☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

今週のジャンプより
ジャンプ買ってきました!
新職業の記事が乗ってますね~。

以下新職業の記事のネタバレ注意!


感想は、「私…スーパースターになる!」でした。

記事に載っていたイラストのプクリポさんが…ナブナブ大サーカス団の服を!
しかももう一人はおそらく団長の服を着ている!!
…ナブナブ大サーカス団好きな私にはたまらない話でした。
団長の服は無理でも団員の服欲しいな~とか思ってたので…旅芸人でも着れないかなあ。

装備できる武器はムチ・扇・スティック。習得呪文はベホイミ・バギマ・マホターンなど。
攻守のバランスに優れているそうなので盗賊・旅芸人よりですかね?
…でも特技のゴールドシャワーの“手持ちのGをはたいて~”っていう記述が気になる…(^。^;)

もう一つの新職業は魔法戦士!魔法の力を武器に宿して戦う戦士だそうです。
装備できる武器は片手剣・両手杖・弓。習得呪文はマホトラ・ピオリム・バイキルト・マホキテなど。
攻撃系の呪文は覚えるんでしょうか?気になりますね…。

しかし団員&団長の服を着てるということは…もしかして団長から依頼を受けるのかな?
少なくともサーカス関係者な気がするんですが…。
ともかく、スーパースターへの道を目指します!大型アップデートが楽しみだなあ♪



…………。




asupuku


転職しても、心は旅芸人ですから!お師匠!!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/19-3e5a747f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

