☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでかけモシャスdeバトル
おでかけモシャスdeバトル、昨日から配信開始でしたね。
天の声もさっそく遊んでみました♪

※以下おでかけモシャスdeバトルのネタバレ注意!


おでかけモシャスdeバトルはカメラで取り込んだ顔写真がカード(モンスター)になり、そのカードでデッキを組んでアストルティアの魔物と戦っていくというもの。

カメラの感度は3DSに最初から入ってる顔シューティングより優れていると思いました。
顔シューティングはイラストやぬいぐるみでも撮れた(目と口が合えばだいたいいけました)のに対し、こちらは証明写真などでは認証できませんでした。(写真によるかもしれませんが)
そして写真を撮ったあとはどのモンスターになるか決定するのですが、その顔から出て来る可能性のあるモンスターが2~3種類煙から見え隠れして…この瞬間はドキドキしますね~。
決定されたあとは名前をつけることができます。
同じモンスターでもせいかくや特技が違ってたりするので、お気に入りのモンスターが出るまで粘ってしまいました(^^ゞ

カードを4枚組み合わせてデッキを作り、いざアストルティアの旅へ!

1大陸につき3回戦あるステージ(最終ステージにボス)が3つと強ボスステージが1つあり、強ボスを倒すとレンズとチケットが手に入り次のステージに進むことができます。
このチケットはドラクエ10に送るとアイテムになるんですよ☆

クリアのコツはこうげきととくぎをうまく組み合わせることですかね。
戦闘中に下にあるおうえんゲージは、こうげきをしたほうが早く溜まっていきます。
溜まっても次のステージに持っていけるのでここぞ!というときに使うのがオススメ。
ちからつきてしまったモンスターも応援するとHP半分ほどで復活します。
あとは左側のモンスターから行動できるので、回復系の特技のモンスターはできるだけ左に配置したほうが良いですね。

先程チラッと出てきたレンズは撮影の時に変えることができ、新しいレンズで撮ったほうがより強いモンスターが出てくるので、新しいレンズが手に入ったらまたバンバン写真を撮りましょう!
ちなみに同じ人物で写真を撮っても表情や髪型で違う結果が出てくるので、一人でもOKです♪
…やはり結果は多少似通ってしまうんですが。


現在プクランド大陸をクリアしたところなんですが、ついついのめり込んでしまいますね。
これから配信ステージなどが出てくるんでしょうか…楽しみです♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/14-77f5563e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。