☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

緩すぎ大喜利大会参加してきました♪
今日から新年度の始まりですね、天の声です☆
先日開催されたみんとすさん主催の『緩すぎ大喜利大会』に参加してきました♪


Q.『緩すぎ大喜利大会』って?
A.お題出すから答えろ!


ま、間違ってないですよね!この説明!!

主催者さんご本人もこうおっしゃってましたもんね!?

 

みんとすさんv
▲主催のみんとすさん♪

改めてご説明させていただくと…

・主催者がお題を出す
・回答を思いついたら「!」マークを出す
・名前を呼ばれたら答える
・しばらくしたら次のお題へ…

と、いうものなのです♪ 相変わらずの説明力の低さに愕然としておりますor2


はい、ポーズ☆
▲なぜだか皆さんポーズして待機されてましたw

早い目に到着してしまったのですが、丁度早着特典として1回目のお題が公開されていました!
そして開始までの間に大喜利を始めた理由などもお話しされていましたよ~^^


大喜利の説明中…
▲団長&プディンくんも見守っております

いよいよ大喜利スタート!
皆さん色々な回答をされていて、思いっきり笑わせていただきましたw
何度も回答される方も多く、その発想力に驚きの連続でした!

2回目以降のお題はダイスによって決められるんですが…ということはお題100個程考えられてるんですよね!?
以前の大喜利で使ったものも含まれてるそうですが、それにしてもすごい数です!
今回のお題の他にどんなものがあったのか…気になりますね~♪


左のプクさん×2にも注目♪
▲だんだん参加者の方が増えてきました^^

会場が盛り上がると同時に人数の方も徐々に多くなってきました。
1人、また1人と増えていって…


続々と!
▲Uの力!

いつの間にかこれほどの大人数に!
(途中で来られた&退席された方もいらっしゃったので全員ではないのですが…)
U版でイベント初参加させていただいたのですが、ちゃんと全員が写る&写真が撮れることにひっそりと感動しておりましたv


お疲れさまでした!
▲イベント終了!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、『緩すぎ大喜利大会』終了の時が。
主催者さんから最後の言葉と、色々ありまして各種族+αへの謝罪の言葉で〆となりました^^
今回謝る対象が大きいと驚いておられましたが…w


記念写真☆
▲お疲れさまでしたv

そして皆さんで主催者さんを囲んでの記念撮影♪ ここでも砂時計は一切なし!
春祭りのねこひげを付けておられる方もいますねv



記念写真その2☆
▲上からも1枚


主催のみんとすさん、そして参加者の皆さん。
楽しい大喜利をありがとうございました!
皆さんの回答、とても面白かったです♪




また会う日まで
▲いつか、また参加させていただきます☆

みんとすさんは学業に専念されるため、しばらくイベントの主催をお休みされるそうです。
またイベント開催される日がきたら、再びこっそりお邪魔させていただきますねv |∀゚*)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

ひっそりと、多分誰も気にしてないであろう私の回答を載せておきますw

お題1『このサーカスに隠されている そんなに知らなくてもいい秘密は?』
答え:二人が乗ってる舞台 実は回る

お題2『迷惑メールに書かれてあった なんだか、変な件名』
答え:お前の秘密を知っていない & メルアド教えてくれませんか?

お題3『旅のコンシェルジュ 誰が得するのかわからないサービスを始める』
答え:なし(思いつきませんでした…(^^;)

お題4:『ドワーフは欲張りな種族らしいですが どれくらい欲張りなのか』
答え:他の人が最後に残したケーキのイチゴ 黙って食べちゃう



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おぉっ~!Uの力凄いっ♪
更にイベントが楽しく快適になりそうですね♪
(私の場合は狩りが快適に♪だけども☆)
(;゜〇゜)あぁっ!?もしや私イベント中に話かけて
しまったのでわ?くっ…存ぜぬとはいえ失礼をっ(°◇°;)
[2013/04/02 08:31] URL | ホンダ自動車(H) #- [ 編集 ]


コメントが遅くなりました。 みんとすです。

今回もお越しいただき、本当にありがとうございました!

大丈夫です、あの説明で合っていますw
むしろ、自分の言葉をほぼそのままにしているので、間違っているはずはないです!

本当にたくさんの人が来てくれたんだなぁ。と写真を見て想う次第で、みなさんの回答にこちらも楽しい時間を過ごさせて頂きました。
そして、人が増えるたびに、僕は緊張して死ぬんじゃないかと思うくらいになりましたw

はい、お題は使い回し含め、100個考えていますw
ここだけの話、1回の大喜利をするたびに20個ぐらいは書き直します……w

次回は勉強に一段落着くか、1周年の時ですが、その時に覚えているかどうかが問題で……w
いや、なんとか覚えておきますので、その時はまたお待ちしています!

ではではっ
[2013/04/02 13:26] URL | みんとす #zzkuIJUo [ 編集 ]


>ホンダ自動車(H)さん
…名前はこれで良かったのでしょうかw
Uの力は想像を超えていました!
砂時計全くなしですよ…素晴らしいです!!
これからのイベント参加がますます楽しみになりました♪

いえいえ、始まる前でしたので大丈夫でしたよ☆(*^^)b
まさかアレが見つかっていたとは思いませんでしたがw
もしかして一緒にいたIさんも知ってるんでしょうか…;


>みんとすさん
こちらこそ、楽しいイベントをありがとうございました!
大喜利は初参加でしたが、大盛り上がりでしたねv

あ、合ってて良かったですw<説明
たまにとんでもない勘違いをやらかすので心配だったんです…。

多くの方が来られてましたね~♪
かなり緊張されていたようですが、それを感じさせない進行でしたよ^^
ログを追っていくのも大変だったと思うのですが、皆さんへの返しもお見事でしたv

…え、お題書き直したりもしてるんですか!?
それじゃあもう200個くらいは考えておられるのでは…いやはや凄いです!

ひとまずは、イベント主催お疲れさまでした☆
皆さんと次回開催を楽しみにしてますよ~♪
それまでに、もっと面白い回答が出せるように頭の特訓をしておきますねw
[2013/04/02 14:18] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/156-ea1784bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

