☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

再び・トガスde殴りあい集会行ってきました!
こんにちは、天の声です☆
昨晩開催された、リィクさん主催の殴り合い集会に再びお邪魔してきました!


前回に続いて、今回もアルクさんは救護班として参加させていただきました♪
なるべく見分けがつきやすいようにちょっと神官風の帽子もコッソリ購入して…( *´艸`)


新郎だらけ!
▲ 6月ですからね!

今回は殴り合い参加者9名・救護班3名の計12名での開催でした。
内ホワイトタキシードの方が4名・ウェディングドレスの方が1名という華やかな雰囲気でのスタートv
う~ん、写真が白いですね!


殴り愛v
▲ 新郎新婦の愛を引き裂こうとしているようにも…

トガス岩道にて殴り合い真っ最中!
なんでしょうね、めでたげな雰囲気に嫉妬したのかアゴさんも張り切っていたような…w

そうそう、この時参加者の皆さんでチャットルームを使っていたのですがこれは楽しいですね!
要救護の方が誰かわかったり(チャットルームでは赤文字でも喋れるそうです)他の場所で戦っている方々の戦況も聞けたりで賑やかでした*^^*
気になる実況があればそちらに見学に行かせていただいたり…ちゃんとお仕事(救護)はしてましたよ?w


はぐメタも導かれる集会
▲ 追いつめられてるはぐメタさん+切なげな背後のヘルさん

実況を聞いて駆け付けた時の1枚。 はぐメタですよ!
他にもレシピやちいさなメダルを手に入れた方もおられました。
あと、100匹討伐完了の喜びも何度か聞こえてきましたね~☆
合間にも悲鳴や歓喜の声が聞こえてきて…ログの保存出来たら良いのにと何度思ったでしょうか!


本当に真っ白です♪
▲ 後半戦(と思われます;)

しばらくして、メンバーを交代しての第二ラウンド。
救護班目線であれなのですが、前半戦はザオがほぼ100%で蘇生できてたのですよ。
「これは今日は絶好調なんでは…♪」と調子に乗ってしまったせいか後半戦ではミスを連発。
2回連続ミスになってしまった時は申し訳なかったです…or2
…ザオの蘇生率ってかいふく魔力依存でしたっけ…(ノД`)・゜・。

もう一つ救護班目線でのつぶやきを。
私は普段使う武器や戦法がほぼ決まっているので、こうして色々な方の戦法を見れるというのはすごく良い経験なんですよね~。
皆さん思い思いの戦法を披露しておられたのですが、見ていて(聞いていて)楽しいです!
この武器とこの特技なら大体これくらいのダメージが与えられるとか、即死ガードや炎耐性の効果とか1人で冒険中は全く考えていないもので…;
今回(魅了された)仲間にも即死系の攻撃&呪文が効いたりボケも効くことがわかりました♪
あと、炎耐性も重要ですがそれを上回る魔力もあるのだという事もわかりました…600や800やらのダメージの押収が目の前で繰り広げられてましたし…(;゚Д゚)

さらに時がたち、日付も変わっていい時間になったので写真を撮影して今回の殴り合い集会はお開きとなりました!



お疲れさまでした!

主催のリィクさん、そして参加者・救護班の皆さん。
昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました!
そして小ビンわけてくださった方々、ごちそうさまでしたv


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

チャット部屋。便利ですよね~♪
(言うほど恩恵は受けてないのですが…w)
おお!頭!w神官は【旅】でも装備できるのですね。
もしやドレスアップ?いや…僧侶で行かれてたのかな…?
ふふ…蘇生率ってなんなのでしょうね~ 
言われてみれば知らない…( ̄∇ ̄;)ヤッパカイマカナ…
[2013/06/02 22:59] URL | 猫侍 #- [ 編集 ]


>猫侍さん
ですね~*^^* 初チャットルーム使用だったのですがとても面白かったです♪
普段は職人依頼のメモとして使ってるんですがw
ですです!最初に書いておいて見せ場(写真)が最後しかなかったですが…
クリフトさんっぽい帽子なのでいいかな~と思って購入しました☆
(あ、旅芸人でしたよ~v)
う~ん…しかし回魔となると上げるのが大変ですね(;´∀`)
[2013/06/03 15:53] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/206-6b380577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

