☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

畑の出会いとムチとツノ
こんばんは、天の声です☆
今日は新しい出会いととある強敵との戦いの記録です。

以下特訓解放クエストのネタバレ注意!


この日もアルクさんはのんびり花咲かクエストをしていました。
冒険に行く前の安らぎの時間です♪

そしてリサリサさんのお庭にお邪魔していると新しいお客様が。
お声をかけていただいたうえ、ここのことも知っておられたそうで…!
嬉しくって、ついお写真お願いさせていただきましたv 快諾していただきありがとうございます!


キメッ☆
/どうも…\

こちらの漆黒の服が似合ってらっしゃるウェディさんが声をかけてくださったミシスさん。
決めポーズがカッコいいですね~♪ 笑顔も素敵ですv


もひとつキメッ☆
/あ ありがとうなのv\

この後フレンド登録&畑のお世話もしてくださいました^^
どうもありがとうございます! またコッソリお庭にお邪魔させていただきますね~☆


ミシスさんとお別れしてしばらくした後、わたり~さんからお誘いいただき何度か挑戦したものの挫折しまくっている特訓クエストに行くことに!


現地集合でした^^
▲ メンバー集合!

メンバーはわたり~さん(右下)・といといさん(右上)・いべりこさん(左上)・アルクさん。
順に僧侶・盗賊・魔法使い・旅芸人でした。
皆さんが作戦を練ってる間微妙にだんまりだったのは移動中+立ち回りが相変わらずわかってなかったからです(^^;
バイシオン→回復もしくはスリープダガー・ヴァイパーファングで必死でした…。
ルカニのほうがいいかなあ、と思いながら試したもののミス連発だったので「あ、これはダメだ!」と1人で問答しておりましたw


わ○もり~見参!
「髪染めた?」 /!!?\

何度か体制を整えていたのですが、いつの間にかわたり~さんがイメチェンしておりました( *´艸`)
わ○もり~さんですね!
そうそう、一昨日の写真ではほとんど見えてませんでしたがアルクさんもイメチェンしてました♪ 
桜色ですよ~v コンテスト写真にも書きましたが、桜もちをイメージしてみましたw


その後、時間ギリギリ(本当はといといさん若干アウトだったそうですが;)の最後の勝負でキーアイテムをゲット!
たしか突っ伏してたような気もしますが、問題なし!!
戦闘中の写真がないのもいつも通り!!
 …ごめんなさーい…or2


討伐記念写真♪
▲ 記念撮影☆

判定員?なオーガさんと共に記念撮影~*^^*
わたり~さん・といといさん・いべりこさん。 皆さんありがとうございました!!
(といといさんともフレンド登録していただきましたv)
ようやっとアルクさんも特訓デビューですね~♪ あれ、わた○り~さんどこ行ったんですか?


後ろからとは卑怯な!
/…あの… …わっ!?\

さらにその後、イエッサー!な教官にご報告に行ってきました。
タイミング合わずに先輩に活!されてる風になってしまいましたがw

しかし手にハンコのしるしって…可愛いですよねv


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ふふ♪
やはり畑には人を繋ぐ力が秘められてますねl∀・))

おおぉっ!クエ解放おめでうです(ノ´▽`)ノ
これでカンストしても安心ですね♪ぷぷぷw
うんっ。さくら餅仕様☆春っぽくて素敵ですよ~
夏は緑でスイカ仕様で宜しくお願いしまする(*ω<*)
[2013/04/16 08:53] URL | ほっ #- [ 編集 ]


おぉ、カラーチェンジされても相変わらずおいしそう(´¬`)
ゲフンゲフン、かわいいですね♪

ネクロバルサのムチに逃げ惑うアルクさんを想像して
バルサ君が大変羨ましくなりましt。

ともあれ特訓クエ解放おめでとうございます~!!
[2013/04/16 11:25] URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ [ 編集 ]


アルクさんのハッスルダンスが微笑ましかった!あ
以上w
[2013/04/16 18:17] URL | わたり~ #- [ 編集 ]


>ほっさん
実は言いそびれましたがいべりこさんとも若干ニアミスでしたv
あと、とあるフレンドさんのサブさんとすれ違いかけたり…
この日はどうやらそういう巡り合わせが多い日だったようです♪

ありがとうございます!
まだまだカンストには程遠いですが…w
緑…青りんごになってしまいますっΣ(・ω・ノ)ノ
(正式な名前はマスカットでしたがw)

>モグモグ117さん
ありがとうございます~v(*ノωノ)
そしておいしそうはもはやほめ言葉だと思ってます♪

羨ましい…ですか|∀゚*)
ならば道中バルサ君が落とした忘れ形見のムチを贈呈いたしましょう…
皆さん一様に「いらない」っておっしゃってましたがw

>わたり~さん
ハッスルダンスが我らの生命線ですw
何気に状態異常が通用しやすい相手だな~とも思ってましたが…☆
(あ、ルカニ除く)
[2013/04/16 19:07] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/173-2efeb347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

