☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

錬金術師の夢日記~夢のような隠れ家~
ああ~今日もよく寝た! …そしてまた朝飯抜きになった…。
ここのところ毎朝寝坊してるからな~、焼きたてのパンの味が懐かしいぞ…。

にしてもオレ最近よく寝てるな~。
師匠には今まで張り切りすぎてた反動だろうって笑われたけど…。
まあ、この町に来たときは一日でも早く手掛かり欲しくて焦ってたからな、正直。
小さいアバさまに会えて、一区切りついた感じだから気が緩んでんのかな~。

錬金術の仕事はきちんとこなさなきゃな! 待ってくれてるやつらもいるんだし。


そうそう、この前の夢の話をリリオルにしたら怒られた!
夢の中とはいえ、女の子の布団に入るなんて!とすごい責められたぞ…。
確かに、甘えすぎてたな~。


ポカポカしてて…気持ち…い…zzz


寝床くらいは自分で用意しないとな!


…な~んて実はこの布団、プクリポのアルクに貰ったやつなんだけどなw
服を直してくれた礼として、とこなつココナッツを土産に持って行った時に(相変わらず旅に出てるらしく家にはいなかった…残念だ~)机の上に手紙が置いてあってさ…


『 前に遊びにきてくれた旅人さんへ

 よろこんでくれたみたいで うれしいです
 妹さんも わたしとおんなじ名前なんだね!
 わたしのお友だちにも わたしとおんなじ名前の子がいるの なんだかふしぎだねv

 旅人さんはしばらくこの町にいるのかな?
 …もし旅人さんがよければ おうちの2かい 自由に使ってください
 わたしはしばらく帰れないし ひとりでくらすには ちょっとこのおうちは広いの
 お友だちのみんなも 旅人さんのこと知ってるから おどろかれないとはおもうけど…

 きゅうにこんなこと書いてビックリさせちゃったかな…
 でも 旅人さんはわるい人じゃないとおもうから きっとだいじょうぶなの
 いつか 旅人さんとおはなしできたらいいな♪
                                                  アルク 』


…って書いてあったんだ。
夢の中とはいえ人の好意はありがたく受け取るべきだろ?
だからしっかりと使わせてもらってるんだ!
この前は服を見つけて安心したから二階までは見てなかったんだけどさ、案外広いのな!
わざわざ掃除までしていってくれたらしく(オレが来るまでは物置にしてたらしい)綺麗だったんだぜ。
ほこり一つ無くてさ、ほんとにオレが使っていいのか驚いたぞ!

あれ…? となると、もしかしてアルクが出てって割とすぐオレが家に行ったことになるのか?
もう少し早く行けば良かったな~…まあ、仕方ないか。


さすがに武器は自前だぞ!


そうそう、その上新しい服も縫ってくれてたんだぜ!
“かたりべの服”っていうらしいけど、中々着心地も良くて気に入ってるんだ。 
(前に置いてった服を直した時に大体のサイズも測ってたらしくって、それを元に作ってくれたらしい)
これでマッパの悪夢は防げるってことだ! ほんと助かるな~♪


立派なランプだな!


ベッドとチェストは最初から置いてあったんだけど、それ以外の家具は自分で揃えた。
さすがにそこまで世話になるわけにはいかないからな。

こうやって日記書いてる日以外もこの夢を見ることが多くなってきて(前は一週間に一度とかだったんだけど)最近じゃ町を飛び出して色んな所にも行ったりしてるんだ。
綺麗な石を拾ったりして“バザー”っていう所に持っていくと金が貰えることもわかったし、そこで家具も買えたりするんだぞ!?  バザーって便利だな~。 ナルビアの町でもすればいいのにな~。

あと色んな所行ってみて知ったんだけどさ、ココじゃランプやツボで錬金術するんだな!
同じ錬金術でもオレが得意なやつとは違って、装備に新しい効果を付ける事が出来るんだ。
挑戦してみたんだけど勝手が違って意外と難しいのな~…。
で、オレが普段してる錬金術も試してみたんだけど結果は散々だった…というか最後にはランプが爆発してよ…家の中で試さなくてほんと良かったぜ…。


うう~ん… 集中できないなあ…


でもさ、普段出来てることが急に出来なくなると焦るだろ?
だからココでもオレの得意な錬金術が出来ないか調べてるんだ。
そのためにはココの錬金術にも詳しい方が良いと思って、色々と勉強してるんだぞ! オレ偉い!

…師匠も錬金術出来なくなった時はこんな気持ちだったんだろうな…

と、思いながらもついついチキンに手が伸びるんだけどなw
隣に食事棚を置いたのもあれだけどさ、本棚を買い忘れたのも原因だな。
いちいちチェストまで取りに行くのめんどくさいぞ~…。


風呂はやっぱり広くないとな


最近のオレのお気に入りは風呂だ!
広~い風呂に入って汗を流すと疲れが吹っ飛ぶからな♪
流石にアルクの風呂にばっか入るのも悪いし、何より布団以上にリリオルに怒られたからな…。
もっと女の子の気持ちを理解しなさい!…って言われたけど、でもリリオルはオレや師匠とおなじ風呂入ってるんだよな…。 リリオルも女の子なのに…なんでだ???


あ~、いい温度だな~♪


それはともかく、風呂に入ってゆっくり休むのが夢の中での日課になりつつある。
(そういえばアズラン?って所には“温泉”っていうかなり広い風呂があるらしい!気になるな!!)
ボーーーッとしてるとだんだん眠くなるんだが…予備の服があるとはいえマッパスタートはこりごりだから、なるべく寝ないようにはしてる…一応!
油断するとうつらうつらしてくるから、そういう時は気合いを入れるために…


風呂上がりはコレだろ?


冷たいミルクをグッと飲む!
こうするとパッと目が覚めるんだぞ!ほてった身体もいい感じに冷えるし一鳥二石だな♪

逆に眠くなりたいときはミルクを温めてホットミルクにするのが良いらしい。
そうモモナに聞いたんだけど…眠れなくって困ったことないからな~…。
でもホットミルクも美味くて好きだぞ♪ 作るのも簡単だし、得意料理の一つだ!!


う~ん…


徐々に家具も増えてきて過ごしやすくなったけど、まだ空いてる所があるんだよな。
せっかく隠れ家的な場所が貰えたんだし、色々充実させたいところだ。
最初は変な夢だと思ってたけど、食い物は美味いし、良いやつは多いし、何より見たこと無い物ばっかでワクワク出来て楽しいぞ!
それにこの話を皆にするのも面白いからな~。
クディンも続きが聞きたいって言ってたらしいし、明日会えたらまたこの話するか!

そんなこんな考えてたらこの前の手紙に名前書くの忘れてたのを思い出した。
これからも世話になるし、名前はちゃんと教えとかないとな~と思って手紙を書こうとした…


瞬間に目が覚めた…タイミング悪すぎだろ!?
なんだか変なところで気のきかない夢だなあ…オレの見てる夢ながらガッカリだぞ!
…って、いつの間にかこんな時間なのか~。
最近寝坊ばっかで一日が短いんだよなあ…まあ、全部オレのせいなんだけどさ…;
明日こそ早起きして焼き立てパンにありついてやるぜ!



…しかし…眠たいなあ…。

ネオ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/190-91dfbe91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

