☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

次回アップデート情報!
こんにちは、天の声です☆
先日、ニコニコ超会議2にて次回アップデートの情報が出されたそうですね!
広場でもリーリナさんが速報でお伝えしてくれました。

まずは少し前から話題が出ていた乗り物・ドルボード!
ドワーフさんのイラストにも描かれていたのですがとても便利そうですね~♪
ボタン一つで乗り降りできる手軽さなので、実装されたら色々な場所で見かけることになりそうです。
ドルボードの入手方法はクエストですが、動かすには『ドルセリン』(30分500円)が必要だそうです。

チーム機能&おしゃれ装備(レンタル衣装)もどんどん充実していくそうです☆
チームメンバーがおそろいの衣装を着ることもでき、より一体感が強くなるのではないでしょうか。
レンタル衣装は借りる日数を自分で決めることができるようですね~。
イベントの時などのおしゃれにどうでしょうか☆

便利機能は欲しかった機能が続々と増えるのですね!
がぶ飲み機能はレベル上げの際に重宝しそうです( *´艸`)
1個1個使うのはたいへんですからね~…。
あと便利機能ではないですが依頼書クエストが個人的に気になっております!
アストルティアの人物が意外な依頼を出しているとのことで、これによりそれぞれのキャラの新しい側面が見れるのではないかと期待してます☆ お師匠や団長からの依頼ないかなあ…v

そしていよいよ神話編が本格的に始まるそうです!
バージョン1.2の時から語られていたアストルティアに迫る危機が遂に明らかになるのですね…。
なにやら巨大な手が光の河?から伸びていますが…これが神話編の最終ボスなのか…それとも…?


新しいストーリーも始まる次回アップデートですが、まだ詳しい日時は発表されてませんね~。
ですが5月の終わりごろになるのでは…という予測の元、急いで予兆クエストせねば!と慌てていますw
予兆クエもですが、初期村クエストもまだなのですよね~。
それ以前にまだ姿すら見てない仇がいるのも忘れないようにしないと。(もしかして?→冥王)
今週中に予兆クエを終わらせて、覚悟を決めたら挑もうかと悩んでいるのですが…。
その後大泣きすると思われるので、恐らく1人で挑むことになりそうです;

でもまあ、予定は未定ですけどねw (むしろ今まで予定通り進むことの方がまれ)

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

もうアップデートとわ(°◇°;)早いなぁ~
乗り物…遠方に行く時には便利そうですが…
メカチックなのですね~(キラーパンサーがいい…)
うはっ♪チーム衣装ですか~☆
私には無縁の話しですが昔を思い出し少しニンマリです♪
み~んな同じ格好でも少し個性も出せたら良いのですが…
刺繍入れたりなんぞして………l∀・))ナニイッテンノ?
ふふふ…冥王。ばけつ準備して挑んでください☆
(ノ´▽`)ノ仇討ちガンバって!
[2013/04/29 19:01] URL | ほ #- [ 編集 ]


>ほっさん
毎度思うのですがあっという間ですよね~♪<VUの間
それだけのめりこんでいる…という事なのでしょうけどv( *´艸`)
キラーパンサー…良いですね! そうなるとお肉が必要なのでしょうねv
個人的にはトンブレさんに乗ってみたいです…遅そうだけどw
チームは私もまだ未加入ですが、確かに個別に個性出せたらいいですよね☆
ちょっと名前を刻んだりとか…出来ないかなあv<刺繍
どんな衣装があるのか楽しみです♪

冥王…実は覚悟固めました! 近々コッソリ挑んでみます!!
その後はのんびりレベル上げして神話編への意欲を上げときます*^^*
ネオさんもレベル上げしたいですし…やはり忙しいっw
[2013/05/01 23:08] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/186-aae2a9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

