☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

第7回・汝はマネマネなりや?見学に行きました♪
こんにちは、天の声です☆
5月7日にクライトさん主催で開催された第7回・汝はマネマネなりや?見学に行ってきました!


マネマネ観戦はおよそ2ヵ月ぶりですね~。
今回は後学のためにしっかりとメモを用意し、本気で推理に挑戦してみました!
…今までが本気じゃなかったわけではないですがw


大人数!
▲ 参加者の方はなんと14名!

会場の見学者席にて待機していると続々と人が!
皆さん人数の多さに驚いておられました!!(過去最大人数での開催だそうです!)
以前からお見かけしている方以外にも初参加の方が何名かおられましたね~。


とある町の物語…
▲ 今回は村長ではなく町長が頑張ってました☆

初めてといえば、人数が多かったことにより新たな職業も適用されていました。
これにより、心理戦の幅も広がっていたのだと思われます!
新しいルールにすぐ順応していた皆さん、凄いです…!

色々な要素が合わさっていた今回のマネマネを制したのはエテーネ側の皆さんでした!
マネマネ側の皆さんも健闘されていました…!皆さんお疲れさまです☆


巣箱う(すくう)
/…はいってま~す…\

今回も反省会にお邪魔させていただきました。
人数が多く長い戦いだったのもあり、多くの意見が発表されてましたね~。
初参加のかたもおられたんですが(元となった人狼は経験されているのかもですが)かなり活躍されておられました!
見学でもメモをとりつつ推理できるんですが、参加者の方は動きながらの推理なので大変だろうなといつも思っています。 私はアッパラパーな推理ばっかしてるんですが…。

で、反省会中いつもの定位置にいたんですが…


巣箱移転のお知らせ
/…!?\

気がついたら巣箱移動していました。
(上の写真参照)


危ない危ない、油断しきっている顔をみられるところでした…。
変な楽しみ方しててスイマセン…(;´∀`)

反省会でもですが、翌日Twitterのほうでも熱いマネマネ談義を見られるのです。
皆さんお詳しいので「あの時の行動は実は~だった」「あそこで~していたら」などなど参加者の皆さんがイベント中に考えていた戦略が見れて勉強になります!
イベント後の余韻もとっても楽しいんですよ~v



記念写真☆

主催者のクライトさん、そして参加者&見学者の皆さん。
手に汗握る心理戦、とっても白熱しました!
次回開催も楽しみにしています♪

クライトさんのブログにてプレイログが公開されています♪ →コチラ
最近は土曜日もたまにイベント開催されていますよ~*^^*


≪おまけ≫

もふっv
/………(モゾモゾ…)\

レベルアップ! けのつやが2ポイント けいろが1ポイント もふもふが5ポイント 
上がった!



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/194-57fbacb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

