☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

旅芸人昔語り~2人のアルク~
こんにちは、天の声です☆

旅芸人LOVE!をひっそりと声高に叫んでいる私ですが、ブログを見直してみるとあまり旅芸人関連の記事を書いてないのですよねえ…。
なので今日は私が旅芸人という職を選んだ理由をお話してみようかと。

この先、無駄に長い自分語りしかありませんので、レベル上げ等の際に暇つぶしにでも見ていただければ…(^_^;)


…と、そのまえに少し打ち明けておきたいことが。


実は、今のアルクさん“2代目”だったりします。
なんのこっちゃ?と思われるかもしれませんが…。

私、最初は兄のサブとして冒険をしていたんですよ。
本当はダメな事なんですが…スイマセン!
と、いうより最初の最初はまさかこうしてブログを立ち上げるほどハマるとは思ってなかったのです。
ドラクエシリーズはいくつかプレイしていて興味はあったものの、オンラインということに抵抗を感じてしまって…。
でも、やはり兄がやっているのを見て興味がわいてきましてw 兄のキャラ枠をひとつわけてもらって始めたのが、今のアルクさんの前身…1代目アルクさんなんです。

私のプレイ遍歴=発売当初から、に対しアルクさん(2代目)の開始時期が8月後半という摩訶不思議現象はこういう事情があったのです。
あ、姿は兄弟キャラ(ネオさん)含め、今のアルクさんと全く同じです。
最初の職業は盗賊だったんですが。


アルクさんはドワ子さんになる可能性もあったんですよ~。
そもそも“アルク”という名はだいぶ前から愛用してましてv
イメージとしては盗賊、なおかつ素手か短剣っていうのが強かったんです。
(最初に“アルク”の名を付けたキャラが盗賊だったので)
で、それ以前に兄から「自分、ウェディかオーガかエルフ使うからそれ以外な!(要約)」と言われてまして、実質最初から選択肢が2つだったんですね。
で、盗賊ならドワーフかな~と思ってたんですが、あるイラストを見てプクリポに大決定しました。

そのイラストに描かれていたのは、フォステイルさん。
見た瞬間「何このカッコ可愛いキャラ!?しかも猫耳(重要)じゃん!!(゚∀゚*)」となったんですよ。


…旅芸人話の前に動機が既にアレですが、皆さんついてこれてますでしょうか(;´∀`)


そんなこんなで1代目アルクさんは盗賊スタートとなったのですが、やはりチキンハートなのでパーティとかほとんど組めなかったんですよ。
でも、せっかくのオンライン…少し他のプレイヤーさんと関わりたい!!
というジレンマを解消すべく、他の人を見つけては応援を繰り返してました。
転機が訪れたのはホイミを覚え、辻おうえん魔から辻ホイミ魔と進化?して少したった頃。


~回想開始~

兄「そういえば、ホイミだけじゃなくザオも出来るって知ってるか?」
私「ほんと!?…あ~、でも僧侶ってたしか短剣使えないよね…」
兄「短剣使えて、ザオも出来る職があるぞ」
私「何々!?教えて!!(=゚ω゚)―З」
兄「たしか…」

~回想終了~


…恐らく皆さん感づいておられると思いますが、そう、旅芸人です。
私が旅芸人になった最初のキッカケは『短剣使えて辻ザオ・ホイミもできるから』というものだったんです。
と、特にドラマとか無くてスイマセン…(;´・ω・)


その後しばらく冒険を続け、「2人で一緒に冒険したい!」ということでWii&DQXを協同購入して、そうして誕生したのが今の“最初から旅芸人な2代目アルクさん”なんです。
ちなみに1代目アルクさんは今でも兄のサブとしてたま~にアストルティアに行ってますよ♪
(兄が今ドラクエお休み中なので最近は酒場でお留守番中ですが)


既に中々の行数になっているので、とりあえずはここまでで☆
次回『旅芸人昔語り~芸を愛した男たち~』をお楽しみに!!


明日もハッスルハッスル!! …なんてねw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

えー話や。
くー、泣けるぜっ!
マジデマジデ。
初代も活躍すると良いのにねー。
[2013/02/25 16:13] URL | ぐてぃ #- [ 編集 ]


そんなエピソードが!?
今のアルクさんは2代目だったのですね。
辻ザオ、ホイミ。
してもされても小さな幸せを感じれて良いですよね♪
私は…一時期バナナにもハマったかな…
今では辻斬り。辻ザキ。追い剥ぎ。
のある乱れた世界にも少し憧れています…少しですよ…フフ
[2013/02/25 21:23] URL | ほっさん #- [ 編集 ]


え、いい話だった~w

もっと、ふざけた理由かと思って、最初、適当に見てしまったw

僕は最初盗賊なんですよ~

本職がおろそかになるのはよくある話だ!w
[2013/02/25 22:30] URL | わたり~ #NzyahQ86 [ 編集 ]


> ぐてぃさん

こ、このアッパラパーな文章のどこに泣ける要素がっ…!?Σ(゚Д゚)
初代さんは主に武器鍛冶職人として重宝されていたみたいですv
実はこれ書き終わったときに聞いたら初代さん酒場でなくギルドの床で寝てるそうな


>ほっさん

そうなんですよv
フレンドさんがいなかった当時は辻ザオ・ホイミ・おうえんで皆さんと交流してました♪
今でもその面はかわらないんですけどね~*^^*

…うん、後半は見なかったことにしておきましょうかw


>わたり~さん

これも相当ふざけた理由だと思うんですが…(;゚Д゚)
て、適当に読み流していいんですよ!?

…っと、意外な話が! 最初盗賊だったんですね!!
僧侶のイメージが強いので驚きです♪
[2013/02/25 23:21] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/111-3c84d6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

