☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

賑やかなある日の道中
こんにちは、天の声です☆
VUから早くも10日たったんですね~、でもまだまだやりたいこといっぱいです!

さて、今回は久しぶりの休日をめいいっぱい堪能した時のお話。
この日は今思い出しても賑やかな1日でしたよ~♪

以下神話編クエスト・Vロンイベントのネタバレ注意!あとすごい長いです!!


プクリポ集合!
/お おはようです…v\

この日は朝からわたり~さんマヘスさんと神話編を進める約束をしておりました☆
お二人とも真っ白い(バニラ色?)ユニフォームがお似合いですねv( *´艸`)
このもふっとした帽子も中々に可愛いです♪

で、実はVU以降ガケっぷち村に行ってなかったアルクさんとわたり~さん。
ドルボードをかっ飛ばして村に向かうと、光の河から巨大な魔物が…。
世告げの姫の皆さんの力で住民の方々は助かったのですが---


ガケっぷちの村が…
/………(…ぎゅっ…)\

ガケっぷちの村は凄惨な姿に。
未だ立ち上る黒煙にかつての故郷の惨状を思い出させられるかのようでした…。

その後、ゴフル砂漠西の王者の墓でのイベントを終わらせいよいよ神話編が本格的にスタート!
最初はカミハルムイのクエストを進める予定でしたが…

(√;゚Δ゚)(;`Д´)(;・Ο・)<<<遠っ!!?

…と見事に三人の意見が合致したので後回しにすることにw
ひとまずメギストリスに行ってみる(皆さんプクリポですしv)とこちらは比較的簡単そうな気配が♪
ダークペルシャを倒しキラキラ風車塔のエパト像を調べ、始まりの塔へ。
しかし、ラグアス王子立派になられましたね…ご両親も喜んでいらっしゃるでしょう…(ノД`)・゜・。

魔法の迷宮のような始まりの塔を駆け抜け、途中の黒宝箱に興奮しつつもボスを倒すと『王者のこて』なるものをゲット!
そしてメギストリス城のポウリョウさんに話しかけると、こてが装備可能になったうえにパープルオーブまでいただいちゃいました!!

…と、いうことはドワチャッカではグリーンオーブが貰えるのでは?
そんなワクワクを抱え次に向かうはドルワーム王国!
こちらも三闘士のオノを持っていればドルワームとガタラ辺りの移動だけで楽々でした☆
そしてクエストクリア後入手できたオーブは…




イエローオーブでした。



イエローオーブでした…っ!




お疲れさまでした~♪
/おつかれさまなの♪\

グリーンオーブは諦めたカミハルムイで入手できるのですね…(;´∀`)
お昼も過ぎていたので神話クエストはここで中断し、皆さんランチタイムとなりましたv


お昼を食べてからはまだ未消化のクエストをちょいちょいこなすことに。カバン拡張クエとかね!
と、ほっさんからお声をかけていただきました♪


拍手いただきました☆
/…それっ☆\

VU後の進行状況やチームのことを話しつつ、金策&レベル上げ場を教えていただくことに。
最近は冒険中心の生活だったのでレベル上げ全くしてないのですよね~…。
でも討伐クエが美味しいこともやっと気づいたのでじわじわ上げていきたいです!
欲しい盾もあることですから、金策もしっかりせねば!! もじもじのしぐさ書も欲しいのですがw


ちょこっとイタズラ…v
/………♪(…そろり そろり…)\

最後に迷宮をご一緒させていただくことになったのですがその前の休憩時間中、油断していたほっさんにイタズラを強行。 …でも油断しているように見えたのは私の勘違いで速攻バレちゃいましたw
違イマスヨー、マッサージシヨウト思ッタダケデスヨー>(・ω・)


流浪の水やり武士発見の巻
/…!\

戦士なほっさんは武士風コーデでしたv さすがのおされ☆プクリポですな…!
そして迷宮に突入したのですが、なんとその時ご一緒された方が「Vロンコイン使っていいですか?」とおっしゃられたのです!!
おお、あの飛ぶやつか~と思いながらも突然の出来事にドギマギしておりました;
うまく飛べるかな~と思ってたんですが…えっと、飛びませんでした。(Vロンが)
…まあ、そういう日もありますよね!ね!?

その後迷宮をもう一周し、ほっさんともここでお別れ。
おうちでまったりとおもいで映写機を見ていると、ミシスさんから「Vロンコイン一緒に行きませんか?」とお誘いが! この日はVロンデーなのですね!?
ありがたくご一緒させていただきましたよ~v(*ノωノ)


Vロンの前でポーズ☆
/…♪\

ご一緒させていただいた皆さんとVロン前で記念撮影☆
ミシスさんのお隣さんはそうまさん、そのお隣の方はみかんさんのおねーたんですv
おねーたん、いつかの強ボスでご一緒した時以来でしたが覚えていてくださって光栄でしたv

今度はまじまじとVロンの姿を見ることができたんですが、Vジャンを読んでいるのですね~w
近くで見ると裏表紙には各種族のイラストが描かれていたりしてとても細かいです!

先程はジャンプの機会が全くなかったのですが、そのぶんを取り戻そうとするかの如くジャンプ・ジャンプジャンプ!
ハッスルダンスの途中で振動にやられ、アクロバットスターもかき消される…。
わかったから!わかったからちょっと落ち着いて!と何度思ったことでしょうか…;
でも、よけるタイミングのこと考えたり、「よけれないー!」と皆さんで笑ったりで盛り上がれるイベントになってますね。
こういった特別な相手との戦いも面白いな~と思いました♪
…でも、強Vロンは避けれなかったら確実に突っ伏してしまうのですよね…恐ろしや…(;゚Д゚)

その後、そうまさんとおねーたんさんもコインを使ってくださり(アルクさんこの日依頼を受けたばかりでコイン持ってませんでした…or2)合計3回Vロンと戦うことができました!
手に入れた家具はイス(ほっさんとの時)→ラグ→ラグ→イスでした☆
他にはタンスと本棚とベッドと机と置物?があるみたいですね。


迷宮から帰還すると丁度よい時間だったため、皆さんとはここでお別れとなりました♪
本当にこの日は久しぶりに色々な方と冒険することができましたよ~。
やはり1人でゆっくり世界を回っている時とは違う楽しさがありますねv

よろしければ皆さん、また一緒に冒険しましょうね~!!



≪おまけ?≫

Vロンのある意味決定的瞬間を収めてしまいました…。
私にはこれがどういう状態かわからないので、事情のわかる方解説お願いします;

ちょっと怖い…かも?














(;゚Д゚)<!?
/!?\


え、関節どうなってるんですコレ!?Σ(゚Д゚)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

Vロンね…まだいったことないな、まあいいけど
[2013/05/26 18:54] URL | わたり〜 #- [ 編集 ]

たのしかったです~!
お付き合いいただきましてありがとうでしたあ!!
今度はぜひみかんちゃんと遊んでくださいね!

みかんちゃん、プクリポのお友達が少なくて
いつも一人寂しくアフロを濡らしてます(意味不明)

それにしても最後の写真は思わず吹き出してしまいました…!
[2013/05/26 21:47] URL | いずみかん #- [ 編集 ]


あらら…wまさかのイエローオーブw(○´艸`)
ぷぷ…wグリーンでなくて残念でしたね♪
あっ!先日はバッタバタな内容でしたが。
ご一緒してくれてアリガトウでした♪楽しかったです!
あっ…そうそう…あの後再び盗りにいったら…。
出てしまいました。レシピ…wご一緒の時出なかったのが残念です。
そして今日もまた…w
もし糞策行かれるならオルセコよりレシピと糞狙えるあの場所
オススメですよ~(*ω<*)
こちらこそ宜しければ又遊んでくださいね!
(最後の写真…wこれは一体…アルクさんのカメラが呪われてるのでわ…)
[2013/05/26 23:04] URL | 雪獅子の毛皮 #- [ 編集 ]


>わたり~さん
Vロンバトル、面白かったですよ♪
花を集めるのが少し手間取りそうですが、期間も長いですしいつか行ってみてください*^^*
…と、いいますかわたり~さんなら誰かからお誘いされると思いますよv( *´艸`)

>いずみかんさん
おお~!こちらこそありがとうございました!!
みかんちゃんともいつか冒険行きたいですっ♪
アフロを濡らす日々よ、さらばっ!…ですねw
その時はどうかよろしくお願いしますv

最後の写真は見た時驚きましたよ…Σ(゚Д゚)
羽もそうですが手の位置もなんだか怪しい気が…w

>雪獅子の毛皮さん
だって、メギがパープルなら順当にドワがグリーンだと思ったものですから…
…未だにバザー出品以外の用途がつかめておりませんがw

こちらこそありがとうございまs…っと、レシピ出たんですか!
しかも2日連続でっ!?Σ(・ω・ノ)ノ
それはそれは…ぬすむ…おめでとうございますv
確かにあそこは金策とレベ上げも兼ね備えられていて良い場所ですね~*^^*
バザックスも今度意を決して挑んでみますね!
またお時間合えばご一緒させてくださいな~♪

…実のところ、巨ナスでも似たようなホラー?写真を撮っていたり…w
[2013/05/27 19:45] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/203-b856e8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

