☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

東奔プクダッシュクイズ祭り開催しました!
こんばんは、天の声です☆
昨晩わたり~さんとの合同イベント・東奔プクダッシュクイズ祭りを開催いたしました!

今回初めてイベント主催側でレポートを書くことになり不思議な緊張に包まれております(^^;
始めたばかりの頃には想像もしてなかったことですからね~。
少しはチキンハート脱却できたということで…いや、まだですな。

ともかく、緊張三昧だった主催イベントレポートをどうぞ!


≪イベント開始前≫

ぞくぞくと
▲ 早くから来ていただきました♪

集合場所のわたり~さんの家の前で待機していると見知った方の姿もv
緊張を解きほぐしながらわたり~さんとお話していると徐々に人影が!
家の前で挨拶&お話を繰り返していくうちに…


気がつけば!
▲ プクまみれ!

なんだか凄い人数に!
そして不思議なことにかなりのプク率でした…v( *´艸`)
プクはプクを呼ぶ…というような事をほんのり考えておりましたw

説明前(21:30)の段階では…


プクサイクロン!
▲ 点呼開始☆

なんと12名もの方が!(内プクリポさんは9名!)
ユー視点だと皆さんバッチリ見えておりましたが、中々凄い行列でしたね~。
そして自然に始まるダンス…一体感抜群でした♪


挨拶中…
▲ 運営の挨拶&ルール説明中…

アルクさんの挨拶に続いてわたり~さんのルール説明を行っている最中です。
説明中も続々と人が集まってくださり、嬉しい悲鳴をあげておりました♪
そしてこの辺りで来てくださった皆さんの名前を書き残すのを諦めてしまいました…;


≪予選≫

予選問題出題中!
▲ 予選問題出題中!

わたり~さんの家に入り、いよいよ東奔プクダッシュクイズ祭り・予選がスタート!
ここでわたり~さんはなたり~さんとバトンタッチ。
(そしてその最中にも増える人数に驚きつつ…)
予選の問題はわたり~さんが考えたドラクエシリーズ(10除く)からの出題でした。
問題はわたり~さんのブログにて公開されてますよ~*^^* →コチラ

途中残り回答者が1名のみとなったので急遽敗者復活戦を開催!
(実は決勝進出者が決まったら残りの方々で行う予定でしたw)
そして残る3つの枠も埋まり舞台は決勝戦へ!


≪決勝戦≫

決勝進出者の皆さん☆
▲ 決勝進出者の皆さん

決勝に進出されたのはイスの前に立っているこちらの4名!
 (左から順にいべりこさん・ゆぅがやさんリサリサさん・サカナクンさん)
決勝戦直前、北の大地に出張中のぐてぃさんと寝起きだったらしいだいちさんも様子を覗きに来てくださいました♪

決勝戦の問題は全8問。
全てドラクエ10からの問題で回答はアルクさんへフレンドチャットで通知。
正解者にポイントが入っていき、最終的にポイント数が1番多い方から順位が決まっていくという形をとらせていただきました。


そして始まった決勝戦。
見事、東奔プクダッシュクイズ祭り優勝の座に輝いたのは…








ゆぅがやさん、優勝おめでとうございます!
▲ 優勝おめでとうございます!!


ゆぅがやさんでした!

難問?ぞろいの中、なんと全問正解という快挙を達成!!
ゆぅがやさん、おみごとでした!(≧▽≦)


結果発表v
▲ 即席の表彰台でした☆

1位・ゆぅがやさん 2位・いべりこさん 3位・サカナクンさん 4位・リサリサさん

決勝戦の結果は以上のようになりました♪
皆さんお疲れさまでした&おめでとうございました!


優勝者予想的中おめでとうございます☆
▲ 優勝者予想も結果発表♪

そして決勝進出者以外で行われていた優勝者予想も、的中者の方がおられました!
↑写真にていべりこさんにいいね☆をされているコミュウさんが唯一の的中者でした♪


賞品贈呈中♪
▲ わたり~さんから皆さんに賞品贈呈中

決勝進出者および優勝者予想的中者の皆さんにはそれぞれ賞品が贈呈されました☆(*゚▽゚ノノ゙
賞品の詳細は…皆さんにお尋ねくださいv わたり~さんが準備されたのですが豪華でしたよ!とだけ…☆


お集まりいただきありがとうございました!
▲ イベント無事終了! お疲れさまでしたv

イベント中色々声をかけていただいたのですが、中々返事を返せない場面もあり申し訳ありません。
質問の繋ぎなどもわたり~さんに任せてばかりの場面が多く、内容を急遽変更したりなど反省する点も沢山ありました。

ですが想像以上の方に参加していただけた事はとても嬉しいことであり、皆さんに少しでも楽しいと思っていただけたのであればイベント主催者としてなによりの喜びだと思っています♪



記念撮影♪
▲ 皆さんありがとうございました☆

共に企画を考えてくれたわたり~さん、そしてイベントに参加してくださった皆さん。
本当に、本当にありがとうございました!
わたり~さんのレポートも是非ご覧くださいv →コチラ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おつかれさま〜!
結構精神的に疲れたぜw
そして、だいちさん来てたの!?
気がつかなかった
[2013/04/28 08:06] URL | わたり~ #- [ 編集 ]


>わたり~さん
お疲れさまでした~*^^*
目まぐるしい忙しさでしたねw でも楽しかったです!

だいちさん決勝戦の説明の時おられましたよ~♪
[2013/04/29 00:22] URL | アルク #- [ 編集 ]


こんぷくわぁ!

たのしいいイベントありがとうございました!

問題も懐かしいものや、マニアックなもの・・・。いろいろあってとっても楽しかったです!

また機会があれば参加させていただきます!
[2013/04/29 13:08] URL | おはな #- [ 編集 ]


>おはなさん
イベント参加ありがとうございました! 
楽しんでいただけたのならなによりです~♪
問題を考えるのは大変でもありましたが、今となると良い思い出ですv
もし、また何かイベントを主催することがあればその時はよろしくお願いします*^^*
またお会いできますように☆

それにしても挨拶が可愛らしいです…v<こんぷくわぁ!
[2013/04/29 17:24] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/185-e16c3c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

