☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

戦士の証を手に入れた!
遂に明日はVUの日ですね、天の声です☆
戦士の証、手に入れることができました!

以下戦士クエスト第5話のネタバレ注意!


今日も今日とてアルクさんはアジトにこもって戦士のレベル上げに勤しんでいました。
そして遂に50…戦士の職業クエスト最終話に挑戦できるレベルに達成したのです!

…話は大きく変わりますが、私Twitterやってるんですね。
つぶやいたりつぶやかなかったりの差が激しいですが…(^_^;)
そこに決意表明として「職業クエスト行きます!」とつぶやいたんです。
そして、少し残ってた元気タイムが終わるのを待ちながらTwitterを覗いていたら、先程のつぶやきに返信が。



(*ノωノ)<あ!もしかして応援してくださったのかな~♪(ポチッ)


「手伝いは必要か?」



(=゚ω゚)<………






Σ(゚Д゚)<へっ!!?



この返信をくれた方、とてもお強い戦士の方です。(お名前出して良いか聞くの忘れました…)
誇り高い両手剣戦士でとてもお強い方なのです。 …ああ自分の語彙量の無さが恨めしい。
まさか手伝っていただけるなんて…!
き、緊張で上手く話せたか自信が…ないです…(;´・ω・)


アガペイさんの家で待ち合わせをして、詩歌の遺跡・真実の間へ。

真実の間に到着すると、突然現れたアガペイさんの言葉に従い自身の心を見つめることに。
心の中は、綺麗なものだけではありません。 誰でも少なからず黒いものを抱えています。
しかし、それは決して恥じる必要はないのだとアガペイさんは言います。
大切なのは心の中に闇があることを“知る”ことだと…。

アガペイさんに促され、目を開けるとそこには黒いもやのようなものが。
これがアルクさんの心の闇…彼女自身の狂戦士なのだとか。
戦士の最終試練は『自分自身の闇と戦うこと』でした…。


そして戦闘開始…なんですが…これって種族によって姿変わるんでしょうか…?
なんだか可愛らしい狂戦士出てきたんですけど。
(武器も斧使いなら斧使ってくるのかな…?)
あっ、でも事前にお聞きした通り重たい!ズルズル押される!!
戦士さんが強力な技を決めていく中、必死にたいあたりを続けてました…(^_^;)


狂戦士を倒した後、少々お話をしてその戦士の方とはここでお別れ。
その後証を受け取りに言った際、アガペイさんはこうおっしゃっていました。
「今後あなたさまの強さは欲望ではなく正義のために使われていくことでしょう」と。
…自然と、先程の戦士さんの姿を思い出しました。

手伝ってくださった戦士さんは、まさしく正義の強さを持った真の戦士でした!
本当にありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

うおーーーーーーー!

その人かっこええw

サインもらっといてくださいw

証ゲットおめでとうございます!
[2013/03/04 22:26] URL | わたり~ #NzyahQ86 [ 編集 ]


戦士クエ達成おめでとうございます♪
おぉ~あの時言われてたのは(お手伝いのくだり)
こういう流れのお話だったのですね*^_^*
何とも素敵な話です☆

う~ん…
心の闇との戦い…そんな可愛らしいのが出ましたか…?
…私の時には凄まじいのが出た気が…(冗談ですよ!)
[2013/03/04 23:17] URL | ほっさん #- [ 編集 ]


>わたり~さん

とってもカッコいい方でしたよ…v(*ノωノ)
ありがとうございます! これで証3つめです☆

そうそう、Twitter始められたのですね♪
フォローさせていただきましたよ~*^^*


>ほっさん

ありがとうございます!
はいvこういうお話があったのです♪
アストルティアは親切な方が多いですね~v

なんだかモジャッとしたちんまい狂戦士が出てきましたよ(;´∀`)
両手剣を振り回す動作が…一生懸命でした☆

はっ…もしや人間の姿で行った…とか?
[2013/03/05 10:15] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/121-87b3b0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

