☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

旅芸人昔語り~芸を愛した男たち・その1~
VUまであとわずかですね、天の声です☆
当日は用事でアストルティアに行けるの夜になりそうなんですが…(´・ω・`)

さて、今日は前回書いた旅芸人昔語りの続きのお話。
相変わらず無駄に長い自分語りしかありませんので暇つぶしにでも見ていただければ…(^_^;)

以下旅芸人クエストのネタバレ注意!


今回の…というより今回からしばらくは旅芸人クエストのお話です。
まずは初めて旅芸人クエストをプレイした時のことを書いていこうかと。
個人的な考えや憶測満載です!


私が初めて旅芸人クエストをプレイしたのは1代目アルクさんの時。
辻ザオやホイミを続け、じわじわと旅芸人のレベルを上げていったある日のこと。
職業別のクエストがあることを知った私はポルファンさん(お師匠)の元へ向かいました。

お師匠の第一印象:なぜここに!?

他の職業クエスト依頼者が町中にいることが多い中、何故かお師匠はオルフェアの町から少し離れたところに…。
少し前にオルフェア地方西を探索して居場所を知っていたものの、最初は少し不思議でしたw
今では少しその理由がわかるような気も…まあ、その辺りはもう少し先のネタバレがあるので今は語れませんが。

そして、最初のクエストですが。
『オルッパの洞窟にいるだいおうキッズに「ボケ」を成功させてから倒す』というもの。
これ…当時はなかなかきつかったです(;´∀`)
なんだかだいおうキッズ、ボケ効きづらくないですか? …私だけですかねw

ともあれ依頼を達成すると、何処からともなく「旅芸人っぽいヤツは皆殺し」との声が…。
どういう判定基準なんでしょう、『っぽい』って。
ラギー・ムギー・チギー三兄弟の登場ですね♪
この時点では顔見せで終わるのですが、帰って依頼達成を報告するとお師匠からある不穏な噂のことを耳にします。
その噂とは、最近旅芸人が行方不明になっているということ。
これに彼らが関わっているのでは…と思いながら、お師匠に旅芸人たちを守るよう頼まれ、旅芸人クエスト第1話は幕を閉じます。

ちなみに、何故お師匠が事件を解決しないのかというと、彼は以前強い魔物と戦い大ケガをしてしまったため、今は戦えない身体になってしまったのです。
ずっとテーブルに座ってるので足を怪我したのではないか(あまり機敏に動けない=戦いには不利)と思ってますが、ここの詳しい話は公式にはなかったですね~。
更に個人的な想像ですが、お師匠なんとなく扇使いなのでは…と思ってますw
花ふぶきが凄い似合いそうなので…v


その後、再びレベル上げに励み第2話が受けられるようになると即お師匠の元へ。
どうやらミュルエルの森で旅芸人が魔物に襲われているそうなのです。
例のグレムリン3兄弟か…と思いきや道化師の魔物もうろついているということ。
前回の次回予告で出てきたあれかな?と思いながらもお師匠の依頼を受け、ミュルエルの森に向かいます。

森に入ると3兄弟が現れ、このままだともっと多くの旅芸人が犠牲になる、悔しければフォステイル広場に来いと言って彼らは去っていきます。
その言葉に従い広場に行くと、1人のプクリポの旅芸人が今まさに力尽きようとしていました。
彼?を傷つけた張本人は、お師匠の言っていた道化師の魔物。
アルクさんの姿を見つけると、ゲイザーと呼ばれたその魔物は襲い掛かってきました。
「旅芸人が大嫌いだ」と叫びながら…。



…この時点では早いですけど、いいですよね?


兄弟子(道化師の魔物)の第一印象:嘘をつきなさんな

うん、本当にこれが第一印象なんですw
当時大型アップデート前で、スキルの振り直しできなかったんですよ。
けどアルクさん旅芸人時のスキルポイント短剣にも振ってしまって、その時はどんなに頑張ってもハッスルダンス覚えれなかったんです。(キラージャグリングもまだ覚えてなかった気が)

なのに旅芸人大嫌いと言った相手がハッスルダンス使う使う使うw
兄と2人で大爆笑しましたよ…お前より芸極めてるぞとかも言われました(;´∀`)
私も私で「兄さんと呼ばせてください!」とか言ってたんですがまさかの未来予知でしたね。

…まあ、勝てたんですが何やら目を付けられてしまったんですね。
名前言っただけでイライラされたんだけどどうすればいいのさ(向こうから尋ねてきたのに)とか思っていたら事態は急展開。
なぜかお師匠の名が出てきたよ?しかもかつての師匠??さらにはオレが殺す宣言されて…。
?マークいっぱいになりながらも、彼らは去っていきました。出口こちらですよ。

お師匠の元に帰ると既に悪魔道化師を倒したことが伝わっていました。 風のウワサすごい!
道化師の魔物のことを尋ねられ疑問に思ったことを伝えると、お師匠にはゲイザーという名に心当たりがある様子。ほええお師匠可愛いv
お師匠には昔ゲイザーという名の弟子がいたそうなのです。 ですが彼は人間だったとのこと。
ずいぶん前に去ったという弟子のことをお師匠は懐かしそうに話しはじめます。

かつて旅をしながら皆を魔物から守り、芸を披露していたお師匠。(当時はかなり有名人だったそう)
お師匠の『芸は人を救う』という信条に感動した青年が、彼の弟子になりました。
“面白い芸で病気の母親を救いたい”という一途な情熱と才能を持っていた、優秀な旅芸人の青年…それがゲイザーなのだと。

彼のこととなるとクチが軽くなってしまうとお師匠は笑い、話はここで中断されてしまいます。
一番最初は「へー」と流してしまってたんですが、今思うととんでもないですな。


さて、本当はもっと書こうと思ってましたが見返すととんでもない文章量です。
とりあえずはここまでにしておきますね☆
次回『旅芸人昔語り~芸を愛した男たち・その2~』をお楽しみに!!


明日もハッスルハッスル!! …ぐてぃさん4部作になりそうです…(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/119-c87d9c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

