☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

バージョン1.4版 旅芸人クエストリプレイ報酬
今回のVUで、リプレイは1日1回のみとなってしまいましたね~。
…いえ、良いんです。 これを調べた時に納得しましたから…。

と、いうわけでバージョン1.4版の旅芸人クエストリプレイ報酬一覧をどうぞ!

以下旅芸人クエストネタバレ注意!


・旅芸人の弟子 ウルベア銅貨1個 → ウルベア銅貨2個
・消えた旅芸人 ウルベア銅貨2個 → ウルベア銅貨2個
・修行の果てに ウルベア銅貨3個 → ウルベア銅貨4個
・芸を忘れた男 ウルベア銅貨4個 → ウルベア銀貨2個
・笑いの極み  ウルベア銀貨1個 → ウルベア金貨1個


お師匠無理しちゃダメーーーーーー!!(;゚Д゚)


いや、無理してないかもですが!もしかしたらコッソリ芸を披露とかしてるのかもですが!!
…個人的にはお師匠の隣に座れる権利とか、そういうので良いのですよ?( *´艸`)


関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

先生に質問です!
旅クエの【笑いの極み】これは大体消化するのに何分くらい
かかるでしょうか…?
いえ…決して報酬に目がくらんだわけでわ…ございません…
(むむむ。1日1回か~それは残念だなぁ…)
それにしても金貨とは♪お師匠随分とリッチになったんですね~♪
[2013/05/23 05:58] URL | ほ #- [ 編集 ]


>ほっさん
なるほど、ではお答えしましょう!
(地味にしっかり計測したので解説長いのはご愛嬌v)

お師匠に話しかけてから旅クエのエンディングを見るまでにかかった時間
合計:約15分21秒 (内討伐にかかった時間3分11秒)

↑のタイムはトゥーン住宅村(オルフェア)とメギストリスの石を使い、洞窟からはリレミトで脱出した時の結果なので場合によりもう少し時間かかるかもです!
今回じっくり話も見たので、飛ばしていけばもう少し短縮できそうですね~♪
お師匠も新章始まるからと頑張ってくださったのだと思ってますv( *´艸`)
あ、でもあまり無茶な要求しちゃダメですよ? もう1回リプレイさせろ~…とかw

そして他の職業クエもアルクさんが受けれる範囲で調べたところ、戦士クエ4&5話・盗賊クエ5話もウルベア金貨1枚でした☆
…ただ、いずれも近場のルーラストーンがないと厳しいかな~と思ったり…
いえ、別に旅クエ受けさせたいから言っているわけではないですよ!?Σ(゚Д゚)

≪おまけ・最速?クリアに便利なもの≫
☆メギストリス・オルフェアの町西のルーラストーン
 どちらも駅があるためなくてもクリアは出来ますがあると便利
 メギスの石はメギラザの洞窟に、オルフェア西はお師匠のところに行くために使います
 大風車塔は詳しく調べてませんが恐らくどちらへ行くにも時間がかかるかと…

☆ザメハもしくはツッコミ可能な仲間(サポート)
 ボスの2人が眠らせる特技や呪文を使ってきます
 眠り時間が気になるなら付いてきてもらいたいところですね
 あと、PTに1人は物理攻撃担当が欲しいところです(マホターンも使ってくるため)

☆ドルボード
 検証は全て徒歩なので、気持ち早くなる…かも?
 ちなみにメギラザの洞窟内では乗れないのでご注意を!


…我ながら長いよ!!(;゚Д゚)
[2013/05/23 20:57] URL | アルク #- [ 編集 ]


(;゜〇゜)おおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
何か凄い事になってるので再びコメ失礼しますっ!
ふむふむ…なるほど♪
15分チョイで金貨一枚ですか~♪(21秒ってw)
これはウマウマですね!
お師匠破産しないか心配ですが…w
しっかりたからなければwww
ってコメ返しにするには勿体ない内容。。。
これ記事ではないですかっっ(°◇°;)
ふふっ…もう一回リプレイさせろっ!なんて言いませんが
大量の金貨の保管場所が気になる所ですね~
……そちらの調査も引き続き宜しくですw
あっ!最後になりましたが調査報告ありがとうございました!
クエリプレイもお暇な時にご一緒してくれたら喜びます(ノ´▽`)ノ
[2013/05/24 02:01] URL | ほっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/202-13c617bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

