☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

狂おしき赤と白銀の猿
こんばんは、天の声です☆
久方ぶりにアルクさんでクエスト進めましたよ~*^^*

以下クエスト『狂える赤き月』ネタバレ注意!


お久しぶりですね☆
/こ こんにちはv\

今回受注したクエストは『狂える赤き月』。
以前お世話になった世告げの姫・サテラさんから受けることができます。
彼女に話しかけると、近頃夜の空に見えるようになった赤い月について話を聞くことができます。


血のように赤い月
/お月さまが まっかだよ…\

この月は狂気を目覚めさせるとても恐ろしいものなのだとか。


「はるか天空より幾千の星が舞い散る日 女神の大地は滅びの時を刻み始める
 やがて血染めの月が夜を凍てつかせ 星々は姿を隠すだろう
 暗い闇の底で狂気の目覚めるとき かつてない災厄が世界を混沌へいざなわん」


サテラさんは星々がそう唄ったのを聞いたそうです。
未来が閉ざされるのを防ぐためサテラさんは星々の語り掛けに耳を澄ましているのですが、星のチカラが足りずその声を聞くことができない様子。
以前舞い散った幾千の星のうち一つがオーグリード大陸のラギ雪原に落ちたそうで、そこに行き『星空の結晶』を探すのが今回の依頼内容です。


眠ってる…v
/…ねてる…?\

星空の結晶は、ラギ雪原の魔物がそのチカラに惹かれ手にしているとのこと。
急いでラギ雪原に向かったのですが、敵も中々手ごわいですね…。

少し休憩しているとほっさんの声が♪
アイパッチを探しているのか聞かれました^^ (直前にわたり~さんにも聞かれてましたw)


こちらもお久しぶりです!
/おひさしぶりなの♪\

目的は少し違いますが、場所が一緒だったのでパーティにお邪魔させていただく事に。
いべりこさんもご一緒でした。 強ボス以来ですね~☆
そして盗賊になるのも久しぶり…この日は久しぶりが多い日でしたv


3カメさんをハックされた…w
/うう…///\

道中こんな場面もございました。

まさかこのタイミングでかぶられるとは…w


お疲れさまでした*^^*
/おつかれさまでしたv\

しばしご一緒させていただきましたが桃猿は来ず…。
お二人は一日中挑戦されていたそうで…お疲れさまです!
そんな中ひっそりと『星空の結晶』入手させていただきました…(^^;


どうなってしまうのでしょうか…
/サテラさん…だいじょうぶ?\

サテラさんの元に行き『星空の結晶』を手渡しました。
そしてサテラさんは結晶に祈り始めたのですが…結晶は彼女の手の中で音を立てて砕け散ってしまいました。
その直後、彼女は身を震わせ、星々が唄ったという滅びの歌を口にします。


「地の底から災いの王がはいあがる
 ある者は絶望に打ちひしがれ またある者はひとつのカギに希望を見出すだろう」


その後取り乱してしまった事を謝罪し、サテラさんはアルクさんの事を気にかけてくれます。
彼女の方が辛いでしょうに…。

サテラさんはこう続けます。
未来が閉ざされようとしている今、他の世告げ姫も目を覚ますでしょうと。
彼女達にも力をかしてほしいと言われ、このクエストは幕を閉じます…。


アストルティアに再び訪れようとしている危機。
避けることが出来ないというのであれば、その危機に立ち向かう力を身につけるしかないのでしょうか…。




いつか2人で 



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

暗い闇の底で狂気の目覚めるとき
かつてない災厄が世界を混沌へいざなわん‥

何とも良い響きですl∀・))))フフフ‥赤い月も美しい‥
この時をどれほど待ち望んでいたか‥。。
はっ(;゜〇゜)!

猿お疲れ様でした☆転生でん杉君ですよね‥(o´Д`)=з
また気が向いたら助太刀してください(*ω<*)

※兄妹の写真。何を語られてるのでしょう?
‥危ない‥また勝手なストーリーをやらかしそうに‥でわノ”
[2013/03/26 23:55] URL | Hさん #- [ 編集 ]


>Hさん

ああっ!Hさんが赤い月に魅せられている!!
ひっひふー、ひっひふー! …このまま観察していたいとかちょっぴり思ったりv

Hさんこそお疲れさまです~☆ ^^) _旦
はい、でん杉君…でしたねw
是非またご一緒させてください♪

なんでしょうね~?<兄妹の会話

ネオ「そういえば 頭の葉っぱどうしたんだ?」
アルク/あ…またアレ忘れてるのかも…\

…とか?(盗賊の時は頭装備非表示にしてるのですよ…(^^;)
[2013/03/27 22:56] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/148-3eb7f77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

