☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフラインクリアしました♪
こんばんは、天の声です☆
WiiUでもオフラインストーリークリアしてきました!

以下オフラインストーリーネタバレ注意!(あとちょっと妄想有)


ベータテストの時からそうだったのですが、WiiからWiiUに移るときにオフラインストーリーは最初からになってしまうんですよね。
でも、オフストーリーが好き&夢日記の設定の再確認のためにマッハでクリアしてきました!
気になる情報もあったもので…( *´艸`)


しかしあれですね…2回目だから大丈夫と思ってましたが…



普通に泣けました…(ノД`)・゜・。


いやあ、最後少し切なすぎますよ…!
最初のストーリー開始3分くらいでで錬金術失敗させてたり妹にちょっとセンスがずれてる帽子を「絶対似合う」と言って押しつけ渡したり何故かレベルが3で止まってたりでちょっとグータラそうなおバカな兄(ネオさん)が、妹と村を心配して必死になって錬金や冒険頑張ってきたのに…。

最終的にはこれまでのお話欄で『妹とはもう会えないが』とか書かれてるし…or2


ナルビアの町の皆も気さくでいい人ばっかりなんですが(酒場メンツとかキャラ濃い方々ですし)でも、やっぱりねえ…。
過去のエテーネの村を初めて見た時のネオさんの心境とか考えるとかなりきついです…。
よくよく考えたらアバさまも辛い立場だったと思うんですけどね。
(村の未来がわかってしまったし、兄妹が離れ離れになることも知ってたんだし)
アバさまは今まで兄妹にどういう思いで接してたんでしょうか…。
この辺りの設定とかいつかまとめてみたいんですよね~。頭の中にはあるんですが。
と、いうよりこの話どの辺からループしてるんでしょうか?
オンの????ストーリーも含めたらかなり時間軸がややこしそうな気がしてます。
もしかしたら飛ばされたネオさんとこの時代のこれから生まれるネオさんが会う可能性もゼロじゃないですよね。
あ~このあたりの話がとても気になる!

あと、ホーローさんエテーネの民だったんですね。
以前そういう話を聞いてたんですが確認するの忘れてたんで…(^_^;)

しかしやはり切ないお話でした…。
個人的泣けるストーリーランキング堂々の第1位ですよ!

≪独断と偏見の多い泣けるストーリーランキング≫

1.オフラインストーリー (兄妹好きなので余計に)
2.メギストリスストーリー (王子に託された両親の思いとか)
3.旅芸人クエスト第4話 (兄弟子と師匠が和解できると思ってたのに…)

この3つのストーリーには泣かされました…(T_T)
思い入れとか強くなりがち+涙腺がゆるいので…。


…なんだか勢いで書いたので荒い文になってしまいましたがw
ここまで見ているという事は恐らくオフラインクリア済みの方とは思いますが、もしまだでしたらお時間のある時にプレイしてみてはいかがでしょうか?
物凄いネタバレ書いちゃってますが。


そうそう、↑の気になる情報というのは、春祭りで何やらオフストーリーをクリアしてたらいつか何かあるんじゃないかな~、という話があったそうなんです!
クリア時にリリオルさんからも「この町で元気に暮らしてればいつか会える日が来るよ!」とも言われたので、もしかしたら再会できるのでは…と期待に胸を膨らませていますv


クリア時間はおよそ6時間(クエストはすべてクリア・レベルもMAXの20)でしたが急げばもう少し早くクリアできると思います。
ちなみに、Wii版でクリアしてた場合、得点の『ごきげんなぼうし』+ムービーは無しでした。
ムービー見たかったんですけどね…(´・ω・`)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/158-a14aa000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。