☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

しぐさ祭る
こんばんは、天の声です☆
VU後最初の休みということで昨日から計画たてて行動しましたよ!
こういう時だけ(無駄に)発せられる行動力のおかげで色々進みました~v

以下レベル解放クエストとしぐさのネタバレ注意!


今日の朝の時点で、早めに終わらせておきたかったのはレベル解放クエスト。
この後新しいクエストに挑むとして、やはりわずかでも経験値を無駄にしたくなかったんですよね~…貧乏性なものでw


聖使者セーケンさん☆
/…あれ?(…この人 どこからきたのかな…?)\

今回のレベル解放クエスト受注場所はオルフェアの町・サーカステント前。
今までの解放クエストは少し歩かなければいけない場所でしたが、今回は駅のある町での受注なので大分楽に受けられますね~♪
そしてこのセーケンさんという方も、今までの方とは少し雰囲気が違いますねv( *´艸`)

さて、今回の討伐対象はオーグリード大陸のギルザッド地方・エルトナ大陸の落陽の草原・ドワチャッカ大陸のサーマリ高原に生息しているフォレスドン。
このモンスターがまれに落とす『女神の蒼銀石』を入手することが今回の目的です。


とても頼もしかったです!
「せいやあああっ!」/!\

私はギルザッド地方で討伐していました☆(いつも入り江の集落のルーラストーンを持っているので)
VUから少し時間がたったのと、朝早かった(9:00頃)のもあり他にお一人しかおられませんでした。
フォレスドンもこの時のために召喚させていただいたHさんの大活躍もあり、あまり苦戦せずにクリアすることができましたv
その後は途中まで進めていたドルボードクエストを終了させたり(手伝っていただいた方ありがとうございます!)花咲かクエをしたりと新しいアストルティアを堪能しておりましたv(=゚ω゚)ノ


そして、もうひとつ楽しみにしていたこと。 それは新しいしぐさの収集♪
この日のために貯めていた貯金&メダルを一気に放出してきました!

以下、アルクさんのしぐさ祭りの始まり始まり~♪


≪その1≫

まわって~*^^*
/くる~~~…えへへっ♪\

いきなり新しいしぐさではありませんが、今まで持っていなかった『まわる』しぐさ。
一回転した後のこの表情、可愛らしいですっv


≪その2≫

うなず、
/………\



く
/…んっ…(こくんっ)\

写真ではわかりづらいですが『うなずく』しぐさ。
『首をふる』の縦バージョンと思っていただければわかりやすいかと。

≪その3≫

ほほえむv
/…v(にこっv)\

首を少し傾けて『ほほえむ』しぐさ。
プクリ子さんが笑った顔で口を閉じてるの珍しいですよね~*^^*


≪その4≫

そいやっ!
/…えいっ!\



えいやっ!!
/…やっ!\



キメッ!!!
/たあっ!!\

いかん、可愛すぎる!Σ(・ω・ノ)ノ

…親バカ度が振り切れるぐらい、この『決めポーズ右前列』しぐさたまらないです…v
これは是非、実際に動いてるのを見てもらいたいですよ!ええ!!


『まわる』『うなずく』が約1万G、『ほほえむ』が約2万G、『右前列』がメダル25枚でした。
お金もメダルもほとんど使い果たしてしまいましたが、大満足です♪

ネオさんのぶんも、もう少し余裕ができたら買ってあげたいな~☆


≪おまけ≫

仕切り直しっ!
/…それっ☆\

『決めポーズ右前列』のしぐさ、それぞれのしぐさの間が本当に短いんですよね~。
何度も撮り直しをしたのですが、そのたびにこうやって飛び跳ねてました。
…これも合わせて可愛いですv(*ノωノ)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

解放クエお疲れです(ノ´▽`)ノ
おぉぉぉっ!Hさんサポでも活躍できましたか!?
今日サブでキラキラ行く前にインしてみたら借りられてたので
むむむっ!と思ったら解放クエに召還してくれてたのですね♪

って……どんだけ仕草…買い込み&交換してるのです?w
確かに可愛い仕草だけどもww
個人的にプクの【牙】出してる顔大好きだったりします。
[2013/05/19 01:47] URL | 薄汚れた毛皮 #- [ 編集 ]


こ・・・これはいけません!!
まずは『ほほえむ』アルクさんを携帯の待ち受けにし、
他の写真をPCのスクリーンでスライドショーにしたいぐらいです!!
特に『決めポーズ右前列』なんかスライドにするとサイコー☆ではないでしょうか?

ふと、しぐさを組み合わせて踊るプクリポダンサーズとかいたら
プク好きには堪らないんじゃないかと思った人がここにいます・・・


[2013/05/19 06:26] URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ [ 編集 ]


か、可愛いヽ( ̄▽ ̄)ノプクリポダンサーズ期待…(チラッ
[2013/05/20 07:02] URL | いべりこ #- [ 編集 ]


>薄汚れた毛皮さん
ありがとうございます~v 
だんだんと慣れてきたのか、解放クエはササッと終わりますね♪
それはもう、大活躍でしたよ~!
解放クエ以外にも色々活躍されてましたv( *´艸`)

もうほんとにすっからかんですw
金策とかもまったくしてない上、出ていくときは豪快に出ていくので…or2
あ!それわかりますよ~!!八重歯可愛いですっ♪

>モグモグ117さん
(…はっ、何故それを知って…
 いやいや、よく見ればモグモグ117さんが“したい”と言ってるではないですか!
 …危ない危ない…心を読まれたかと思っ…)

プクリポダンサーズ、良いですね~v
組み合わせ次第では無限の可能性が…(=^ω^)ノ♪

>いべりこさん
はっ…!期待されてますよ~、お二方v
コンビDEダンス☆とか良いんじゃないですか~?( *´艸`)
[2013/05/20 21:23] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/200-91c7f0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

