☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

第5回・汝はマネマネなりや?見学に行きました♪
こんばんは、天の声です☆
昨晩開催された第5回・汝はマネマネなりや?見学に行ってきました!


久しぶりにクライトさん主催のイベントに参加(見学)させていただいたのですが、イメチェンされてる方が何名かいらっしゃいましたね~♪
VU当日ということで参加人数が少なかった時のための企画も準備されてたそうですが、会場はとても賑わってましたよv(*^_^*)

以下、ネタバレが少なめの一見学者としての感想をば。

今回のマネマネ、波乱にとんだ展開でした!
役職もそうなのですが、マネマネ側の方のあの判断は私の想像の中にはなかったので…。
『汝はマネマネなりや?』…かなり奥深いゲームです!!


記念撮影☆


二次会反省会にも参加させていただきましたv
エテーネ側の人もマネマネ側の人も「あそこでこう発言すれば良かった」「ここの流れがもう少し~なら」など様々な考察をされていて…凄かったです!
私は2日目の時点で軽くネジが飛んでたので…(;´∀`)


反省会中…
/……///(…ドキドキ…v)\

アルクさんの左隣のウェディさん(サンタ服の方の前に座ってらっしゃいます)が、先日助けてくださった戦士のリィクさんです☆ (お名前出して良かったそうなのでここでコッソリと…v)
しばらくの後、リィクさんと何名かの参加者さんたちは魔法の迷宮に行かれました♪


南瓜が軟禁
/?\

残りのメンバーでワイワイお話してたのですが…楽しい時間は過ぎるのが早いですね~。
この後皆さん温泉クエストに行かれたそうですが、すでに首がグラングランになりかけてたので私はここでおいとまさせていただく事に。

主催者のクライトさん、そして参加者&見学者の皆さん。
素敵な時間をどうもありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにしています~♪


第5回・汝はマネマネなりや?プレイログが公開されました♪→コチラ
そしてリンクも繋がせていただきました!ありがとうございます!!


≪おまけ≫

/あれ?\
/………(モゾモゾ…)\

デジャヴ?( *´艸`)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ふえーwルールとかよくわからないけど面白そうですね~
今度会ったら参加してみたいですー
[2013/03/06 21:58] URL | わたり~ #- [ 編集 ]


楽しい時間を過ごされたのですね*^_^*
会場は同じ場所でされてるのかな?
…で。いつもゴソゴソと衣の中で何されてるのでしょうw
…趣味なのかな(;゜〇゜)?兄妹揃って何か変だよっ!
[2013/03/07 01:19] URL | ほっさん #- [ 編集 ]


どのようなゲームなのでしょうか…む、難しいのかな
なんだかイケメン率の高いメンバーさん(^^)b
[2013/03/07 04:17] URL | いべりこ #- [ 編集 ]


>わたり~さん

推理力も必要ですが心理戦も熱いゲームですからね~^^
と、ただの見学者が言ってみる
良ければ今度一緒に会場に行ってみませんか~?(*´ω`*)


>ほっさん

はい♪とても楽しかったですv
マネマネ見学は2回目なんですが、どちらもアルウェ王妃の別荘後でした~。
雰囲気がとても合ってますよね!

って、わーーー! ご、誤解です!!(;゚Д゚)
アルクさんは最初に座った場所から動いてませんよっ!?


>いべりこさん

少し複雑ですが、『習うより慣れが良い』と皆さんはおっしゃっておられました♪
クライトさんのブログに詳細&プレイログも載ってますよv

ですよね!<イケメン率の高いメンバーさん
女性の方も可愛らしい方ばかりです~v*^^*
[2013/03/07 16:13] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/124-8b531379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

