☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

トガスde殴りあい集会行ってきました!
こんばんは、天の声です☆
昨晩開催された、リィクさん主催の殴り合い集会にお邪魔してきました♪


この殴り合い集会、どういうものかというと敵の魔物が使う『魅了』の状態異常を利用して

“皆で仲良く殴り合おうぜ!”というものなのです!



総勢17名!!

今回の参加者さん達☆ 参加者12名・救護班5名の総勢17名でスタートしました。
救護班というのは、地に伏せてしまった人の蘇生・回復をしたり、応援でテンションを上げてより戦いを盛り上げるという役割の方々です。
私も救護班として参加させていただきましたv


それぞれの戦い

いざ、戦闘開始!
他の救護班の後を追って応援したり回復したり…大変でしたが、とても楽しいですコレ!!
かつて辻ザオ魔として名を半径2メートルぐらいにとどろかせていた血が騒ぎまくりでしたよ…。
参加者の皆さんも自らの腕を存分に振るっておられました♪
なんだか複雑な事情が見え隠れしていたパーティもあったような気もしますが…真相は如何に。
とりあえず皆さん、覗きダメ、ゼッタイ。
ちなみに、写真中央よりやや左の光。 急に現れたのでなんだろな~?と思っていたら…


この光でした☆

アクロバットスターの光だったんですね!!
外から見るとこんな風に見えているのですね♪
他の方の戦闘をじっくり拝見する機会というのは、実は中々珍しいのでは?
こんなとくぎがあるんだ~!この武器はこういう構え方になるんだ~!


衛生兵!衛生へーーーい!!

…と、油断してるといつのまにやら惨劇が(;゚Д゚)
私が回っていたところでは全滅されたパーティはなかったと思われるのですが、生き残りがお1人だけというのは何度かありましたね~。
目の前で4→1になる瞬間も2度ほど拝見…してちゃんと蘇生させていただきましたよ!
3回に一度はザオ失敗してましたが…or2


この方ももちろん倒れます

そういえば、このイベントの(ある意味)一番の功労者の紹介をうっかり忘れてましたね。
画面中央で倒れているのがその方、アゴ(ヘルコンダクター)さんです。
…()の中が逆じゃないか、と言われそうですが私の中ではこれが普通です。
いつぞやの迷宮で全滅させられた事は未だに忘れてません。


パーティ入れ替え中…

ある程度戦ったところでパーティの入れ替えが行われました。
ダイスを振って大きい目を出された方から指名していく…という方式でした♪
ダイスのしぐさはイベントで引っ張りだこですね~v

あとここで話題に出たんですが…花いちもんめって地域によって歌詞違うのですか…!?Σ(゚Д゚)
自分の地域の歌詞が全国区だと思ってて一人衝撃を受けてましたよ…。


お疲れさまでしたv

ここで救護班のお一人(右のウェディさん)とお別れ。
沢山応援されてましたよ~*^^* お疲れさまでした!またどこかで!!


中々の枚数撮ってました…!

そして第二ラウンド…なのですが、写真が撮れる枚数の限界に達してしまいその時の写真はこれだけに…。
あまり撮ってないと思ってたのにあっという間に埋まってしまいました。
イベント前はアルバム整えておかないとですね…。


戦い終わって日も暮れて

しばらくし、良い時間になったので殴り合い集会はこれにて終了☆
入口付近にて主催のリィクさんの話があり、少しお話しした後皆さんで写真を撮ることに。


もう一枚☆

集合写真の一番の敵は砂時計です。
左端にいた方々申し訳ありません…。
WiiU版ではきっと全員揃って撮れるはずだと信じております!!



武器をかかげる


主催のリィクさん、そして参加者や救護班の皆さん。
昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました!
いつか、参加者としてもお邪魔してみたいですv


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

救護班側ですか
うー、楽しそうw
そう、自分から逝くのって楽しいですよw
チームでよく強ボス逝ったりしますw
未勝利ですがね!w
(文中で変換ミスはしてません)

[2013/03/09 23:59] URL | わたり~ #NzyahQ86 [ 編集 ]


>わたり~さん

ですよv
多分参加してたら一番地に伏せっていたと思われますw 皆さんお強いので!

おおっ、強ボス逝かれてるのですか!
もしや新強ボスにも逝かれたりしてるのでしょうかv( *´艸`)
勝利&オーブゲット祈願のお祈りをしておきます♪
(文中で変換ミスは以下同文w)
[2013/03/10 00:24] URL | アルク #- [ 編集 ]


おぉ~♪
コレはまた凄い内容のイベントですね*^_^*
救護班の大役も立派にされてるみたいですしww)
何気に…すっかりチキン脱却も果たせれたのでは??
まだです~とかの返答はナシでお願いします(o´ω`o)フフ
[2013/03/10 02:47] URL | ほっさん #- [ 編集 ]


>ほっさん

皆さんお弁当持参で張り切ってらっしゃいましたよ☆
先取りコロシアムですね!余計なアゴがまぎれてますがw
救護班も楽しかったですよ~♪

…はっ!先手を打たれた!!
ではこれからです、ということでw
[2013/03/10 16:57] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/129-cdefc23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

