☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

イベント『無茶振りくーるみんと』参加してきました♪
こんにちは、天の声です☆
水曜日に開催された、みんとすさん主催のイベントにお邪魔してきました♪


『無茶振りくーるみんと』とはどんなイベントか?といいますと主催者(みんとすさん)の無茶振りにどんどん答えていくイベントです。
…説明力が不足しています(私の)

か、箇条書きで説明させていただきますと

・参加人数は1回につき最大4人
・時間は1回およそ30分
・主催者が名前とお題を言うのでそれに答えていく
・お題は全員同じものとは限らない(前の人に被せたり、総括だったりする)
・答える順番も固定ではない

…と、なります♪


イベントの説明中…

イベント写真の最大の関門、砂時計状態に阻まれておりますが本当はもっと人がいるのですよ…!
開催中も続々と人が集まっておられました☆


一回目の参加者の皆さん☆

主催者さん(写真中央辺りの旅芸人衣装の方)より奥にいる4人の方が一回目の参加者の皆さん。
いよいよ、第1回『無茶振りくーるみんと』の始まりです!

記念すべき最初のお題は『単語』。
この時は、1人目:頭文字指定の単語・2人目:頭文字指定&子供っぽい単語・3人目:頭文字指定&カップルっぽい単語・4人目:それぞれの単語に共通するものを答える…というものでした。
同じ『単語』のお題でも○○っぽいが違ったり、4人目の方への振りが違ったりで様々なバリエーションが楽しめましたよ~v


この時のお題は『セリフをつける』でした☆

あるお題での一幕。
イベントでしぐさを使うという事前情報があったのですが…なるほど!こういうことでしたか!!
見学しながらも自分なりに回答を考えていたのですが、皆さんの回答の方がやはり上手ですね~♪
ちなみに確か↑の時に考えていたのは視力検査ネタでしたw


二回目の参加者の皆さん☆

1回目が終了し、休憩を挟んで2回目のスタート。
未参加者の方優先で立候補を募っておられましたが一瞬で参加者定数に!
参加を募って10秒ぐらいの出来事でした☆


お題はより複雑に…

1回目の様子を見て、3・4番目に呼ばれる時は皆さん緊張されてた様子でしたね~。(最後の人が高確率ですごい振りをされるので…*^^*)
先に答える方も最後の方が答えやすいものにするか、あえて難しいものにするかで悩まれたのでは…v(*ノωノ)


お疲れさまでした♪

お時間ということで『無茶振りくーるみんと』は大団円の中終了!
テスト開催ということで主催者さんもドキドキされていたそうですが、会場は大盛り上がりでしたよ~♪
(カンペなしだということには驚きました!)
終了後、他にも考えていたお題を3つほど紹介されてましたが、そのお題も見たかったです!


主催のみんとすさん、そして参加者&見学者の皆さん。
楽しいイベントをどうもありがとうございました!
もし、次回開催があれば是非参加させていただきたいですv


≪おまけ≫

/♪\
/………(モゾモゾ…)\

あ…れ…?(*^_^*)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

このブログでははじめましてですね、こんにちは、性格のエグさならばアストルティア1、みんとすです。

先日は自分のイベントにいらしていただき、ありがとうございました!
正直、あまり自信はなかったんですが、こうやって好評をいただけるととても嬉しいですね、本当にw

次回参加……次回があるかどうかは不明ですがw
もしもありましたら、遠慮なしにムチャぶりしちゃいますので、覚悟しておいたほうがいいですよーw

では、ありがとうございました!!
[2013/03/16 17:19] URL | みんとす #BMJIt8F6 [ 編集 ]


>みんとすさん

みんとすさん初めまして♪ いつもイベントやTwitterでお世話になってますv
…って、何か妙な二つ名?が…!w

イベント、とっても楽しかったですよ♪
今回は(も?)見学でしたが、見てる側も答えを想像できて楽しめるイベントでした!
実は2回目では他の見学の方々にパーティにお誘いいただいて、皆さんで感想を言ったりしてたんですよ~^^

おおっ! ど、どんとこい!です!! |д゚)
やっぱり見学席にいよう…w

こちらこそ素敵なイベント&レポートの許可、ありがとうございました!
[2013/03/16 17:51] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/136-0bfea228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

