☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

オートンさん追いかけてきました♪
こんばんは、天の声です☆
5月11日に行われたオートンさんの鬼ごっこイベント(正式名称わからずこれでスイマセン(^^;)参加してきました!


イベント前の舞♪
/~♪~♪\

イベントの時は大抵45分前にはアストルティアに行って30分切るか切らないかの時に会場にお邪魔するのですが、既にこの通り人でいっぱいでした!
サイクロンの列に入った後、前方右のダンサーさんを募集されてたのでコッソリと踊ってみましたよv

お喋りに花を咲かせていると…


大盛況!
▲ 写真左上に注目!

主催者のオートンさんが到着! そしていいね!の嵐が☆
オートンさんは赤いアフロ(ドナルドと言われてましたw)が特徴なのだそうですが、最初からカボチャ装備のため生アフロは拝見できませんでした~。右上のアイコンではバンバン見れましたが♪


謎のホワイトホール発生
/?\

そしてイベントの説明に入ったのですが、ここで謎のホワイトホールが。
前に座ってらっしゃるメタスラ帽を被ったウェディさんより前に行くと、皆さんふっと姿が消えるのです!Σ(・ω・ノ)ノ
やはりUでも限界があるのですね…! 人数凄かったですしv


ブロガーさんだらけ☆
/……///(…あわあわ…///)\

そしてイベントのパーティを組んで待機していたのですが、周りにいる有名ブロガーさんたちの姿にドギマギしっぱなしでした///
知ってる方も多数お見かけしたのですが…こういう時なんとお声かけをして良いものかわからず終始黙りっぱなしでした;
逆にパーティチャットではうるさいくらい喋ってしまいスイマセン…<楽しかったのです…v

そしてイベント開始!
ジュレットの町で逃走しているオートンさんをいいね!して捕まえるというものだったのですが…


青春満喫中v
▲ 終了3分前の光景

パーティの方の情報でオートンさんのいるサーバーに行くと既に行列発生していました。
皆さん色々なことを言いながらオートンさんを追いかけている姿は壮観でしたよ~。
通り過ぎた他の方々は何事だと思っていたのでしょう…v( *´艸`)


つられてコロン♪
▲ まったり~な ほっこり~な *^^*

その後、賞品授与の時の写真がコチラ。
大勢の方に賞品が渡されていたので大変だろうな~と思いつつコロンと横になっていると、色々な方が周りでコロンコロンされていきましたv
色々な方の寝姿を拝見できてとても癒される時間でしたよ~*^^*

そして、パーティの方が呼ばれたので行ってみると…


舞い降りたカボチャさん☆
/!?\

オートンさんが浮いてらっしゃる。

たま~に撮れる空中散歩写真、まさかこのタイミングでくるとは…(;´∀`)
ともあれフレンド登録&後日賞品をいただきました!
一緒のパーティになった皆さん、ありがとうございました!!


プクリポ取りが…
/…zzz\

その後、周囲を探索していると寝プクリポの列が出来ていたのでこちらにも参加☆
いつのまにやらわたり~さんも参加してましたね~。 最初「何これ」って言ってたのに!w


プクリポ記念撮影☆
▲ プクメンバーで記念撮影

種族別で記念撮影もしたのですが第二の犠牲者が。(リサリサさんのお隣の方)
狙うと撮れないのにまさかこの日2枚(正確にはボツ写真のも合わせて3枚)撮れるとか…変な方向に写真の腕が上がってしまったようです…。


お疲れさまでした*^^*
/おつかれさまでしたv\

オートンさん、そして参加者の皆さん。
楽しいイベントをどうもありがとうございました!


アルクさんはこの後睡魔に負けてしまったのですが、この後さらにひとイベントあったそうですね♪
やっぱり色々な方が集まる場所は楽しいです~v


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

アルクさんの写真の腕、凄すぎるんですけど!!
ジャンプしてるわけじゃないのに普通に浮かんでる姿って
神々しさまで感じます。
オートンさん以外はですが!!

ホントはこの時にフレンド申し込みしたかったんですけど、
わたしも同じくモジモジしちゃってたのですよ~><
でも今日お会いできてホント嬉しかったです!!
今後ともよろしくお願いしますね~♪
[2013/05/13 22:32] URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ [ 編集 ]


>モグモグ117さん
ふふふっ…やったりましたよ♪
プクさんに関してはジャンプしてた可能性もあるのですが、オートンさんに関しては???です(;´∀`)
…あれっ、神々しさ感じられませんか?w<オートンさん

実はルーラストーンで家に帰るまさにその時、ある方がメグモさんに「フレンドになってもらえませんか?」と言ってたのが聞こえたのです!Σ(゚Д゚)
「あっ私も!」と打ったものの家前で1人寂しく叫ぶ結果に終わりました…or2
なのでこの日偶然会えて私もすごい嬉しかったですよ~!
また一緒にお話ししたいですっv(*ノωノ)
[2013/05/14 14:25] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/195-f7fc7b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

