☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

花咲かクエストのススメ
近所の公園で梅の花が咲いていました、天の声です☆
気候がクルクルと変わっていますが、体調を崩さぬようお気をつけください。

さて、今日はちょっとしたクエストの話。


気づけばVUからもう一週間がたったんですね~♪
皆さん新クエストはいくつクリアされましたか?


今日天の声が行ったクエスト…それは…

『花咲かクエスト』!!





うん、なんだそれって話ですよねw 大丈夫、それで普通ですv(*ノωノ)
とりあえず、クエストのやり方をご説明いたします。



準備するもの:特になし(肥料に余裕があれば持ってくるのも良し)
行くところ:住宅村のある町・城(グレン・ジュレット・アズラン・ガタラ・オルフェア)


手順1
まず、どこかのお宅にお邪魔します。 自宅やフレンドさんの家、ウェルカムハウスでも大丈夫です。

雪原でもたくましく花は育っています♪
「ここ、初めてくるな~」


手順2
畑を探します。 畑を見つけたら芽が出ているか(水やりできるか)確認します。

なんで苦しそうな顔してるのか
「あったぞー!虹も出てる!!」


手順3
8ヶ所全てにまんべんなく水やりします。以上。

神妙な気持ちに…
「…なんでこの写真なんだ?」(水やり中の写真は諦めましたw)


応用編
時間があればご近所も回ってみてください。

おたかさんの家ですv
「満開だ!」


注意点
ごくまれに、家主の方と鉢合わせすることもあります。
そんな時のために「お邪魔しました」等の定形文があると良いでしょう。




…なんだこれw

いや、でも楽しくないですか?花に水やり。
いつもはオルフェアのフレンドさん&知ってる方の畑だけにお邪魔してたんですが、今日は様々な方の家の畑にお邪魔してきちゃいました♪
ちなみに、2つの家の家主さんとご対面(内お一人はフレンドさん連れ)してしまいました(;´∀`)
家に知らない人がいてさぞ驚かれたことでしょう…申し訳ない。服はちゃんと着てたけど。

オルフェア以外の住宅村にあまり行ったことがないので、今回様々な住宅村を回れて満足です!
花や家も、色々な種類を見ることができましたし♪
これからも気まぐれに花咲かクエストをしていこうと思ってますv

これ、どなたかイベント化されないですかね☆
そういう噂があったらご報告お願いします!是非参加させていただきたいです!!( *´艸`)


もしかしたら、明日は貴方の家にやってくるかもしれませんよ…なんてw


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

花さかクエストだと!?
僕は上げてくれた人にすらあげてないですが、何か?

すいません、鶴の恩返ししますwww
[2013/03/12 20:11] URL | わたり~ #NzyahQ86 [ 編集 ]


まぁ!その満開の花畑は(ノ´▽`)ノおたかハウス♪
確か同居の…下見?あぁっ聞き間違い?
いやいや…大きな勘違い…だった(;゜〇゜)
畑の管理。面白いですよね♪
もっと色々育ててみたいものです☆

[2013/03/12 21:58] URL | おたか #- [ 編集 ]


>わたり~さん

花咲かクエスト、結構楽しいですよv
家主の方と鉢合わせた時は緊張してしまいますが…(^_^;)

おお!ありがとうございます!!
またちょいちょい畑にお邪魔させていただきますね~♪


>おたかさん

そうです、おたかハウスです♪
ほっさんが前に住んでいた番地ということで、住所メモあさってお邪魔しました☆
家に入るの忘れちゃったけど…(;´∀`)
面白いです!やる気スイッチがレベル上げからこちらに切り替わりましたw
ですね~、もっと大きい畑いつか出ませんかねv(*´ω`*)
[2013/03/13 18:21] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/133-ffa99727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

