☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

錬金術師の夢日記~花の香りと一枚の手紙~
あ~…よく寝た。 よく寝たんだけどさ~、なんていうか寝すぎで眠たいw
しかも起きるのが遅すぎて、危うく朝飯抜きにされかかった!
何度も起こしたのよ?ってリリオルに言われたけどさ、覚えがないんだよな~…。
明日は温かいスープとパンを食べられるよう、早起きするぞ!

で、今日もまたあの夢のことを書くんだけどさ…今回の夢の始まりは最悪だった…。


………


なんでほぼマッパなんだオレ。

ビックリだろ?ほぼマッパスタートの夢なんて。
でも一番最初は葬式スタートだったし、案外これで優しい方なのか…?
ともかく、このまま町中をウロウロするのは不味いってことで服を探すことにした。
(近くの店で買い揃えることも考えたけど、財布ズボンのポケットに入れてたから無理だった…)

…よく考えたら前風呂入ってる時に目が覚めたんだよな。
もしかしてオレの服、あの家にあるんじゃないか!?  この夢なんだか話が続いてるみたいだし…。

急いであの家に向かう。
途中にいたやつらの視線がかなり痛かった…。
夢なら早く覚めろ…って夢なんだけどさ、覚めないんだよな…。


んん~???


で、前行った家に着いたんだけど…おかしいな~。


なんかでかくなってないか?


こんな家だったっけ?
前来た時はテントだったような気がするんだけど…でもアルクの家って書いてあるぞ…??
しばらく家の前で考えてんだけど、何処からか視線を感じた。
恐る恐る振り返ると… あっ!店員たちがこっち見てなんか話してる!!やばそうな気がする!!!
…もう迷ってられるか!間違ってたらその時だ!!

で、中に入ってみたんだけど、どうやらここは前に来た家と同じ家で合っているらしい。
家具の場所は少し違うけど、中身はほとんど同じだったし。
…って安心してる場合じゃないぞ。 早く服探さねーと!


服、発見!


良かったー!見つかったー!!
風呂場の近くに畳んで置いてあった!助かったー!!


バッチリだぜ☆


ん…?なんかいい匂いがするな…。 しかも破れてた部分(上着)が直ってる!なんでだ!?
慌てて色々探ってたら、ズボンのポケットに手紙が入ってた。


『 この服のもちぬしの旅人さんへ

 帰ってきたら 服だけがあってビックリしました
 おうち まちがえたのかな?と思って少しまってたんだけど…
 出かけなくちゃいけなくなったから ここにおいておきます
 ほつれてるところあったから なおして おせんたくしておいたよv

                                    アルク  』


…良いやつだっ…!しかも服だけじゃなく武器まで整えてくれたみたいだ…!!(キレイになってた)
ちゃんと礼を書いた手紙を残しておいた。 そうそう、同じ名前の妹がいるってことも書いといたぞ!
また今度何かお土産持って来なきゃだな♪

服からほんのりとする花(プクランサフランっていうんだっけ?)の香りに癒されて、気分は最初の時と打って変わって晴れやかだった。
これからどこに行くかな~?と考えていたら…。


ふと、目が覚めた。
その後の朝飯を巡る攻防戦(オレは防戦一方だった…)の中で、手紙に名前書くの忘れてたのを思い出したんだけど、正直その時はそれどころじゃなかった…。

ネオ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

よく、そんな文が思いつきますなw
これから、先も楽しみに待つ!
[2013/03/13 18:04] URL | わたり〜 #- [ 編集 ]


こ、この様子、隠れて見てたかったーーーーヽ(´Д `;)ノ!!
ネオさんかわいいし、アルクさん優しいし、ホントにステキ☆な夢ですね。

そう云えばうちの魚男(仮名)が言ってました。

「おれにもこんな優しい妹みたいな人欲しい・・・」って。

ムカついたのでまた脱がしておきましたv(・∀・)v
[2013/03/14 00:26] URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ [ 編集 ]


>わたり~さん

おおv ありがとうございます~♪( *´艸`)
夢日記、マッタリ更新なので気長にお待ちくださいな☆


>モグモグ117さん

さ、魚男(仮名)さーーーん!!(;゚Д゚)
私へのご褒美ですねありがとうございますw
でも魚男(仮名)さん、身近に可愛らしいプクさんがいるではないですか~v

しばらくはほっこりとした夢のお話が進んでいくと思われます♪
そう…しばらくは…ね… |∀゚)<フフフ…
[2013/03/14 11:48] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/132-b84ed8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

