☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライムハーツ集めの旅
こんばんは、天の声です☆
今日は昼中スライムハーツ集めに奔走していました!

以下お花見ツアー後編のネタバレ注意!


以前から行こう行こうと思っていたものの、中々腰が上がらなかったスライムハーツ集め…。
もうじき期間が終わってしまう&土日は別にしたい事があるので急いで集めることに。


何故か大抵痛そうな顔をしているネオさん
/なんだか なつかしいねv\

ちょっとしたお金稼ぎ(とレベル上げ)も兼ねてスライムタワーさんを狙っていくことに。
しかし最初に2つ落としたからすぐ集め終わると思いきや…中々落としてはくれませんね(^^;
トントン拍子で落とすこともあれば5回くらい戦ってもひとつも落とさないこともしばしば。
落とした!と思ったらやくそうだった…なんてことも多々ありました。


/……えと…\ 「……?」 「「………;」」
▲居酒屋などで最後の唐揚げを誰も食べない状況に似ている

↑これを遠慮の塊と呼んでいますw

それはともかく、なんとか最初に予定していた80個を集め終えることができました!
だいたい3時間ほどかかりましたね~。 そして懐も少し温まりましたv(+12844G)


懐かしの妖精さん☆
/ひさしぶりなの♪\

ジャックさん、アルクさんだとお久しぶりになります。 (ネオさんは初めまして)
今回はお菓子ではなくスライムハーツを求めてアストルティアに遊びに来たそうです。
彼?も妖精だそうですが、ベラさんたちとは少し姿が違いますね。
きっと色々な種類の妖精さんがいるんでしょう*^^*


ぷるぷる
/…ぼ ぼくわるいスライムじゃないよ…!\

このセルフ、ドラクエ好きの方にとってはおなじみのセリフですね*^^*
そういえばロンデさんも同じようなセリフを言っていたような☆

この後スライムハーツを渡した数によってアイテムや装備が貰えるんですが…。
私、また勘違いをしておりました(^^;
小さなメダルみたいに交換形式かと思ってたら、持ってきたスライムハーツの合計によって順にアイテムが貰えるんですね! だったら集めるのは50個で良かったんだ…w
うん、情報収集は大切ですね! でも、懐も温まったので結果オーライでしたv
…あ、タワー装備写真は撮るの忘れてました…or2


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/169-868706a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。