☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

予兆クエスト振り返り・前編
こんばんは、天の声です☆
広場で冒険日誌が書けるようになったんですね!
準備中の場所は交流酒場となり、皆さんの書いた冒険日誌の更新状況を一覧で見ることができるそうです。(近日オープン予定)
いいね!やコメントも出来るそうなのでブログ書きたいけど、どのサービスを使えばいいのかわからない…という方も楽しめるのではないでしょうか☆
写真が無くても(文章のみでも)日誌を書けるそうですよ~*^^*

さて、本題の話にまいりましょう。
先日予兆クエストをすべてクリアしてきました!
やろうと思いきったら2日で達成できましたw やはり気合いを入れるのも大切ですね~。
以下各クエスト感想、および思ったことをぽつぽつと。

以下クエスト177~180のネタバレ注意!


・クエスト177 『狂える赤き月』

オルフェア地方西にいるサテラさんから受注できるクエスト。
話を聞いた後ラギ雪原に行き、モンスター(ラギ雪原のモンスターならどのモンスターでも可)を倒すとまれに落とす『星空の結晶』を入手する依頼。
予兆クエストの中では一番手軽にできる依頼ですね~。
サテラさんは町に近いところにいらっしゃるし、ラギ雪原は少し遠いですが倒すモンスターが固定でないのでアイパッチを狙ってシルバーデビルと戦うのもありですね。
最近はランガーオ村の配信クエストもあるので、ついでにランガーオ村のルーラストーンを作っても良いかもです☆
ストーリーの感想はこちらで。

・クエスト178 『揺らぎはじめる世界』

長い伝令の旅の始まり
▲ ここから伝令の旅が始まるのです

恐らく予兆クエストに行ってない方はこのクエストがネックになってらっしゃるのでは…(;´∀`)
移動量はキークエスト並(それ以上?)ですし、手順も少々こってます。
まず受注者のマレンさんが落陽の草原にいらっしゃるので中々会わない方は会わないですしね~。
そしてクエストの最中各大陸2番目の町に訪れるので駅を解放していないと大変です。
一気に挑む方は1時間以上かかるものと思っていた方が良いですよ~!

ストーリーは、これから訪れるアストルティアの危機に備え“ゴフェル計画”なるものの指令書を5大陸のチーム大使に渡しに行く…というものなのですが…。
後のクエストでも語られるのですがこの“ゴフェル計画”早い話が各種族から100名ほど残すべき人物を選び、選ばれた人物だけを救う(その他の人間は取り残される…恐らく滅びる)という計画なんです…。
道中を振り返るとこの計画が実行されたのは今回が初めてではなく、天の箱舟が何かキーを握っているようですね。(予想ですが天の箱舟で選ばれた人物たちをどこかに避難させるのだと思います)
大変ですが、普段お世話になってる方の意外な一面も見れたりするので合間合間に挑戦してみては?

・クエスト179 『大いなる危機の胎動』

このクエストは受注者が世告げの姫の方々ではないので見逃しやすそうですね~。
メギストリスの都にいるペルイパさんが依頼者ですv
声?が聞こえる不気味なペンダントを処分するよう頼まれるのですが、その声の主こそ世告げの姫・メルエさんなのです。
声に従いエスピテーサ丘陵の聖地パサラン団子山付近の岩を調べると彼女に会うことができ、その後続けて彼女からの依頼を受けることになります。
この際、荒野の休憩所にルーラストーン登録していると少し楽になりますね~♪
(クエスト中もメルエさんの元に何度か戻りますし、クエスト180のクエストも彼女から受注するので)

ストーリーは本来もう目覚めているはずの他の世告げの姫の行方を追うというもの。
このクエストで彼女たちの終結を阻む何者かの存在がほのめかされ、結果として2人の世告げの姫が命を落としてしまいます…。
彼女たち(シュゼさん・テルナさん)は世告げの姫のリーダーともいえるロディアさんを守るために身を犠牲にし、彼女を追手の手の届かない空間に移動させたようですね。
最終的にはロディアさんの目覚めを待つ…というところでクエストが終了します。
あ、ペンダント処分できたことをペルイパさんに報告できた時が本当の終了の時ですw

予兆クエスト後半の感想は、また後日☆


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

き・・・きつかった・・・
もうあれだよ。
メインキャラの一回だけでお腹いっぱい。
サブではやらない事が確定しましたw
[2013/05/01 23:26] URL | ぐてぃ #- [ 編集 ]


>ぐてぃさん
前半の予兆クエストは場所移動の距離が半端じゃないですからねえ…(^_^;)
行くところも高レベルでないと厳しいし、サブや始めたばかりの方には辛いですよね;
私もネオさんではやりませんw 
アルクさんのクエスト欄が収まればいいか~な考えです♪
[2013/05/02 16:41] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/187-8d15d6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

