☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

よく跳ねるやくそうだと思ってた
深夜にどうも、天の声です☆
ちょっと嬉しいハプニングがございましてすっかり目がさえてしまいましたw
今回はなんだか幸運の女神様に微笑まれていたらしいネオさんのお話。


最近少々酒場でのんびりすることが多かったネオさん。
久しぶりに冒険に出てみよう!と思い立ってみたものの、特にやることもなし…。
(正確にはありすぎてどれから手を出すか悩ましい状況に)
依頼をこなすか…装備枠を増やすか…色々考えたあげく、ひらめき目指して100匹狩りをすることに。

なんとなくですが、レベル上げと100匹狩りは少しモチベーションが違うのですよね。
レベル上げだと元気玉使うこともあって急いで倒そうとするけれど、100匹狩りを頭に置くとゆ~っくりのんびり戦闘できるんです♪(戦う相手もそれほど強くないですし)


にゃんこー!!
「ぐう…zzz」 「起きろよ!(スパーン!)」 『ニャッ!?どこ叩いてるニャッ!』

こんな感じで?ゆるゆると戦闘を重ねていってました。
それと時を同じくして日替わりの討伐クエストもしてたんですね。
…まあ、アルクさんでもサボりがちなのでネオさんはもっとしてなくて…。
ようやく5回か10回にいたってふくびきけん5枚もらえたんです。 これが土曜日の話。

そして日曜日、今度はグレンの魔物を討伐する依頼がありました。
道中の敵を倒しつつ目的の魔物を討伐完了! 
その後もしばらくグレン領に入りびたり100匹狩りを続けていました。
途中で2枚ほどメダルも拾えてラッキー♪と思いながら、そろそろ良い時間なので寝る準備をしようとルーラストーンをかかげようとしたところで…ふとカバンの中身が気になりました。
しばらく整理していなかったので荷物でパンパンなカバンと地図を見比べてこう思ったのです。
「せっかくだし適度に魔物を追いつつグレンに戻って、使わないものをバザーで売ろう!」…と。

程よく討伐数を重ねながらグレン城下町に到着。 その途中で拾ったオグリドホーンがそこそこの高値で売れることを知りちょっと小躍りしながら今度こそルーラストーンを使おうとした時、次は目の前の宿屋が気になりました。 思い出してみれば昨日貰ったふくびきけん、手を付けていなかったのです。
普段は種族像が欲しくてプクランド大陸でふくびき(そして全滅)してたのですが、なんだか気になったので“せっかくだし”ここでふくびきをしていこうと思ったのです。
どのみち魔法のこびんかやくそうだろうな~と思いながら…。

そしてコンシェルジュさんとこんばんは(そして溜めていたサポートゴールド3週間分をもらい)からの運試し!

1枚目…8等・魔法のこびん まあ、予想通りです
2枚目…8等・魔法のこびん まあ、予想d(ry
3枚目…6等・ゴールドストーン おお!いつか錬金用として使うから置いておこう!
4枚目…8等・魔法のこびん でも案外使いどころ多いので嬉しいですよ?

そして最後の1枚に。


回してみたところ白い?玉が… やくそうかな~と思いながらも何か挙動が変なことに気づきました。
おどるほうせきチャンスなら落ちてからコロコロ転がって…なのに落ちた瞬間から飛び跳ねるような動きをしていたんです。
活きの良いやくそうだ!と眠た目をこすりながら思っていると画面には1等の文字が。
そして鳴り響くファンファーレと案内係ビョルンさんのこの言葉↓

「おめでとうございます!
 1等の 悪霊の神々コインが当たりました!」





(; Д )  ゚ ゚ <エッ!? 



…どうも眠たすぎて銀と白の見わけもつかなかったようです。 
確かに活きも良かったし輝いてたな~…。
なんだかそのあと“始まりの旅人”と“ふくびき好み”の称号も得ましたが睡魔と共にどっか飛んでいきましたw
テンション上がって近くにいた兄にすごいの当たったよー!と報告すると第一声が「いくらで売れるの!?」でした。 …まあ、私もちらっと考えたけど…最初の言葉がそれか!

バザーに持っていったらそれは珍しいもののため~と言われてヒィッ!ってなりました…(;´∀`)
グレンのバザーでも…17まんえん!? 今までのアルクさんの最高貯金額を上回っている…!!
この1枚のコインが…それほどの額に…!?


ゆっくり成長中
▲ ゲン担ぎとして保存中♪

で、結局その後どうしたかというと売らずに持ち歩いてます♪
特に今欲しいものも無いし、どうせなら挑戦したいけどネオさんまだまだレベル上げの途中ですしね。
幸運のお守りとしてカバンに忍ばせています。 売ったり捨てたりしないように気を付けなくては!

その後挑戦した依頼で大成功が出やすかったのはコインのおかげでしょうか?
それとも、ネオさんの持つ幸運なのか…真実は如何にv( *´艸`)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

お。
おめでとぉぉぉぉぉぅっ!
最近はゴールドストーンしか当たらんw
[2013/04/22 02:12] URL | ぐてぃ #- [ 編集 ]


お~!これは凄い!つぶやきにあったラッキーはコインでしたか♪おめでとうございます\(^-^)/
[2013/04/22 05:12] URL | いべりこ #- [ 編集 ]


(;゜〇゜)うわぁぁぁぁぁ
ち…挑戦?ひぇぇぇぇぇ…
一等おめでとです(`・ω・´)ゝ
[2013/04/22 07:29] URL | ほっ #- [ 編集 ]


なん・・・だと・・・
これは悪魔の罠か神の悪戯か・・・
[2013/04/22 08:30] URL | 茶柱 #- [ 編集 ]


とりあえず酒場のネオさん襲いますね♪
[2013/04/22 18:57] URL | わたり~ #- [ 編集 ]


>ぐてぃさん
ありがとうございます!
ゴールドストーン…溜めてはいるものの未だ使い道がわかりません(^^;
しいて言えば簡易通貨替わり…?(迷宮に持っていくといざという時に役に立つらしいです)

>いべりこさん
はい♪ まさか当たるとは思ってませんでした…!
おかげで?眠気がふっとんでしまいましたよ~*^^*
ありがとうございますv

>ほっさん
売るなら今のうちじゃない?と言われたんですがせっかくだし挑戦してみたいです!
いや、まだまだ当分先のお話ですけどねw
ありがとです!(*ノωノ)

>茶柱さん
むむむ…
悪霊の神々~とあるので悪魔の罠の線が強そうですw
あ、でも最初に女神様って書いてた… まあいいか!

>わたり~さん
あまいっ! いつもネオさんが酒場にいると思ってるのですか!?

…まあ、大抵いますけどね♪
[2013/04/22 20:56] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/180-990342b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

