☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のネオさんぽ
遂にVUきましたね!天の声です☆
まだアストルティアには行けてないのですがあちこちで楽しそうな話題が聞こえてきており、今晩の冒険が待ち遠しくてなりませんv

さて、そんな中昨日上げるつもりが時間切れになってしまい、少々VUの流れに沿っていないのがこの記事です(;´∀`)
1日遅れの報告となりますが、よろしければどうぞ~♪


最近あまり出番が少なかったネオさんですが、実はVU情報が公開されてからコツコツと決めていた目標を達成すべく影で頑張っていたんですよ~。

以下旅芸人クエスト『芸を忘れた男』『笑いの極み』のネタバレ注意!


その目標というのは次回VU(5月16日)までに

・氷結らんげきを覚える
・旅芸人クエストをクリアする


…というものでした。(大まかに書いてますが本当はもう少し細かい目標もあったり)

というのもVU以降はしばらくアルクさんで冒険しようと思っていたので、ネオさんの育成をある程度キリのいいところまで進めておきたかったんですよね~。
で、先に旅芸人クエストクリアを目標にしていたんですが棍の新しい技(氷結らんげき)も覚えておきたくなり、せっかくなので使えるようになってからボス(この時には3話まで終わらせていました)に挑みたかったんです!

そしてちょっとずつ特訓していたのですが、本日一気に目標が達成できたのでその記録をどうぞ!


詳細は前の記事で☆
「みんな、はじめましてだー!」

…大丈夫、時間的には今日(5月15日)でしたから!

前の記事の2回戦目途中でのちょっとした出来事は↑コレのことでした。
見学中の皆さんで会話していた時に砂浜のウェディ率を上げよう(意訳)という流れがあったので便乗させていただきました♪^^

そして途中、なら→奈良の言い間違い(間違い主:ネオさん)からせんべいの話になり…


アズランにおつかい
「ん、美味い!」

せんべいを探す旅という名のおつかいが(勝手に)始まりました。
なんだか試食品だけ食べて帰ったみたいな感じですが代金ちゃんと払いましたよー!w

そして一休みが終わり(実際にはせんべい購入前ですが)特訓再会。
棍スキルは僧侶で振っていたので、装備はあまり整えてなかったんですが…


あれは伝説の…!
「!!?」

そういう時に限って現れるはぐれスライム(写真右端)

アルクさんと合わせて2度目の遭遇でした♪
多分倒せないだろうな~と思って写真撮影してたら響く会心音。 吹っ飛ぶはぐメタ。

………。


…………。



ありがとう、はぐメタ…あなたのおかげでだいぶ助かったよ…。
<おいのり



遂に“あの日”が
「ここまできたんだな~…」

はぐメタの活躍もあり、予定より早く氷結らんげきを覚えることができました!
急いでお師匠に会いに行き、プーラの洞穴へ!!

さあ、悲しいけれど兄弟子と決着をつけなくてはいけないのですよ…。





ネオのボケ→会心のボケ!(2回目で笑い)

ルカニ→ルカニがぼうそうした!

足払い→からの会心の一撃!(トドメ)



ちょ、張り切りすぎですネオさん!!(;゚Д゚)



祈りを捧ぐ
「………」

戦闘後、静かになった洞窟内で祈りを捧げる…。
さあ、ここでくよくよしていても仕方ありません。

旅芸人を抹殺しようとしている元凶がいなくなったわけではないのですから…。
あとちょっと細かい点になりますが、ひっさつの説明は以前みたいにお師匠から聞きたかったです…(ノД`)

決戦の時、来る
「なんだか暗いな…」

赤い月も見えぬほど暗雲に覆いつくされた空を見上げながら、メギラザの洞窟へ。
最奥で待ち構えている敵と決着をつけにいきます。

ボスも写っている写真のため、ここで見せることはできませんが全体的な感想としてはみんな寝すぎ!でした;
あの特技って絶対に眠ってしまうものでしたっけ…それともやはりネオさん眠りに弱いのでしょうか…まあ理想通りなのでそのへんは許しますw


すれ違いの悲劇
「好きだって言ってくれるやつ、きっといたと思うぞ…?」

何度クリアしても考えるのですが、旅芸人クエストはすれ違いの連鎖で起こってしまった悲劇だと思うんですよ…。
ルルルリーチが自分の芸を認めてくれる存在に気付けていれば(※)闇芸人にはならず、兄弟子が今も人を笑わせる旅芸人として生きていたのかもしれないのですから。
歴史に『もし』はありませんが、そういうみんなが手を取り合っていた可能性もあり得たのだと思うと少し切ないですよね…。
もしかしたら、ルルルリーチの最期の言葉は自身に向けて放った言葉なんじゃないかな、とか…。

(※)…もしお時間があればメギストリス大使室、入って左手の本棚をお調べください…。


旅芸人としての一区切り
「これでオレも一人前だなっ!」

ともかく、師匠の元に戻り旅芸人の証をゲットできました!
これで目標すべて達成です!ネオさんおめでとう!!

さて、これからはキーエンブレムを集めないとですね☆
本格的にキーエンブレム集めを開始するのはまだ先なのでゆっくり休んでくださいな~♪


師匠に、礼!
「芸の師匠、ありがとな!」

こうしてネオさんの『ひっそり強くなろう大作戦』は幕を閉じたのでした…。
最後の最後でHさんと鉢合わせたりもしましたがw



これから


さて、本日アストルティアは大きな変化を迎えたのですが、奇遇にも天の声も今日から少し遅めの新生活が始めることになりました。
以前にお伝えしましたようにこれからアストルティアに行く時間もこの日記を綴る時間も、今までより限られてしまうことになります。(特に平日は21:00~23:00の間の不定期)
冒険へのお誘いやイベントへの参加もお断り・もしくは途中離脱してしまうことも増えるかと思います…。すいません…。
一応、あまり長くいれない時や用事のある時は『キーボードなし』の風船を出しているのでそれで判断していただければと思います<(_ _)>
…出し忘れてる時も少なくはないですが;(先日も誘っていただいた方々、スイマセン…)
あ、チャットは離席してる時以外は、遅くなるかもしれませんがいつでもお返事できますよ~☆

今までより歩みは遅くなりますが冒険も日記も続けていく気満々なので、もしお時間や都合が合いましたらご一緒させていただけると嬉しいですv(*ノωノ)
平日は厳しいかもですが、土日祝は用事がない限り長く冒険してると思います~♪

また皆さんとアストルティアで会える日を楽しみにしていますよ*^^*


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/16 20:15] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/199-db514c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。