してたらもっと早いのでしょうがw


そしてさらっと流してましたが…お気づきでしょうか、ネオさんの装備が新調されていることに…。
実は走り回った後、更にもう一段階変更することができたのです!


お披露目っ!
「どうだ!決まってるだろ?」

ジャーン!いかがでしょうか♪( *´艸`)
頭以外はマスター装備で整えることができました☆
そしてインナーと折り返し部分の色を赤に染めてみたんですよ~v
初カラーリングでしたが、これは個性の輪が広がりまくりですね!


ズーム☆
「黒くできるの楽しみだな~♪」

ベストやズボンも黒くしたかったのですが…花の値段にたまげてしまったのでしばらくはこれで♪
近々ご紹介できる…かも?(*ノωノ)

ちなみに費用の内8割はアルクさん負担だったりしますw


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ネオさんマスターになってるではござーませんか!!
ふふ…黒と赤(まだグレーなのかな?)
の組み合わせ良いですよね~
何気に…
おたかも最近カラーリングして黒赤仕様になったのですよ♪

おたか)またネオさんと写真撮らせてくださいっ!!

…だそうですl∀・)
[2013/06/07 12:09] URL | 猫侍 #- [ 編集 ]


>猫侍さん
ふふふ、そうなんですよ~*^^*
あ、これを書いている段階ではブラックになれましたよ!<マスター
黒赤良いですよね~ 実はこの色にしたのは雇ったサポさんがしていたのを見たのがきっかけなんですが♪
…っと、おお!おたかさんもおされ☆街道まっしぐらなんですね!!
お写真ぜひにお撮りしましょう~☆( *´艸`)

あ、近々隠密解除予定なのでご安心をw
[2013/06/07 15:05] URL | アルク #- [ 編集 ]

もうマスター!
ネオさん、たくさんクエ消化したんですねー
お疲れでしたー
魚男にはマスター似合いまするな(^з^)-☆
黒赤なのですね、自分も最近この配色好きで
カラーリングしましたー
飽きがなくていいです〜……それにしても、もうマスター着られるレベ…はやっ
[2013/06/09 04:52] URL | エド #- [ 編集 ]


>エドさん
ありがとうございますv
じわじわとレベルを上げていって、ようやくマスターを着れるほどになりました*^^*
…レベルは行けてても、お金が無くて大変だったりしたのですがw

黒赤配色人気ですね~!
最初はベストとインナーの染色逆にしてたんですが、やはりこちらのほうがしっくりきます☆
好きな色&衣装だと冒険がもっと楽しくなりますね♪
[2013/06/09 15:40] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/208-23debb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

