☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

とあるマンションのお話
こんばんは、天の声です☆
っと、本題に入る前に少しお知らせが。

イベントの日時が少し変更になりました!
4月26日(金) 21:20集合 21:30~開始 になりました。
なんでかといいますと、その、とある大物さんのイベントと重なりまして…(;´∀`)
こちらのイベントも注目ですよ! かなり大規模になりそうですし♪
あ…私たちのイベントもよろしくお願いしますっ!!

で、本題ですがドラクエの話題でありながらドラクエではないという謎の記事です。
ほんのり妄想注意?


で、結局なんの話かといいますとコチラの事です♪
前回のマンションでもそうだったんですが、すでに天の声の世界の住人よりそれ以外の世界の住人の住んでる率の方が高いという不思議なマンションになってまして…。
今回のマンションもほとんどの住人がドラクエ10の世界から移住してきた形になっています( *´艸`)
なのでトモダチコレクションならぬドラクエコレクション状態にw

うちの子:アストルティアの人で半々ほどですが、すでに本来ならあり得ない人間関係が構築されていて眺めているだけでも楽しいのですv
レベル上げやクイズのネタだしの最中、のんびりマンションの管理もこなしている状態です♪
ぶきっちょな私にはこれが限界…! 気がつくと壁に向かって走り出してますが。


今のところ面白かった?のは

・アルクさん(エテーネ姿)がナブレット団長と結婚
・なのに何度もプロポーズしようとしているポポンさん(オリプク♂戦士)
・変顔をしょっちゅう披露するネオさん(エテーネ姿) しかもそこそこ面白い
・マラカス振りまくる兄弟子 そしてしょっちゅう風邪をひく

…こんなところでしょうか。
じわじわ住人も増えてきて今後の展開も気になるところですv

ちなみに苗字は毎度考えるのが大変なので種族名にしています。 誕生日はほったらかしですがw
そして姿は『人間だったらこんな感じかな~』というのを想像しながら作っています。
かといって元々人間なほうが上手くいくかといったらそうでもないという…。


最後に一番お気に入りな住人さんの紹介を。
そんなにひいきした覚えもないのに1番お金を使っているという…。<2位との差が10万


ヒント:目v
▲ 誰がモデルでしょう?

喋り方に特徴を入れたせいでほんのり歌が…苦手なようです(;´・ω・) 
でも可愛いから許せるv



答え(ドラッグで表示):ポルファン師匠


関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/179-18b18b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

