☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗号を密告せよ!参加してきました☆
こんにちは、天の声です☆
4月16日にクライトさん主催で開催された『暗号を密告せよ!』に参加してきました!


3人でグー!
/ぐー!\「「グー!!」」

当日、集合時間少し前にアストルティアに行くとわたり~さんからほっさんと話しているので来ませんか?というお誘いが。
早速おうちにお邪魔するとなんとほっさんからありがたい贈り物をしていただけるそうで…!
ほっさん、ありがとうございます! そしてわたり~さん、一緒に頑張りましょうね~♪

お二人から応援していただき集合場所へ向かうことに。
そうそう、初めて参加させていただいたクライトさんのイベントも『暗号を密告せよ!』でした。
2回目の挑戦&以前参加させていただいた時からリベンジを誓っていたので少々張り切ってました!


説明中…
▲説明中…

今回は参加者さんが9人だったので3人ずつでパーティを組むことに。
ダイスを振って出た目が大きい順にパーティを組んでいきました。
そしてそれぞれのパーティごとに外に出てかたがきを変更するのですが…

このかたがきがなかなか重要なんですよね~。
見つからないように密告できれば良いのですが『はなす』の範囲って案外狭いんですよ。
それと、毎回毎回メニュー→はなす→相手選択…とするのが時間がかかってしまいますし…。
なので私は(前回もそうだったのですが)近づいて相手のステータスを開いてかたがきを確認するようにしてます♪
前回はメモを残して隠れて密告してたんですが、今回は開いたままオートランにして密告…という風にしてました。 これだとキーボードを打ちながら逃げる事ができますし☆
…ただこの方法、とある致命的な弱点を途中で発見したので次回は別の方法にすると思います(^_^;) やっぱり、メモも大事ですよ…。

で、かたがきの話に戻りますが見つかっても密告間違いを誘発出来たら良いんですよねv
ひらがなとカタカナと漢字が混じってるとやはり難しいです。
特に漢字は変換に時間がかかりますし同音異義語もありますからね。
あと一気に変換しようとするととんでもない変換されてしまうことも多々ありましたw
それとWii版とWiiU版の変換の差もあるかな~と。

あくまで私の感想になりますが…


おめでとうございます!!
/おめでとうなのv\

20分の密告劇も終了し、結果発表!
今回はチーム成績・撃墜王および隠密王ともに波乱の展開となりました!!
チームの皆さん、お疲れさまでした~v


(人…プク力)クモノ
「ひしっ!」/…ひしっ!\

証拠記念撮影を撮った後の1コマ。
足元を抑えて逃走抑制…という場面なんですがよく見るとアルクさん捕縛できてない…w
(少し隙間があいてますね)


可愛らしい帽子が…v
/…?\

今回も反省会&二次会にお邪魔させていただきました。
印象強かったのは非言語コミュニケーションの時でしょうか…( *´艸`)

その後迷宮にもご一緒させていただきましたよ~♪
迷宮探索時に2つほど新しい称号も得ることができて万々歳でしたv



証k…記念写真


主催者のクライトさん・参加者・見学者の皆さん。
スリル満点な密告劇をありがとうございました!
またこのドキドキを味わえる日がくるのを楽しみにしております☆



≪おまけ≫

立ちもふ
/………(モゾモゾ…)\

  
ノ * ・ v ・*) ♪
   ノ⊃ ∧  ∧
     (√*・∀・)

顔文字作るのって難しいですね…(^^;


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

んまあっ!
ワタシを無期限で砂漠に放り出しといて!?
あの鬼はそちらで楽しそうに…むむむうっ~
あっ☆はじめまして!まりもと申します~♪
ワタシも砂漠の彼方から応援してますよ~
☆初運営☆ファイトです!
ふふふ……でわでわ~ノ
[2013/04/19 00:18] URL | 阿寒湖の天然記念物 #- [ 編集 ]


>阿寒湖の天然記念物さん
迷った挙句こちらを名前にしておきましたw
鬼…おそらくHさんの事なのかなと勘繰りしておきますか…( *´艸`)
初めまして♪ 応援ありがとうございます☆^^
まりもさんも砂漠旅ファイトです!熱中症にはお気をつけをb
では~v
[2013/04/19 22:33] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/176-c798d90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。