☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

兄妹のあれこれ
唐突ですが、兄妹の詳しい自己紹介がまだだったことを思い出したので。
Twitterでもとある企画に参加させていただいてるので、その際の手助けになればと♪
…回顧録や夢日記の補助的な要素も含んでいるのですが(;´∀`)
以下妄想&ネタバレ注意!


・アルク

性別:女 年齢:14歳 転生先の種族:プクリポ 職業:旅芸人 メイン武器:短剣(キラーピアス)
髪色:キャラメル 目の色:赤 イメージカラー:オレンジ
自分の呼び方:わたし 他人の呼び方:~くん、ちゃん(年下)~さん(その他)※基本呼び捨てなし
口調の特徴:~なの 難しい漢字(頻繁に使うもの除く)を使わない※読みはある程度できる
日課:芸のけいこ 趣味:絵日記・手紙を書く 好きなもの:猫・可愛いもの・アクロバットケーキ 
得意:料理・さいほう 苦手:初対面の人との会話・大きな火球 癖:盾やタライで顔を隠す
夢:皆を笑顔にする旅芸人になること 名前の由来:自らの道を“歩く”


カメさまの申し子としてエテーネの村で生まれ育った少女。真面目で責任感が強いが、やや天然。
照れ屋で大人しいと思われがちだが、好奇心は人並み以上で気になったら一直線なところも。
 
エテーネの村にいた時は武芸のけいこに集中(なおかつ家事もこなしていた)していたので、ある程度の知識はあるが読み書きが少し同年代の子より遅れている。
カメさまの申し子として特別視されたことから、人との交流が少し苦手。(本人は特別扱いされることにあまり好感を持っていない)
そのため気軽に話せる兄のことを色々問題を押し付けられながらも慕っていた。
兄から貰った帽子はいつも持ち歩いている大切な宝物。

生まれ変わってから聞こえるようになった少女の声と、不思議に思いながら交友を深めていった。
声の正体はプクリポの“アルク”で、光の神殿で会って以降は頻繁に会話をしている。
彼女の夢を代わりに叶えるため芸をしていたが、徐々にそれが自分自身の夢にもなっていた。
彼女以外にも仲良くなった人とはよく手紙でやり取りをしている。


・ネオ

性別:男 年齢:21歳 転生?先の種族:ウェディ 職業:旅芸人 メイン武器:棍
髪色:バニラ 目の色:赤 イメージカラー:水色
自分の呼び方:オレ 他人の呼び方:呼び捨て・あだ名(長すぎると覚えられない)
口調の特徴:~だ(ぞ) ~な
日課:錬金術の勉強(サボりがち) 趣味:昼寝 好きなもの:猫・お喋り・焼き立てパン 
得意:錬金術・逃げ足の速さ 苦手:勉強・説教 癖:考え事中は口を開けている
夢:錬金術を極め、いつか妹と再会すること 名前の由来:“新しい”世界を知る


楽観的でおしゃべり好きなアルクの実兄。センスはあまり良くない。(本人は最高だと思っている)
マイペースで(特に)女性に対するデリカシーがないのもあり、恋愛については疎い。

アルクが生まれた直後は自分との立場の違い(妹だけがカメさまの申し子としてちやほやされている)からわだかまりがあったが、両親の死を共に乗り越えたことで仲がとても良くなった。
その後芽生えた錬金術の才能を“自分の特別な能力”として伸ばそうと努力している。
そのためある程度難しい字でも読める。(エテーネの村にいたころはあまり真面目には勉強していなかったが)

妹により飛ばされた過去の世界でナルビアの町の錬金術師としてイッショウ・リリオル宅に居候中。
再び妹と会える日を信じながら錬金術の勉強に励んでいる。
最近では不思議な夢の中でウェディの青年としてアストルティアの世界を旅しているようだが…?


関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/193-8b7f01ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

