☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

★冥王討伐記念★
 
いろんなアルクさん



以下ラストダンジョン~エンディングのネタバレ注意!


本日ついに冥王ネルゲルを討伐し、第一部のエンディングを迎えることができました!
一応発売日から冒険を始めていたので、9ヵ月で悲願を達成できたんですね~(しみじみ)
うん、まあクリア自体はきっと望めばだいぶ前にできたんでしょうが。

で、討伐なんですが実は1人ではなく2人で行くことになったんですね。
ちょいちょい登場している天の声の実兄と行ってまいりました!
…後回しにしていた要因の1つに兄の存在もあったりするんですがw
兄は少し前まで冒険を休止してたんですが、休止する少し前に「一緒に冥王行こう!」という約束をしてまして、何気にその約束がいつまで有効なのか探っていたという…。
うん、単に私が気にしすぎな気もするんですが(^_^;)

まあ、そんな感じでかつての約束を果たしてきました♪
思えば同時に他の種族のストーリーを見れたのだからラッキーだったのかも!?
“アルク”さんが我が道を行く解説の連続をしていたので、翻訳を兄の相方さんにお願いしている感じでした。
初めて会った時も色々かっ跳んでましたからね~w<“アルク”さん
まあ、彼女らしいといえば彼女らしいですねv( *´艸`)
しかし身を挺してアルクさんをかばってくれたり、健気ないい子なんですよね~。

あ、冥王のことについて一切触れず終わろうとしている!流石にまずいか!?
ええっと…変身するとは思ってなかった…です!以上!
やはり挑むのが遅すぎましたね…合計7分もかからなかt(ry
でもうっかり真剣になってボケるの忘れてました…まだまだ未熟ですね☆
…この先また彼や彼の一族と戦ったりすることもあるのでしょうか…?


そういえばもう一人の“アルク”さんとのお別れの話なんですが。
なんだか彼女の明るい前向きな話のおかげで泣き顔ではなく笑顔でお別れできましたv
(少しうるうるはしちゃったんですがw)
さすがは演芸チャンピオン、最後までお笑いスピリッツを見せつけていってくれました。
思えば彼女が不思議な運命に巻き込まれたキッカケもプディン君の笑顔を取り戻すためでしたね。
彼女の願いをアルクさんが叶える日がくるまで、まだまだ冒険は終わらないのです。

さあ、近づいてくる新たな災厄に備えて芸人としても冒険者としても上を目指していかなくては!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ふふ(o´ω`o)良い話だ~と思って読んでたら…
えぇぇ!冥王の感想がぁww…(°◇°;)ちょっ…
と…とにかく…冥王討伐おめでとうです♪
新たな災いとやら…まだ存じませんが
混沌としたアストルティアを心待ちにして
私も力を付けていこうかと思います☆
アルクさんもマイペースでガンバです!
上のイラスト♪
悪の私でも何か温かみを感じてしまいます*^_^*でわノ
[2013/05/02 21:27] URL | ほっさん #- [ 編集 ]

祝☆冥王討伐!
いつも楽しみにブログ読ませていただいてます。
おめでとうございます!冥王、ついにやりましたね
もうひとりの自分との対面はちと涙を誘いましたが、笑顔でお別れ
できてなによりでした。p(^_^)q
VU後の新ストーリーも楽しみですね。
機会があれば冒険ご一緒しましょうー
[2013/05/03 14:23] URL | エド #QFy8rbMg [ 編集 ]


>ほっさん
だって…その後の謎の手のほうが存在感あったから…|ω・`)
…というのは冗談ですがw 
しかしややあっけなさ過ぎた感も否めなかったのですよ…;

ありがとうございますv
どのような敵が待ち受けてるかはわかりませんが、今はその時に備えて力を蓄えるのが大切ですからね!
そろそろネオさんも酒場から飛び出してもらわないと☆
ほっさんも既に十二分にお強いですが、さらに上を目指して頑張りましょう!

>エドさん
ありがとうございます!ようやっと倒せました☆
不思議な巡り合わせで会うことになったもう一人の“アルク”さんはどこか相棒のように感じてましたからね~v
彼女の姿とこれからも一緒にアストルティアの大地を歩いていこうと思います♪
神話編ももう少しで始まるんですよね! 今からワクワクしてます*^^*
はい!ぜひぜひご一緒したいです~v
[2013/05/03 17:37] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/188-26984c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

