☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国勢調査+αのあれこれ
こんばんは、天の声です☆
最近広場も更新が活発になってますね~^^ 書きたいことが追いつかないのですよ♪

最近の更新で特に目を引いたのが国勢調査の結果。
中でも私が気になった項目をいくつかあげさせていただきます!


・モンスター討伐ランキング

まず一番最初に発表されていたモンスター討伐ランキングについて。
モンスター討伐数、遂にピンモーさんが王座の座をタコさんに明け渡す結果になりましたね!
約七千万も差が開いているので、今後もタコさんの天下が続きそうですね~☆
もしくはピンモーさんが再び盛り上がるのか…?

トンブーさんもひっそり健闘してます。<3位
やはり上位のモンスターは経験値orお金稼ぎで有名なモンスターぞろいですね。
場所としてはキュララナ海岸のモンスターが多い結果となっています。


・種族・性別分布

次に種族・性別分布について。
プクリポの女の子って意外と少数派なんですね~。 下から3番目ですか…。
知り合いの方々では結構多いんですが。<プクリ子
アルクさんがプクリ子なので自然と会う回数が多いのでしょうか…?

そして1位が人間の男性ということに個人的にビックリ!
うん、まあアルクさんが滅多に人間の姿に戻らないのも重なりまして…w
戻れるようになったらずっと人間、という方が多いのでしょうか?


・職業・職人分布

旅芸人の方は…全体の8%!
これは…ここからまだ伸びしろがあると考えてよろしいのですよね…|∀゚*)<ふふふ…

バトルマスターは上級職の中では1番人気がありますね♪
全体の1位が戦士という事もあるので、前衛職を頑張っておられる方が多いんですね♪
もっとも当時パッシブ取得のために職業を変えていた方もおられると思いますが…。
本職の調査報告、お待ちしております!


・パーティ構成

意外な結果だったパーティ編成調査。
ソロで行動される方が多いのですね~。 (まあ私もその傾向が強いですが(^^;)

ですが3・4・5位がパーティに最低2人はプレイヤーさんがいることから、国勢調査の欄に書かれているようにレベル上げは1人(+サポさん)でイベントやボス戦などは皆で…という冒険の仕方をしている方が大半なんでしょうね*^^*


国勢調査についてはここまで。
以下+αの部分になるので特に実のある話はないですw
それでも良いよ!という優しい方はどうぞ~。



はい、+αの部分開始ですw
…といっても2つしかない(しかも2つ目は超ネタバレ)ですが(^^;

・写真の限界枚数

…今まで大勘違いしてました。
と、いうのも通常の写真とロックした写真は別々の保存枠だと思っていたのです。
つまり最大写真保存枚数の100枚+ロックできる枚数90枚=190枚保存できる…と…。
だからバンバンロックしちゃえ!…とロックしてたんですが…うん、んなわけないw

今ロックしてる写真27枚ほどあるので残り73枚撮れる計算ですね。
結構撮れるんじゃ?と思う方もいらっしゃると思いますが…案外すぐ限界突破してしまうのは何故でしょう?
同じ場所でも色んな角度で撮りたいのでそうなるとあっという間ですよ…(^^;
プレイ料金+500円で写真最大枚数が200枚…とか言われたら迷わず500円払ってしまいますw
うん、むしろ今後期待してます♪


・めーおーとえんでぃんぐについて

超ネタバレ&妄想含むなので隠しておきます OKな方はドラッグを!↓


いや…まだ未討伐なのですが…ちょっと衝撃的な情報を見てしまったので…。
もう一人の“アルク”さん消えてしまうのですか…!?
えっえっ、どうしよう、まだ彼女の夢も叶えてないのに…。
でもまだ実際に見たわけじゃないし、エンディングで戻ってくる展開なのかも!?

…と討伐前からかなりあらぶっております。
どうしよう…神話編始まる前にはチャチャッと討伐しようかと考えていたのに…!
確かめたい:確かめたくないの心情が5:5で揺れ動いてます。

もし…本当に“アルク”さんが消えてしまうんだったら、アルクさん兄(ネオさん)と兄弟子に続いて親しい人を失ってしまうことになるんでは…。 (脳内設定なんですがアルクさんと“アルク”さん一度会った後ある程度自由に喋れるようになってるので)
ダメだ…絶対泣いてしまいます…(ノД`)・゜・。
一緒に討伐行きますよ~!って言ってくださってる方もいるんですが…ごめんなさい、更に先の話になりそうです…。
状況によっては1人でフラッと行ってしまうかもですが、その場合はネオさんの時に手伝っていただけると幸いです!


…って冥王の話題かすりもしてないw



※↑の話題についてのコメントは控えていただけるとありがたいです<(_ _)>
 いつか気持ちが落ち着いた後、自分の目で確かめたいので…!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/168-8d5318ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。