☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

錬金術師の夢日記~お菓子な町の奇跡~
今日もゆっくり寝たな~。
最近は朝飯丁度くらいに起きるから、リリオルに「腹時計はしっかりしてるわね」って笑われた。
これって、ほめられてるんだよな?

そうだ、あの変な夢また見たぞ!
しかも今回はすっごい展開だった!!


夢の中で最初に目に入ったのはなんともお菓子な…おかしな所だった。
今のオレの腰辺りよりも小さな“プクリポ”って種族が沢山いる町でさ。
確かオル…オル… …なんだっけ?

まあ、ともかくサーカス?っていうのがこの町の目玉らしい。
オレも見たんけどさ…いや~、それが凄いのなんのって!!
玉乗りしながら手で玉を回したり(ジャグリングっていうらしい)高いところで人が行ったり来たり消えたりしたり…。
こういう書き方は変だけど、まさに夢みたいな空間だったぜ!

で、実はこっからが一番書きたかった事。
サーカスとやらを見終わった後、この町のことが気になってさ。
色々な場所を探索して、住宅村ってとこにも行ったんだよ。


驚きだぜ!

そしたら偶然、妹と同じ名前のやつの家を見つけた。
いやまあ、絶対他人(っていうか夢の中だし)なんだけどさ…やっぱりウルウルしちまったんだよな~。
だってこんな広いのに、この名前を見つけちまったんだからよ。
奇跡ってのは夢の中でも起こるもんなんだな!


んで、見つけたからには通り過ぎるだけってのもな~と思ったから…


足元が寒いな~

ちょっとお邪魔してみた!
なんだか全体的に小さく感じたけど、ここの家主には丁度良い大きさなのかな?
もしかしたら、この家のアルクはプクリポなのかもな。

あ、さいほうの道具?みたいなのもあったぞ。
妹もさいほう得意だったんだぜ?
よくオレが破った服も直してくれてたな~。


中身を拝見~☆

タンスとかも小さかったけど、沢山入るんだな。
中から皮のよろいが10個くらい出てきて驚いたぜ…。
う~ん…何に使うんだろうな?


ん、美味い!!

この町、楽しくていいんだけど…どうにもいるだけで腹が減るんだよな~…夢なのに。
美味しそうな匂いにつられて、ついつまみ食いしたくなるじゃないか!
あ、つまみ食いなんかしてないぞ! ガッツリ食べたからつまみ食いにはならないはずだ!!


風呂発見!

さらに調べると、風呂場も発見!
色々町探索して汗かいたし、入っておくかな。




・・・・・・。


あ、いつの間にか上着ちょっと破れてるや。
どっかに引っかけたのか? まあ気にしないからいいけど。


準備完了、っと

さすがに全部脱いだらまずい気がしたから、下着ははいておくことにした。
家帰って全裸の知らないやつがいたら、さすがに驚くだろうしな!


あったまるな~///

風呂(やっぱり少し小さかったけど)に入り、極楽極楽~♪
温かいから、もしかしてさっきまで家主がいたのかな~?とかまったり考えてたら…


そこで目が覚めた。
…う~ん、やっぱりよくわからない夢だなあ…。
ネオ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
ホ、ホントだ!!
ネオさんが剥かれてr脱いでらっしゃる!!
しかもお風呂にまで...。

ウフフ、いいダシとれてそうな予感がします( ̄ー ̄)ニヤリ
[2013/02/26 14:26] URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ [ 編集 ]


>モグモグ117さん

コレを今日書くの、昨日の記事書き終えた時点で決まってたので驚きました!(;゚Д゚)
実はコレが昨日の記事になる予定だったんですよ♪
変な長文(旅芸人昔語り)に流されたのです…

お風呂、100%ウェディ天然だしですっ!(*ノωノ)
あ、違った! この前ほっさんも入ってたのでウェディ&プクリポで5:5でした☆
[2013/02/26 19:30] URL | アルク #- [ 編集 ]


おぉ~ネオさん元気そうで何よりです♪
つまみ食いするなんて…
おたかの家に来ればご馳走しますのに…駅で買った惣菜を
あれれ?
ネオさんと…☆この前☆ほっさんが入ったお風呂とな…?
……アルクさん風呂入らないんですね…(°◇°;)なんて事だ!?
[2013/02/26 19:58] URL | おたか #- [ 編集 ]

www
面白いなーw

あと、これは言っていいのか?

タワーになってましたねw
[2013/02/26 20:46] URL | わたり~ #NzyahQ86 [ 編集 ]


>おたかさん

相変わらずブラブラしております♪>ネオさん
つまみ食いじゃないですよ! あれはただの食いですw

実はアルクさんあのお風呂に入ったことございませんv(*ノωノ)
大きい方がいいかな~と、買った別のお風呂には入ったんですが…
溺れてるみたいになったので撤去しちゃいました☆


>わたり~さん

言ってもいいのですよ!

タワーになりましたv
[2013/02/26 23:43] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/113-ce67ac99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

