☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

宝石盗を追いかけろ!参加してきました☆
こんばんは、天の声です☆
昨晩クライトさん主催で開催された『宝石盗を追いかけろ!』に参加してきました!


このイベントは前回参加させていただいた『追跡者から逃げきれ!』とは異なり、フィールドを逃走中の泥棒(ターゲット)をこちらが“ホイミ”を使って捕まえるイベントです。
『追跡者から逃げきれ!』は逃走者か追跡者かを選択できますが『宝石盗を追いかけろ!』は参加者全員が追跡者! 3人もしくは2人でパーティを組んで泥棒を追いかけるゲームなんです☆


劇の中盤
▲とある博物館の物語…

イベントの説明後、導入として寸劇が始まったのですが…この時間も楽しいのですよ~♪
参加者&見学者の方も自由に話せる(ツッコめる)のでとても賑やかです!
この場面はまさに泥棒たち3人(主犯+協力?者+巻き込まれた人)が逃げようとしている所ですね。
左側の3人は博物館の関係者=被害者…のはずなんですが、とある理由にて参加者の皆さんにかなり責められてしまうことに…。 皆さん、貴重品はしっかり保存しましょうね!(^^;


そして劇が終わるとそのままゲームスタート☆ 一斉に泥棒を追いかけに行く…のですが。
このイベントには“ミッション”があって、これをクリアすると『泥棒の位置を教えてもらう』か『泥棒たちの動きを少し止める』ことができるのです。
どちらも泥棒を捕まえるのに有利になるんですよ♪(ミッションをクリアするか否は自由です)
チーム内で相談した結果、私はミッション達成担当を任されたのです!




…うん、ミッションは無事達成できましたよ?




ただし、ゲーム終了1分前に。


ゲーム時間の20分間、私ずっと岳都ガタラで動き回ってました…。
まったくもってお役に立てませんでしたね…パーティの皆さんごめんなさい…or2
(リーダーの方は3人中2人捕獲に成功しておられました♪さすがです!)


お疲れさまでした*^^*
▲結果発表!

終了後、ゲームの結果を受けて劇の続き&最も早く泥棒を確保した方の発表がありました☆
しかも今回は『追跡者から逃げきれ!』で初めての“ある事”が達成されたらしく、その事がわかった瞬間会場がどよめいてました…!
なにはともあれおめでとうございます!!

詳細は、クライトさんの漫遊記にて☆ →コチラ



色々と何か
▲反省会中の1コマ…?

今回も反省会に参加させていただきました~。
この…時は…まだ反省会中だったはず…(^^;
(もしくは集まったばかりの頃かとv)


ひかえめ旅芸人らしく
▲この中のどこかに隠れています

そんな中アルクさんは反省会中盤まで、ある所に潜んでおりました。
好きなところで良いと言われましたので…v
そしてこの辺りでは何故か色々な物語が繰り広げられていました*^^*

今回初めて最後まで反省会にお邪魔させていただきました!
反省会後の真夜中の冒険も楽しかったです♪



集合写真☆


主催者のクライトさん・実行委員の皆さん・参加者・見学者の皆さん。
お疲れさまでした&ありがとうございました!!
次こそ早めにミッション達成or確保できますように…☆


≪おまけ≫

もっふもふ
/………(モゾモゾ…)\

今回の もふもふ ∪・ω・∪v


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おぉ~!イベントだ☆
いつも凄く内容が充実してますね♪
考えられてる方凄いですゼ(ノ´▽`)ノ
次は早くミッション達成できると良いですね☆

で…いつものには…
突っ込むべきでしょうか?w

[2013/04/11 10:59] URL | ほっ #- [ 編集 ]


プクダッシュのお嬢さんも、オネエを捉える事は出来へんかったみたいやね~♪

…という訳で、オネエです~v
追いかけろ! から真夜中の冒険までお付き合いしてもろて、ありがとうね。
毎回…どころか事後報告すら今回初めてな気いして申し訳ないんやけど、
こちらの企画記事から、お嬢さん達の記事に直接リンク張らせて貰いました。
なんやまずい事あったら、こっそり教えたってね~。

恒例のあれ、こっちでも載せさせてもろたんよ…v
[2013/04/11 21:53] URL | クライト #1iP/s.zI [ 編集 ]


>ほっさん
ですよ~♪
参加&見学していて思うのですが本当に素晴らしい発想をされる方ですv<クライトさん
それを支えてらっしゃる実行委員の皆さんも、連携が取れていて凄い方々なんですよ!
中にはイベントを開催されてる方もいらっしゃって凄いな~と思います☆
反省会&二次会も楽しいですしね♪

次回は…とりあえずフィールドに出れるよう努力しますw
そしてあれはもはや恒例行事なのですよ…|∀`*)<ふふふ…v

>クライトさん
わあ!オネエさんだ~v(*ノωノ)

はい、アルクさんずっと町中プクダッシュでしたw
そして真夜中の冒険ではお世話になりました!
いつも途中で睡魔に負けてしまっていたので、皆さんと冒険したのは初めてでした。
とっても嬉しかったです♪ ありがとうございました!

記事拝見しましたよ~*^^*
いえいえ、むしろありがとうございますです♪
まさかあれが出てくるとは思ってませんでしたが…w
改めまして、おめでとうございました! これからもよろしくお願いしますv
[2013/04/12 00:14] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/167-049634a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

