☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

追跡者から逃げ切れ!参加してきました☆
こんばんは、天の声です☆
3月19日にクライトさん主催で開催された『追跡者から逃げ切れ!』に参加してきました♪


久しぶりにクライトさんのイベントに参加させていただきましたv
前に参加したのは1月22日開催の「暗号を密告せよ!」なので約2ヶ月ぶりですね~。

今回のイベントは逃走者と追跡者のどちらかを選べるとのことなので、逃走者として参加を決意!
タンスから密告の時に使った皮のよろい+皮のズボンを引っ張り出して、集合場所へと向かいました。


開催前のひととき
/いっぱいいるの♪\

着いた時から参加者の方が大勢いらっしゃいました☆
…実は以前からお話したかった方もおられたのですが、参加前の緊張とチキンハートゆえにろくにお話しできませんでした(;´Д`)
もうこの集合の時点でキーボードを打つ手が震えていたのですよ…。


シッポが気持ち良いです…v
/……///\

説明・質疑応答中の一枚。
…その最中「すぐに捕まった者への処罰~」的な言葉が聞こえてしまい震える逃亡者一同、悲鳴が聞こえるPTチャット。こ、怖すぎです!
手の震えが一段と酷くなったところで主催者さんから開始の合図があり、一斉に食堂から飛び出す逃亡者の皆さん。 ついに逃走開始です!
城を出る前に皆さん胸の内や意気込みを口にしたり、それぞれの健闘を祈っておられました…。




…で、結果なんですが。




計ってなかったので具体的にはわかりませんが…

自分おそらく5分もたなかった!w\(^o^)/

集合場所に来る前に少し時間があったので、隠れ場所を密かに考えてたんですが…袋小路&天井ありだったので見つかるともう逃げれなかったのです(;´∀`)
寝転がってなるべく小さくなってたんですが、やはりそれでは追跡者さんの目は欺けませんでした。
捕獲(ホイミ)の前にいいね!までしていただいて…ありがとうございます…。


悔しい…
/うう~…\

捕獲されてしまった方が続々と集まって…なんと全員捕まってしまいました!
ですが、時間に余裕があった&希望する方が多かったという事で急遽2回目をすることに!!
さらに新ルールとして追跡者の方は最初2人で開始し、時間と共に増えていくようになりました。
か、かなり本格的です…!
…あれ、そういえばお1人姿が見えなくなられたそうです…が…?



1回目の反省を活かし、アルクさんも2回目は頑張りました! …捕まったけれども!!w

今回は上が天井なのか微妙なので、ルーラストーン準備しつつ見つかったら少し移動して使う…という作戦だったんですが、移動するのが少し遅れてしまい捕獲されちゃいました(^^;
…どうせなら芸人らしく天井ルーラすれば良かったですかねw
後に不要なところで天井ルーラしちゃいましたが。


しかし、2回目は無事逃げられた方がおられました!それも2人も!!

実は2回目で逃走成功された方のお1人と1・2回目と同じパーティだったんです♪
1人ですみっこにビクビク隠れていた時に、チャットでいっぱいお話しさせていただきました*^^*
目の前を通っていく追跡者さん達(と、追われている逃走者さん)をレポートしたりしてました。
少し騒ぎすぎてしまったかも…ごめんなさい…(;´∀`)
でもお話しする相手がいる・いないではだいぶ違うんですよ~。 メンタル面でとても支えられました!


風が心地よいです♪
/キレイな空だね☆\

その後、テラスで証拠写真を撮ることに。
食堂では砂時計の方も多かったんですが、ここでは皆さん(私は)見えてましたね。
夜空がとても綺麗でした♪


二次か…反省会中…
/………(…コクコク…)\

今回も反省会にお邪魔させていただく事にv
皆さんの話を聞きながら、頭の中で「こういう逃げ方はどうかな?」「いっそ走り回るのも手かな?」と頭の中で反復練習していたら…



~時は過ぎまして~




何があったのかはナイショv
/…あれ?\

どういう状況だったか思い出せない…w
(この写真、ズームで見るとモーモンさん目を閉じてるんですよ*^^*)



証拠写真☆


主催者のクライトさん、逃走者・追跡者・見学者の皆さん。
楽しい逃走劇をありがとうございました!
今回色々学べたので、次こそ逃走成功させるぞー!!



≪おまけ≫

どうやら恒例のようです^^
/………(モゾモゾ…)\

もはや多くは語るまい…^^


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

イベントお疲れ様でしたーー。
お会いできて嬉しかったですー。

自分、ルーラできることすっかり忘れててルーラ使わず捕獲されました。
ルールはしっかりと確認せねばですねw

[2013/03/22 03:40] URL | [そ]久度[が] #- [ 編集 ]


>[そ]久度[が]さん

お疲れさまでした~*^^*
こちらこそ、会えて嬉しかったですv

ルーラ、中々使いどころが難しかったです;
次は予備動作の時間も考えて使わねば…

ブログの記事拝見させていただきました!
か、可愛いイラストありがとうございます!!
目の保養です~v(*ノωノ)
[2013/03/23 01:41] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/142-d0ee781c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

