☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

新しいお話とおうち
こんばんは、天の声です♪
バージョン2.2後期の世界、楽しまれてますか~v

私はちょうど夏休みが重なった(正確に言うと重ねたw)ことと直前に話を進めていたこともあり、お話はすでに次回のVUを待つ状態になっております。
今回のラスト周辺の展開と次回予告が私好みで、今から待ち遠しい所…!
他に変わった所を探索したり、レベルアップしたりして英気をやしなっておきたいですね。
王家の迷宮も楽しいですしv( *´艸`)

もうすぐアストルティアも誕生して2年
今週末はアストルティア祭もあって大賑わいです!

さて、今回はVU当日これで3時間ほどすぎていったコンシェルさんとハウジングのお話。

 
続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

ろーるぷれいお食事どころ お料理 つくったの…v
こんばんは 旅芸人の アルクです。 きょうは わたしが 日記をかくの。
…ひさしぶりだから うまくかけるか わからないけれど…///

“たなばた”のおまつりで みんながにこにこしてるとき。
アズランの あるおうち… じゃなくって あるところで 冒険者のみなさんが
あつまっておしゃべりできる ≪お食事どころ≫が かいてん(ぐるぐる… じゃ ないよ)してたの。


だいはんじょう なの!
▲ はじめましてのひとも たくさんいたよ

そこでは旅のとちゅうで たまたまとおりかかった人や うわさをきいて かけつけた人。
はじめての人や じょうれんさんも みんな なかよく おはなししてるの。


調理人さんたち
▲ …みえてるかな…?

このひのわたしは ステーキ とか お肉の料理をつくる 調理人さん。
ひとの いっぱいいるところで お料理 あまりしないから ドキドキしたけど
食べてくれた人が 「おいしい!」って いってくれたから とっても うれしかったよ…v


…からいの にがて…
▲ 2かいの おそうじ どうしたのかな…

女将(おかみ)の クライトさんと ダイスのおおきさで勝負して 勝てたらお食事をごちそうしてたけど
負けたら から~い おそばを食べる …そういうおあそびも あったんだよ。
から~いおそば 食べた人は 2かいにいってつらそうにしてたけど…だいじょうぶだったのかな…。


…あいさつ がんばったよ///
▲ がんばって おおきなこえで ごあいさつ…!

いっぱい おしゃべりや おあそびして おいしいにおいが どこかにきえたとき。
それが ≪お食事どころ≫ へいてんの じかん。

楽しくて たくさんの人の笑顔もみれて またいつか ここで みんなに あえるようにって。
あったかいきもちを アルバムと 思い出にのこして ≪お食事どころ≫は また すこしおやすみ。


≪お食事どころ≫に きてくれた みなさん。
いっしょにおしごとした 店員さん 調理人さん。
いつもおせわになってる女将のクライトさん。

たくさんの 楽しいおしゃべり ありがとうございました…♪


また あいたいな…v
▲ またの おこしを おまちしてます…///


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau






…ここからさきは じぶんでかかないと だよ?
 
 
続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム



