☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

やっとこさパラディン
今日も春祭りの会場は賑わっておられますね、天の声です☆
やっとパラディンに転職できるようになりました!

以下パラディン解放クエスト「パラディンの心得」ネタバレ注意!


クエスト自体ははるか前に受けていたのに、うっかり忘れていたパラディン解放クエ。
100匹討伐の合間にバシッとクリアしてきました!
べ、別に100匹討伐に飽きたわけでは…(^^;


かばえてないかばえてない!!
/…!\

まずは第一の条件・『ガートラント領の敵と戦い、味方をかばってから倒す×10回』をこなすことに。
ネオさんに囮として協力していただき、いざ戦闘開始!

…って、これかばえてないですよね!?
守るべき対象がどっか行っちゃったんですが…。


上の写真と何が違うでしょうw
/…うっ!\

…と思ったら瞬間移動でかばえるのですね*^^*
いや~、良かった良かった♪
(さすがにその瞬間は撮れませんでした(;´∀`))


お祈り中…
/……\

その後、ザマ峠の博愛の碑の近くで祈りを捧げに行ってきました。
どの辺りかな?と思ってましたがちゃんと看板がありましたねv
大きい碑が一つあるのを想像してたんですが、いっぱいあるんですね~。

祈りを捧げ、ガートラント城の聖騎士団執務室にいるストロング団長に話しかけるとクエストクリア☆
これでパラディンに転職できるようになりました!

ストロング団長と話をしていると、パラディンのズーボーさんがやってきました。
ホワイトデーイベントなどで見かけたことはあるんですが、実際に会うのはこれが初めてです。
とても明るくて温厚そうな方ですよ~♪

どうやら遠くまで老婦人の大切なツボを届けに行っていたみたいですね。
アルクさんがパラディンに転職できるようになったのを聞いて、仲間が増えたと喜んでくれましたv
毎日アルクさんが来てないか楽しみにしてくださるそうなんですが…ごめんなさい本職旅芸人なんです…(;´・ω・)

ともあれ、これで転職の幅が広がりました!
あと残るはレンジャー・バトルマスター・賢者の3職。
今週中に転職できるようにしたいですね~☆



まったりとお茶をたしなんでおられます♪
/“まどもあぜる”ってなにかなあ…?\

あ、あと合間にダークグレーの髪色追加クエストもこなしてきました♪
今週はクエストクリア週間になりそうです^^


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

パラディンぜひぜひ頑張ってください(^^)bとっても優秀なパッシブですよね♪それにしてもアルクさんの頭装備が可愛らしい!!
[2013/04/01 00:55] URL | いべりこ #- [ 編集 ]


パラディンクエ懐かしい…
【かばう】が全然できなくて…ぐぬぬっ
から…うっがぁぁぁ!(屮*Д*)屮
となりかけたの思い出しました…
レベあげ更に大変になるけども…頑張ってください☆
[2013/04/01 06:12] URL | ほっさん #- [ 編集 ]


>いべりこさん
身の守り+40&HP+30は魅力的ですねv
頑張ってレベルを上げて、地に伏せる確率を少しでも減らせればと思ってます!
ありがとうございます~*^^* 耳の所がぽこんと出てるのが良いですよね♪

>ほっさん
やっとこさ転職できるようになりました~♪
【かばう】のはネオさんの囮作戦協力のおかげでスムーズにいけました!
兄妹愛の勝利とか言ってみますw
はいv レベル上げたいのいっぱいあるので頑張ります!

[2013/04/01 22:05] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/155-702944b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

