☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

いろいろやろうねv そのに
今日は天候穏やかでしたね、天の声です☆
前回に引き続き、アルクさんのとある賑やかな一日の様子をご覧くださいv


前回の続きv
/おつかれさまなのv\

ふん策を終え、まったりとした午後を送る2人のプク。
ほっさんはまず体の臭いを落とすべく、お風呂に入られましたv(*ノωノ)
しかしいい加減入ってすぐお風呂が見えるレイアウトをなんとかせねば…。


スラ2!
/…♪\

貰っただけで装備していなかったスラタワーヘッドを初装備☆
ほっさんのスラは燃える赤色ですね~。
どなたか黄色いスラさんはおられませんか? そしたら『信号機』っていうボケができるのですがw


どでかミカン
/………\

お風呂の次は腹ごしらえをすることに。
当家限定メニューのどでかミカンと…


スライムプクまん
/食べれないとおもうの…\

期間限定メニューのスライムにく…プクまんはいかがでしょう?

そういえばほっさんとも話しましたが、この半分アルクさんが融合してる食べ物は何なんでしょうね?
ピザ・ケーキ・パイが候補にあがったのですが…。


秘孔をついた…
/……(…トスッ)\

その後ほっさんが油断している隙にこっそり秘孔を付かせていただきましたw
旅芸人らしくない? いえいえ、この時のアルクさんは盗賊なので問題なしです(*^^)b

秘孔を付いた効果が出たのか、その後も冒険を続けることに♪
金策orアクセ狩りor強ボスのいずれか選んでくださいvとおっしゃってくださったので、竜おま狩りに付き合っていただく事になりました*^^*


あれれ~?
「さあ、行きましょうか!」

ちょっと待って貴方ダレデスカ!?(;゚Д゚)

…うん、ほっさんのサポートさんなんですがw
何故か撮る写真撮る写真彼がメインのようになってしまいました。
これどこにいるんでしょう…アルクさんとほっさん…。


いべりこさん合流☆

しばらくした後、いべりこさんも竜おま狩りに合流されることに。
いべりこさん、お引越しサービス利用されたそうですね~♪
無料期間が延びたので、またじっくり考えようと思ってます。<お引越し
兄妹一緒に冒険できるのはとても楽しそうなのですが…☆


天の声サイドは大変なことに
/……あっ!\ 「?」

そして丁度この時ですね。

天の声が水を蹴っ飛ばしてこたつをずぶぬれにするという
大惨事を起こしたのは。


パソコンにかからなかった&水だっただけマシなんですが…(´・ω・`)
しばらくパッド操作+ドライヤー装備で悪戦苦闘してました;


今日のお勉強
/…♪\

さらにその後、いべりこさんの相方さんも合流して4人パーティで竜おま狩りをすることに!
戦闘開始後、白線のそばに~という話題が出て、最初「???」だったのですが、レンジャーさんの応援の効果を活用されているのですね!
こういう戦略も、効果的な狩りには必要なのですね~♪
相変わらず私の情報は初期の6職業で止まってます…(;´∀`)


おめでとうございますv
/おめでとうv\

パーティの方のレベルが上がるとこちらも嬉しくなりますよね♪
皆で祝福中の1枚ですv
しばらく狩りを続けていましたが、天の声の時間の都合でお開きに。
この日は竜おま入手することはできませんでしたが、楽しい冒険ができました♪

皆さん、ありがとうございました!
またお時間合えばご一緒させていただきたいですv


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

必殺がよく出ると思っていたのですが…
まさか秘孔の効果!?(°◇°;)オヌシナニモノダ?
あの時。殺気を感じたのは気のせいだったのですね☆

タイミング合えば又皆で☆竜おま☆いきましょう♪
[2013/04/08 18:32] URL | ほ #- [ 編集 ]


>ほっさん
ある時は旅芸人!またある時はさいほう職人!!またまたある時h(ry
んむ、通りすがりのプクリ子でよろしくお願いしますw
殺気…それは食べれるのでしょうか……|ω゚=)<ニャーニャー

是非に!リベンジ参りましょう!!
[2013/04/08 22:21] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/163-39718456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

