☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

ねこひげ祭り開催 =・ω・=
こんばんは、天の声です☆
本題前に少しお知らせを~。

明日のイベント直前までアルクさんの家には鍵をかけてあります。
もし来てくださった方がいたらすいません…。
代わりにと言ってはなんですが、少々モーモンバザーの内容を充実させておきます。
良ければイベントの帰りにでも覗いていただければな~、と思いますv

では、本題にまいりましょう。
先日、噂のねこひげを取りに行ってまいりました~♪


きっかけはTwitterでの呼びかけでした。
わたり~さんから声をかけていただき、ぐてぃさん・アキマさんと共にねこひげ×4つゲットのためコイン持ち寄り迷宮探索にご一緒させていただく事に!
…我ながらネーミングが長いのでねこひげ祭りということにしておきましょうw


ねこひげ同士 =・ω・=
▲ ねこひげ五芒星☆

写真左のウェディさんがぐてぃさん、中央の方がアキマさん、そしてぐてぃさんの分身のグティさん。
そしてなんだかナチュラルに人間姿なわたり~さん。(グティさんの斜め左下)
立ち位置の関係か影はプクリポっぽいですねv<わたり~さん


ねこひげ祭り開催!
▲ 戦闘前に記念撮影☆

最初の1回はグティさんと迷宮インだったのでなるべく低い職業で合流。
唯一の20台が僧侶…だったんですが↑の写真の通り旅芸人衣装。
つまりは中身皮シリーズです。(ドレスアップの品)
武器と盾は急遽購入したんですが…装備一式は倉庫に空きがなかったので…or2
レベル上げの際はサポートの皆さんにお任せ気味な方針がこの時災いしました(^^;
日頃から整頓しとくべきですね~…。<倉庫

しかし、戦う相手が猫魔物ぞろいとは…ほんのり和みますね~v(*ノωノ)
猫島にいた猫さんもいたような…?


ドキドキ…
▲ いざ、合成開始!

無事ねこひげ×4をゲット!  そして合成屋さんにてねこひげ合成祭りが始まりましたv
少し前に「ドラクエ10の真のラスボスはリーネ」という話を聞いたとき誰だっけ?と思ってたんですが…彼女でしたか///
めったにお世話にならないもので…地名もですが人名を覚えるのは苦手です…(^^;


結果は?
▲ 手前の方は…もしかして?(確認するの忘れてしまいました…;)

皆さんも合成終了! 結果は…まずまずといったところ?
アルクさんはすばやさ合計+5でしたv

その後、アキマさんの特訓クエ解放のお手伝いさせていただきました♪
結果としてはアイテム入手とはいかなかったのですが、アキマさんのムチさばきと珍しいぐてぃさんの魔法使い姿と迷子ってるわたり~さんの姿が見れたので楽しかったですv 1人おかしい?そんなことはないはず…。
またお会いした際はよろしくお願いしますね~♪


そうそう、例のねこひげ。
付けてみた感想はというと…


招き猫v
/…にゃ にゃあ~…///\

大・満・足  フォントもっと大きくなりませんかこの大きさでは思いが伝えきれn(ry


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/182-eaefc1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

