☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

宝石を奪い取れ!見学に行きました♪
こんばんは、天の声です☆
先日開催されたクライトさん主催の『宝石を奪い取れ!』見学してきましたv


今までクライトさんのイベントに色々参加・見学させていただいたのですが、今回の『宝石を奪い取れ!』は初めてのゲームでした。
このゲームには見学の方にも別のゲームが用意されてるんですよv
どんなゲームなのか実際に感じたかったのと、その違うゲームが気になって見学側で待機しておりました! 本当の理由は頭を使うゲームだとボロが出るからですよええw

で、写真も開始前から撮ってたんですが…イベント&反省会で楽しいことが多すぎて最初辺りの写真が掻き消えるという悲劇が…or2
今までも何度かやらかしていたんですが…イベント前の写真整理は大切ですよ…。


開始前~説明辺りの写真が呑み込まれました;
▲ イベント後半辺り

一番前の写真で既にイベント真っただ中でした;
そして幸運にも見学者用のイベント(勝利者予想&敗者復活の鍵)をできる機会があったのですが、残念ながら敗者復活のお役には立てませんでした(;´Д`)<申し訳ないです…
ちなみにその時以外には自由におしゃべり(今回は皆さん浜辺にいましたが参加者の方と接触しなければ会場を見て回ることも可)してましたよ~♪


優勝者発表!
▲ 結果発表!

25分間の奪い合いが終わり、結果発表の時。
優勝者の方のは皆さんから惜しみない拍手が送られていました!

この後の反省会で教えていただいたのですが、参加者同士が会う機会は結構多くても奪い合い(宝石交換)になることはあまりないんだそうです。
相手が何を持っているか探る必要もありますし、しかけてばかりだけでは優勝できないのですね~。


2回戦目も鑑賞♪
▲ この少し後、ちょっとした出来事が…

と、本来は1回で終わる予定だったそうですが時間が余っていたので急遽2回目が開催されました!
見学していた方が参加されたり、その逆の方もいらっしゃいました☆

その時の状況によってゲームをもう一度開催したり、ルール変更したり…今まで参加や見学していていつも思うのですが主催者のクライトさんの進行は本当に凄いです!
ゲーム進行を見ているだけではなく、見学の方たちとの会話もされているんですよ♪


2回戦目の優勝者発表!!
▲2回戦の結果発表!

2回戦目も終了し、再び結果発表の時。
優勝者さんは1回戦目でのリベンジ(復活阻止してしまった方でした;)を見事果たされました!
1回戦目・2回戦目の優勝者の方および優勝者予想的中者の方、おめでとうございます!!
…実は私両方とも優勝者の予想を的中させちゃいましたよ~、とコッソリ自慢v

反省会なう ですよv
▲ ぐるっと♪

そしてまたまた参加させていただきました、反省会。
ゲーム時の出来事や皆さんの戦略を聞いていたはずが…


色々あって…
▲ +αの時間☆

気がついたら色々な出来事が起こっています。
プクリポさんがいっぱいでとても和みました~♪ …何をしているのかは、ナイショですw

この日は他にも大きな嬉しい出来事があったのですよ~v( *´艸`)



次回は参加側に挑戦してみます☆

主催者のクライトさん・参加者および見学者の皆さん。
お疲れさまでした&楽しい時間をありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪


≪おまけ≫

もすっv
/………(モゾモゾ…)\

こんにちは わたし わるいプクリポじゃないよ!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/198-9e79c2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

