☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

【ひとりで】消えた旅芸人【ボス戦】
もう12月も半ばなんですね…天の声です☆
皆さんアストルティアで楽しんでますか?

戦闘はアストルティアでは欠かせないものであり、楽しみのひとつでもあります。
戦い続けてじょじょに経験値を積み、レベルが上がった瞬間の喜び!
かつて苦戦した相手に挑み、勝てた時の嬉しさ!!
強くなってパーティを組み、未踏の地を駆け巡る楽しさ!!!

しかし何か物足りない…。
多くの方が経験されたと思いますが、この大地を踏み始めたその瞬間はまだ仲間はいませんでした。
一人で敵と戦わざるをえなかったあの頃、戦闘にはスリルがあった。
あっという間にオレンジになるHP…いつくるかもわからない相手の痛恨の一撃…。
あのギリギリのせめぎ合いをもう一度味わうには…



そうだ、(ソロで)ボス戦行こう。






asupuku  
/えっ?\


以下旅芸人クエスト「消えた旅芸人」および旅芸人の「ひっさつ」のネタバレがあります!


戦うのは旅芸人クエスト「消えた旅芸人」のボス・悪魔道化師ゲイザー。
呪文は使ってこないのですが一回一回の攻撃がなかなか強力。かえん斬りも驚異です。
さらに旅芸人のとくぎ、タップダンス(みかわし率アップ)やハッスルダンス(HP80ほど回復)を使ってくるので長期戦が見込まれます
何度か戦ったことはありますがなにせ今回は初の一対一。
不安要素が無いわけでもなく絶対に勝てるとも言い切れません。
…しかしこれはなかなか良い戦いになるのでは?

早速クエストリプレイしてお師匠の元へ。しかしボスと戦う前からハプニング続出でした。
師匠の元にクエスト受注に行ったらなんと同名のプクリポさんを発見!
ほかのプレイヤーさんのサポートさんでしたがこれも初めての経験でした。
そして道中にいたカメレオンマンに「まだ100体討伐してないし~」とぶつかると何故か両脇にメタルスライムを携えてきたり。
え?なんで?みやぶっ…たことあるしぬすむか!…いや今旅芸人だし!とかパニクっていると親切な通りすがりの旅人さんが応援してくれました。
その甲斐あってなんとかメタルスライム一体討伐成功!
…さすがにまだメタスラをゆっくり撮影する心は持てませんでした…。


asupuku  
/…ほんとに行くの?\

なんだかんだでついに決戦の場へ。ちなみにこれがその時のつよさ。

HP:178 MP:74 こうげき力:158 しゅび力:201 攻魔:74  回魔:78 
ちから:106 すばやさ:170 みのまもり:132 きようさ:187 みりょく:91
おしゃれさ:273 おもさ:128

…HPが少し心もとないですがもう後には引けません。
後は力の限り戦うのみ!


asupuku  
/…がんばる!\

先頭開始…当たり前ですが一人です。
とりあえずバイシオンをかけていると相手がタップダンスを。
それだ!と思い急いでこっちも踊り始めました…最初から先行き不安。
戦法は攻撃して逃げ回って回復しての繰り返し。

最初のうちはいつもの癖でハッスルダンスを踊ってましたが、ベホイミの方がMP消費低い&回復量もそれほど変わらないということで急いで変更。
このミスのためにいきなりMP不足になりかけました…。
通常攻撃で37・かえん斬りで50ほどダメージを受けるので3回に一度はベホイミをかけてました。
なんとか半分まで削ったもののタップダンスやバイシオンの効果も切れ始め、相手もハッスルダンスで回復するのでひたすら攻めに徹することに。
しかしなかなかひっさつがでない…あてにしてるのに!とか思ってたら。
みとれてくれました。それも二回も。
やった!と思い攻撃を続けるも、こちらのMPも半分以下になっていて一進一退という感じ。

そして相手のHPが残りわずかになった瞬間に例の音が!
ひっさつコマンド出た!これで勝つる!
…とか思ってたらあのセリフが。

「あっそ~れ♪ ハッスルハッスル~!」>ハッスルダンス



…回復しないで兄さん!



…まあなんだかんだでアクロバットスターの効果がジワジワ効いていき、ぶじ勝利!やったね!!
討伐タイムは8分40秒。アイテムの使用は無しでした。
以前レベル53の時にサポートの方たちと4人(全員旅芸人)で行ったときは2分切るか切らないかだったので、やはりそのくらいはかかるんですね~。

感想は…なかなかのドキドキ感でした!
ちょっと気を抜いたらやられかけてたりするので丁度良い相手でした♪
…しかしこれから先のボスは行けそうにないですね。
とりあえずしばらくはまたレベル上げに励みます!



asupuku  
/つかれたよう…\


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/15-068180ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

